• 締切済み

楽ナビLite AVIC-MRZ66のSDカード

楽ナビLite AVIC-MRZ66の購入を考えてます。メモリータイプのカーナビもSDカードを使った音楽の利用も全く初めてです。 こちらはmicroSD(HC?)でマップ更新と音楽を利用できるようですが、それぞれ別のカードで利用する場合、マップ更新用のカードは、普段は別に(自宅)保管しておいていいのでしょうか。 いつもは音楽が入ったカードを入れておいて、更新時のみ、マップ更新用のカードと入れ替えればいいでしょうか。ナビ利用中にマップ更新用のカードが必要になるという事もあるのでしょうか。 また、最初はMRZ99が候補でしたので、店頭で99の説明を受けた時、更新時最低8GB必要と言われましたが、66も同じ8GBでしょうか。 よろしくお願いします。

• me-ya
  • お礼率67% (40/59)

みんなの回答

回答No.1

初期の楽ナビLiteを使用しています。専ら音楽はUSB(8GB)で聞いています。SDカードにも音楽を入れていますが,マップ更新時は記憶しているSDカード内の音楽は消去されます。しかし最新機種はどうなっているのかわかりません。SDカードも最近は安くなっていますので価格は気にすることないと思うのですが・・・。

me-ya
質問者

補足

初めまして。ご回答ありがとうございます。 価格の話が出てますが、私が知りたいのは、二枚に分けて使う場合どうするのかという事で、価格の事ではないのですが……。うまく説明できてなかったみたいで、すみませんでした。 >マップ更新時は記憶しているSDカード内の音楽は消去されます という事は、更新後は毎回PCからSDカードに音楽をコピーしなおすという事でいいのでしょうか。この点も良く判らないので、よろしくお願いします。