• ベストアンサー

高齢者の入場無料のいろいろな施設(関東)

東京在住で70歳以上の高齢者の両親がいます。 バス無料パスを利用し、時間があるのでバスの乗り継ぎをしながらいろいろ遊びに行っているらしいです。 美術展などが多いので、気をつけて券を手に入れるようにいろいろな人に声かけしてもらっています。 最近、東京都美術館が第3水曜日は高齢者無料とわかり、 行ってきたらしいです。 もし、このような施設の無料日がわかる一覧があれば 出かけやすくなり、 行動範囲が広がり良いことだと思います。 美術でなくても何でもかまいませんので 情報をお願いいたします。 (検索したのですがうまく探せませんでした)

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puriboo
回答No.2

高齢者専門というわけではないですが いかがでしょう? 高齢になられてもいろいろ出かけるって 素敵ですね☆ いい場所がみつかると良いのですが。

参考URL:
http://www.over-quality.com/travel/free/n_kanto1.html
skp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。 高齢者がどんどん街に出やすくなるといいのですが。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

東京都の高齢者無料一覧のようなコーナーは見つかりませんね~。 個別に開いて入場料金欄を見るしかないんじゃないでしょうか・・・。 あってもいいですよね~・・・。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/odekake.htm
skp
質問者

お礼

あっても良いですよね。 ありがとうございます。 個別に開いて見ます。 寝たきりにならない元気なお年寄りが増えてほしいです。 刺激が必要ですよね。