• ベストアンサー

竹中工務店って名古屋の会社なのに、なぜ途中で神戸の

竹中工務店って名古屋の会社なのに、なぜ途中で神戸の会社になったんですか? 愛知で創業したのに、神戸に本社を移したのはなぜですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 『やがて明治時代の到来により、ヨーロッパ型の建築技術を導入すると、当時開港し、都市化し始めた神戸へ進出。』 とWikipediaには書いてありますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%BA%97 ちなみに現在の本店は大阪のようです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます