• ベストアンサー

アンケートモニター会社について

「リサーチパネル」とか「フルーツメール」とかいろいろなアンケートモニター会社がありますが、一番いいと思うアンケートモニター会社はどこでしょうか?

noname#210436
noname#210436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

アンケートだけなら 「アンとケイト」 会場調査とかなら 「D STYLE WEB」 できれば複数サイト同時登録しておいた方が効率がいいですよ! また、上の2つはそもそものアンケート量が多いです。 あとはマクロミルや、楽天リサーチなんかはTポイントや楽天ポイントに変えることができて便利ですよ! マクロミルはアンケート量もおおいですし!