-PR-
解決済み

NTで使うメールサーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89532
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

NTで使うメールサーバーの代表的なものを教えていただけないでしょうか。

#条件は、メーリングリストの設置が簡単なこと。(アドレス等はmdbファイルに保存される)
#それとも、メーリングリストは別のソフトがあるものでしょうか。
#現在、NTサーバーをメールサーバー機能なしで使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ZMailServer
http://www.teddy.ath.cx/soft/

Personal Mail Server
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6056/

Post Office
http://www.networld.co.jp/postoffice/

MDeamon
http://netmedia.solution.ne.jp/products/md/index.html

サイボウズ メールサーバー2
http://cybozu.co.jp/products/server/mail/index.html

I Mail Server GOLD
http://wwwcsoft.kgt.co.jp/product/imail/index.html

SendMail
http://www.ant.co.jp/Products/products.html

順番に意味はありません。
サイボウズのメールサーバーぐらいしか使ったことがありません。あしからず。
サイボウズは、とりあえず簡単です。メーリングリスト機能もありますが、バッチ処理的に大量の設定ができるかどうかは、わかりません。SAPM対策などはされていないため、イントラネットでの使用に限定したほうがいいと思います。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

NTのバージョンとSPは?  代表的などうかは別にして、  IISで入ってくるSMTP+秋POP がメールサーバとしての機能を満たすので良いと思います。  但し、メーリングリストに関しては、アドレスをmdbに保管する様な物はありません(多分)。  perlを入れてfmlがいいのでは??
NTのバージョンとSPは?

 代表的などうかは別にして、
 IISで入ってくるSMTP+秋POP がメールサーバとしての機能を満たすので良いと思います。

 但し、メーリングリストに関しては、アドレスをmdbに保管する様な物はありません(多分)。

 perlを入れてfmlがいいのでは??


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ