• ベストアンサー

メーリングリスト

メーリングリストの機能(仕様)について質問があります。 たとえばある代表アドレス宛に送信されたメールを 各担当者の個人アドレスに転送するよう設定したとします。 メーリングリストを使用する場合、最終的に受信する人の メールの「TO」のアドレスはどうなるのでしょうか。 最終的に受信する人のアドレスになりますか? それとも代表アドレスのままでしょうか? ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

> メールの「TO」のアドレスはどうなるのでしょうか。 通常、代表アドレスのままになります では、何故To:以外のアドレスにメールが届くのかというのは、Envelope-Toというキーワードで調べるといいです http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/qmail04/qmail04d.html http://bakera.jp/glossary/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%20To 見た目のTo:とは別のところで実際の配送先を管理しているのです

bz0715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

TOはメーリングリストの投稿先アドレスになるのが一般的なメーリングリストです。