• ベストアンサー

孫は可愛い

友人との会話で、孫と自分の子供とどちらが可愛いか?という話題になりました。 友人は、どんなに孫が可愛いと言っても やはり自分の子供が一番可愛いといいます。 私は そういう話は言及すべき話題ではないと思いましたが、孫より子供が可愛いと 言い切ることが意外でした。他の友達も同じ考えだと言いました。 私としては、はっきり言ってもどちらも可愛い 甲乙つけられないと思いますが、皆さんどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は両方居ますが、「可愛い」の質が違います。 1。子供  何につけても「責任」があります。いいにつけ悪いにつけ、自分が50%関わっています。 2。孫  一番のよさは、一クッションおいていて、僕の責任は25%にへっちゃったという気楽さから来ると思います。

katta-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっとも的確な回答だと思います