mapptatuのプロフィール

@mapptatu mapptatu
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/04/13
  • 性別女性
  • 運転時の眠気

    長時間の運転時で皆さんが行われている、眠気への対処方法を教えてください。 コーヒー、ガム、フリスク等は耐性が付いたのか効かなくなって来た気がします。 運転中に出来ることの方が良いです。

  • DVDレコーダーDVD-R非対応

    パナソニックのDMR-XP20Vなんですが 今までダビングした DVD-Rが見れません フォーマットした時点で 異常な音が出ます DVDが安いから そもそも Rは このレコーダーには合わないのですか? パナソニックのDVDなら 異常は絶対出ないですか?

  • カーナビのマップデータについて

    カーナビを購入したいと考えております。 ある製品はマップデータが全国版2014年版となっとります。尚、MicroSDカードスロット、32GBまでのMicroSDHCカードに対応が可能となっております。 カーナビのこのマップデータは製品購入後に必要に応じ」最新版に更新が可能なのでしょうか? このような製品にはほとんど理解が出来ない者ですので助言をお願いします。

  • 橋の下の乞食について

    最近、久ぶりに会う友人たちによく言われる。 「随分と太ったねえ」と。私もそれは気にしていたので、また言われたか、と内心思うのである。生活の乱れが原因なのだろう、77キロも太ってしまったのだ。嘘ではない・・・ 大阪市内ではないが、ほど遠からぬ場所にある、名も知らぬ中ぐらいの川に橋が架けてあった。コンクリートでできたその橋の下に、乞食が住んでいるということで、私と兄と友人Kの3人で、見物に行くことになった。 子供らに冷やかされると、形相を変えて追いかけてくると噂の乞食は、そのときは留守であったが、その存在を裏付けるべく、橋の下には毛布があり、生活感も漂っていた。私たちは収穫も少ない状態で帰路につきかけた。 帰り道で友人Kが、川の向こう側で畑をいじっている乞食を発見した。私たち3人のテンションは上がった。まず友人Kが、こう叫んだ。 「おーい乞食!」乞食はこっちを睨み、走ってきた。私は 「乞食が移るわー」と言った。兄は 「お尻ペンペーン」などとゼスチャー付きで笑い飛ばし、それでも相手はかなりのスピードで走ってくるので、私たち3人は必死で逃げた。捕まったら殺されるかも、といった心境であった。 私たち3人は逃げ延び、その後、その橋には行っていない。そしてそれから数十年が経った今思う。私たちの行動は、大きく間違っていたのではないかと。時代は変わり、現在日本は平成と名づけられた。乞食に対して私たちが取った行動は正しかったのか?他を選べなかったのだろうか? 乞食すら遊び道具にしていた私たちに、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=k0WU1ePzhOI

  • ボトルキャップ代金の行方

    NPO法人のボトルキャップ回収で得た代金がアフリカ諸国 のワクチンに寄付されるというコマーシャルはテレビで見た ことがあります。 それがこの2年間、全く寄付されずに他の目的に流用されて いたことが分かりました。 これって、おかしいと思いませんか。 他に流用するにもコマーシャルでやっていることを反故にす る行為を堂々と記者会見で言うのはどうかと思います。 理由は障害者支援に回した。という言い訳じみた回答でしたが これも眉唾ものですね。 3,500万円を0円にして、他に流用すると言うのは納得がいき ませんし、それではNPO法人として国に報告する文書にウソ を書いていた。ということになりますね。 どうもNPO法人の中に悪党がいて、裏金を作っているのでは と勘ぐってしまいます。 おそらく、新聞、テレビや週刊誌などもその辺りを掘り起こす と思いますが、どう思います。 金の流れが個人流用のものと同一になっているので、疑惑が 晴れず真っ黒になっていくように感じますが。