• ベストアンサー

貧乏だったあの頃の食事は何ですか?

yhujiの回答

• yhuji
回答No.16

社会人を始めた頃、お昼代の予算が一日100円で、、、 毎日自宅で炊いたお米を持参し(お米は祖母が作っているものを頂いているのでタダ)、 会社近くのスーパーでメカジキの香味揚げ100円を一枚買って おかずに食べてました。笑) それ以外だと、お湯で温めるミートボールや焼きシャケをおかずに食べてました。 その頃に比べて今は天国だと思います。 久しぶりに昔のそんな頃を思い出しました!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お米を頂けたのは恵まれてましたね。 お弁当を持って行きましたが、100円以上は掛かってしまいました。 私も今は良いな、出世したと感じます(笑)