• ベストアンサー

彼との格差…

ご覧いただき、ありがとうございます。 私は今、婚約中の彼がいますが格差と、自分に自身が持てず悩んでいます。 まず、彼は国立大学の院卒。仕事も安定していてエリートです。 小さい頃からすくすく順調に育って来たようです。 元カノも高学歴だったようです。 私は、波乱万丈でどちらかというと底辺に近いようなものです。 学歴はなく、仕事も転々としてきました。 家庭の事情というのもあり、壁にぶち当たりながら今まで来ました。 今は一応、安定しています。 そんな彼と婚約…大好きだけど、本当に私でいいのか? とか、他に素敵で出来のいい女性が沢山いるのに…など 考えて素直に喜べません。 彼の家族はどう思うのか… 私の職場には、高学歴だったり、素晴らしい職種で若く頑張ってる方がたくさん いるので、自己嫌悪になります。 こんな気持ちでいると辛いです。 どうすれば楽になれますか…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

学歴で貴女が人間を見ている証拠ですから 評価するなら壁にぶち当たりながらも 今まで来たことと、現在安定していることを 評価すべきだと思いますよ。 学歴があるというだけでは 社会で生きていけるものでもないのですから。 それが自分への 自信のなさから来ているのなら 彼を支えることで自信をつけていけばいいと思います。 内助の功ですね。

その他の回答 (9)

• tkycpt
回答No.10

自分にないものを求めるというので、そういうものがあなたにはあるのではないでしょうか。

• kngyk
回答No.9

かれはこれまでのあなたを好きになったのではなくて、今のあなたを好きになったのですよ。 あまり過去のことや相手の元カノとかを気にしないでいいと思います。

回答No.8

せっかくのご縁なので素直に喜んでいいんじゃないでしょうか。あなたにはあなただけの魅力があって、彼はそこに惹かれているんだと思います。良い奥さんになれるように前向きにがんばりましょう!

• manmanmann
回答No.7

そんな素敵な彼が選んだのがあなたなんですよ。 そのことにもっと自信をもってください。

回答No.6

こんにちは。 とても申し訳ないですが、「韓国ドラマのヒロイン?」と笑ってしまいました(失礼!)。 御曹司が、庶民で若干苦労しているヒロイン(たとえば母一人子一人で、容姿も普通、定職につけず学費などの借金を返しながらもめげずに明るい)に一目ぼれする的な。 たいてい、御曹司は「君の頑張ってる姿が好きなんだ」って感じです。彼は御曹司ではないのでしょうが。 幸せすぎて怖いという典型的な奴ですかね。別に、彼や彼の家族に「君の高学歴じゃないところがちょっと」とか、「超美人じゃないからちょっと」とか、不満を言われたわけではないのでしょう? だったら何も気にすることはありませんよ。 前の彼女が高学歴だとか、(知りませんが)美人だったら・・・ということが気になりますか? でも、その経験を経て彼は、あなたと婚約したんです。 あなたの逆境に負けないたくましいところや、ポジティブなところ(今はネガティブですが)、また、彼の良さを素直に尊敬するまなざしなどが、彼に十分すぎる魅力になっているのでしょう。 >そんな彼と婚約…大好きだけど、本当に私でいいのか? こんな風に考える時間があるなら、「結婚して最高に良かったとお互いが思えるようになるには、どうしたらいいか」を悩んでください。 お幸せに!

• takefutsu
回答No.5

気にしないことですね。いろいろなことをひっくるめて彼はあなたを選んでくれたのだから、自身を持ちましょう。心配なら、結婚後にきちんと彼を支えてあげられるように、家事、料理、各種礼儀・マナー、冠婚葬祭の知識などいろいろ勉強しましょう。学歴なんかより、そっちのほうがずっと大事です

• sparkle719
回答No.4

格差があると思わずになにかしらつりあってると思ったらいいんですよ! そんな自分を下に見るようなことしないでください。 人間に上も下もありません!

noname#208768
noname#208768
回答No.3

>国立大学の院卒。仕事も安定していてエリート がはは、そんなのうちの会社にも近所にも掃いてすてるほど居ます。平凡の極み。 それより、ご近所で目をみはるのは、美形でスタイルのいい若い奥さん。 大抵もとCAだったりしますが、学歴なんか関係ないですよ。 エリートの奥さん何やってるかというと、とにかく容姿磨いてますね。 スポーツクラブに通って鍛えてます。服も華美ではないけど気をつかってます。 自分の容姿に自信をお持ちなさい。 あとは、夫になる人に尽くす。その人を尊敬し心から愛せばいい。 簡単です。 毎朝、窓から手を振り、雨の日は車で見送り、お弁当をつくってあげて 風邪を引いたらクリニックに付き添い、会社のつきあいを大切にし お中元、お歳暮をお世話になった人に欠かさない。あとは仲良く食事をともにし 休日には一緒に買い物に行く。 難しいことではないです。 私の最初の妻は国立女子大出の才媛でした。 頭が良すぎて人を見下す 二人目は今のカミサンですが、勉強できない子で 漢字とか書けません。 おまえ学校出ているのか。というとクローゼットの奥から卒業証書を出してきます。 まぁ、学歴が関係あるとしたら生まれてくる子供の学力でしょうけど、 最初の妻との間に生まれた3人の子、あんまり関係なかったですよ。 気にしないで。 せっかくいいご主人と一緒になった幸運をみすみす無駄にしてはいけません。

• borg121
回答No.2

美貌で性格がいいシンデレラは貧しい出でも妃になれるんですよ。