• ベストアンサー

相談した時に良いアドバイスができる人

mitsukidayoの回答

回答No.2

相手の立場と言うよりかは、相手を自分に当てはめて相談を考えてあげると具体的に考えられたり良いアドバイスが浮かんだりするかもしれませんよ? 素直に自分が思ったり感じた事を言っていくことで相談に乗るのに慣れると思います。

noname#221573
質問者

お礼

確かに、友達に相談に乗ってもらったときも、私だったら~、とか自分の体験談を話していたことを思いだしました。 自分も今後は自分の体験談を含めて話したいと思います。