-PR-
解決済み

NT用のメーリングリストツール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93439
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

NT用のメーリングリストツールを探しています。

ユーザーが登録するとmdbファイルに保存される。
配信処理をするとそのユーザーに一斉に送信される。
ユーザー数は1000人までとかの規模でよい。

と、ここまで書いてきましたが、こういうものはメールサーバーと普通セットなのでしょうか?

#シンプルなものを探している次第です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

Windows用ですと、一般的にメールサーバーとセットになっている場合が多いようですね。iMailは、よかったですよ。
フリーということになると、使ったとはないですが、Black Jumbo Dogというのがありますが・・・。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

MLにこだわるなら、既存のMLを使えばいいのでは?
承認が必要とか、グループ登録するものとかで応用すれば良いと思います。
要は、登録者全員にメールが送れれば良いんですよね?
さもなければ、グループウェアを使えば良いのではないでしょうか?
私の会社もNT環境で、サイボウズを使っています。
掲示板や電子会議室、行き先案内板、プロジェクト管理、文書管理、施設管理
なかなか便利ですよ。

MLなら→ http://www.freeml.com/
グループウェアは下記の通りです。