• 締切済み

片思いの男性が居ます

片思いの男性の気持ちが分かりません。 お世話になります。 24歳の女です。相手の方はかなり年上なのですが同じ職場の41歳の方です。(以下Aさん)独身の方で彼女も居ません。 3年ほど勤 めているのですが、話せれば充分と思っており、ただの憧れかなと思っていたのですが最近になってあちらの方から頭を撫でてきたり耳を引っ張ってきたり、頬をつねるようになってきました。後ろを向いてるとちょっかいなど掛けてきます。 ただボディタッチなどをしてくるのは周りに人がおらず、二人だけのときだけです。それ以外では普段通り厳しく指導されます。 元々LINEの頻度も多いのですが実際会っててもよく話すので周りからも「仲がいい」とよく言われます。 筋肉の話題になり、私は元々陸上をやっていたので「脚の筋肉凄いな~」と触ってきたりはします。もちろんズボンです。(セクハラなんじゃないかと思うでしょうが惚れてる相手なので見逃してください)車の話題にもなりじゃあ今度落ち着いたらドライブするか~と誘われました。 ただ私の方から「〇〇連れてってくださいよ」と言うと「〇〇(同じ職場のアルバイトの子)に連れてってもらえ」や「〇〇の就職先ボーナス凄いから良いぞ」など「〇〇お前のこと絶対好きだぞ」と勧めてきます。私はその都度断ってるのですが分かってくれません。 正直Aさんの行動と言葉が合ってなくてわからない状態です。周りからは「やっぱ年の差があるから年の近い子出して様子見てるんじゃない?」と意見を貰ったりします。 むしろ遠回しに拒否されているのでしょうか? 一度距離を開けた方が良いかな…と悩んでいます。 よろしければ助言や意見などくださると幸いです。お願いいたします。

みんなの回答

  • 52405240
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

残念ですが私もこの男性は貴方に興味はないと思います。 まずドライブしようと言ってる時点でヤろうとしてるのがバレバレです。また貴方の方から誘うと突き放すような言い方をするのは、自分がぐいぐい行くのはいいけど相手からは来てほしくない 自分の都合のいい相手でいてほしい為だからじゃないかなと思います。 彼は41歳で貴方からしたらとても仕事が出来て頼り甲斐があって魅力的な男性に見えるかもしれませんが、この男性と関わっていると良い事は無さそうです。 あくまでこれは色々経験した私の主観ですが。 これだけは言いますが身体だけは許してはダメですよ。それと下に見られてはダメです。 貴方は立派な女性。

回答No.1

おそらくですけど、その相手の人、あなたに恋愛感情はまったくないと思います。スキンシップじゃなくて単なるスケベ根性じゃないですか?片思いは良いですけど、本気にならない方が良いと思います。なんか馴れ馴れしいですよね、普通会社でそんな感じだったら大問題ですよ、好き嫌いの問題じゃないです。あなたが相手の方が好きならはっきり言ってあげるのも良いと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの男性の気持ちが分かりません

    お世話になります。 24歳の女です。相手の方はかなり年上なのですが同じ職場の41歳の方です。(以下Aさん)独身の方で彼女も居ません。 3年ほど勤めているのですが、話せれば充分と思っており、ただの憧れかなと思っていたのですが最近になってあちらの方から頭を撫でてきたり耳を引っ張ってきたり、頬をつねるようになってきました。 ただボディタッチなどをしてくるのは周りに人がおらず、二人だけのときだけです。それ以外では普段通り厳しく指導されます。 元々LINEの頻度も多いのですが実際会っててもよく話すので周りからも「仲がいい」とよく言われます。 筋肉の話題になり、私は元々陸上をやっていたので「脚の筋肉凄いな~」と触ってきたりはします。もちろんズボンです。(セクハラなんじゃないかと思うでしょうが惚れてる相手なので見逃してください)車の話題にもなりじゃあ今度落ち着いたらドライブするか~と誘われました。 ただ私の方から「〇〇連れてってくださいよ」と言うと「〇〇(同じ職場のアルバイトの子)に連れてってもらえ」や「〇〇の就職先ボーナス凄いから良いぞ」など「〇〇お前のこと絶対好きだぞ」と勧めてきます。私はその都度断ってるのですが分かってくれません。 正直Aさんの行動と言葉が合ってなくてわからない状態です。周りからは「やっぱ年の差があるから年の近い子出して様子見てるんじゃない?」と意見を貰ったりします。 むしろ遠回しに拒否されているのでしょうか? 一度距離を開けた方が良いかな…と悩んでいます。 よろしければ助言や意見などくださると幸いです。お願いいたします。

  • 片思いの方の気持ちが分からないです

    お世話になります。 20代の女です。相手の方は歳が離れていますが40歳の方です。(以下Aさん)職場の方で、独身で彼女も居ません。(本人確認済みです) 1年ほど前から片思いしており、職場の中では特に仲が良い方です。 Aさんは私の頬を引っ張ってきたり耳たぶが好きなのかずっと触っています。二人だけの時にはプロレス技を掛けてきたり筋肉フェチらしく、私は陸上をやっていたので脚をよく触ってきます。何かと顔が近かったり、冗談で膝の上に座っても拒否などはされずむしろ落ないように支えてきたりします。仕事が忙しく手伝ったりした時にお姫様抱っこをされました。(もちろん二人だけの時に) 差し入れなどをするとお礼メールも送られてきます。 しかし、いざどこか行きましょうよと話すと「〇〇(職場の若い子)と行きなよ」、「〇〇はお前のこと絶対好きだぞ」、「〇〇にLINEしてやれ」など一度恋愛話になったときは「じゃあ〇〇が理想だぞ」などと言ってきます。 これは遠まわしに拒否されているのでしょうか? 最近疲労が溜まってるので「行くならもうちょっと寝たい」と言われ、待ちの状態です。 相手の行動と言動が違い戸惑っております…よろしければアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 片想いの男性

    恋愛相談お願いします。 職場に片想いの男性が居ます。連絡手段はLINEなのですが、私からはあまりせずあちらからよく来ます。(内容はお互い同じ趣味の話、仕事のお礼など) 私の髪型はショートヘアにパーマをかけているのですが、髪の毛を伸ばして欲しいなど頼んできたり、ポニテが好きらしいのでポニテにして欲しいなど言ってきます。 職場の女の子の話になり「○○も髪の毛伸ばしなよ」とその女の子と比べてきたりして正直イライラしてしまいます。LINEでも遠回しに言ってくるので、そのまま既読にして無視したらまた別の話題でLINEを送ってきたりなどしました。 私自体捻くれた性格なので、ポニテにして欲しいと言われても「嫌だし」と言ったり、髪の毛伸ばせよと言われても「似合わないし」と、言う通りにしたら負けな気がして拒否してしまいます。 あまりにもしつこいので「じゃあ髪の毛伸ばしてポニテにすりゃ付き合ってくれんのか!」と怒りそうにもなりました。 どういう気持ちでこういう事を言って来るのか分かりません。年齢は私は23歳で、相手の方は35歳の方です。 分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします!

  • 片思いの方がいます。

    お世話になります。 片思いをしている方がいます。 私は23歳の女で、相手は職場の上司の方(以下Aさん)です。その方は40歳の独身の方で私とはとても年の差が離れていますが、趣味が合い仕事の話以外でも休憩中や仕事が終わってもよく盛り上がってることが多く、私もたまに敬語を忘れてしまうほどで、周りからも仲がいいね~と言われます。 仕事の連絡で使っているLINEも仕事よりは趣味の話の方が多く同僚の男の子には「多分Aさんとメールのやりとりお前が一番多いよ。たまに話題になるし」と言われました。 入社した頃は色々フォローしてくれたり、可愛がってくれたり色々助けていただいたので気付けば片思いなのですが、職場の方と言うことで勇気が出ません。 バレンタインにAさんにだけ別の物を渡したり仕事が忙しい時は差し入れや、旅行に行った時は「これ面白そうだったから買ってきた!」と個人的にお土産を渡すなどをした事があります。友人にボディタッチとかしなよとアドバイスをされたりするのですが、やりすぎて引かれたらどうしよう…とあまり出来ません。 好きな人が出来るとすごく分かりやすい人間なので、Aさんが以前「ポニテの女の子が好き」と言っていたのでポニテにしてしまったり、さりげなくAさんの好みにしているので、恐らくAさんも薄々は気づいてるとは思いますが、Aさんから見れば年の離れた妹にしか見られてないのかもしれません。 最近ではAさんが職場の女の子の話を私の前でしており、大人気ないですが機嫌が悪くなったことがありました。 話し相手になっていた男の子(私がAさんに片思い中と知っています)も慌てて止めたらしいのですが「Aさん分かっててニコニコしながらわざと話してた」と言ってました。Aさんの行動も分からないですし、からかわれてるのかな?とショックに感じました。好みのタイプを聞いても特にないらしくストッキングが似合う人と言われました。 私自身考えすぎて「好意より、憧れなのでは?」と思うのですがLINEをくれると嬉しいですし話してても凄く楽しいので諦めようと思っても諦められない状態です。 年の差がありすぎるからやめろという意見もあるかと思いますが、アドバイスやご意見頂けたらと思います。分かりづらい文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 8歳年上男性に片思い

    こんにちは。 私(女)21歳、相手は29歳です。 相手の方をAと表記します。 Aさんに初めて会ったときから一目惚れをしました。 Aさんは私の職場に週2日ぐらい来られます。あたしが通院してる病院にも仕事で行かれてます。 私が通院する曜日にAさんが来ていて待ち時間に話すようになりました。 職場では挨拶程度でAさんは物静かな方です。でも話してみたらお互い気が合いプライベートな話、仕事の話で盛り上がり時々爆笑されました。 職場でも以前よりも話すようになり、職場の人から「最近Aさん質問者と話すとき楽しそうだし、雰囲気似てるね」と言われました。 話した時に年齢を聞いたら 「今年で30です。三十路だよ~どうしよう」 あたしの中ではもっと若いと思い、Aさんも童顔だからよく言われると。 話してても家族がいそう感じはしませんでした。 Aさんとこれからもっと仲良くなりたいと思ってます。初恋でどうしたらいいのかわからず質問しました。

  • 男性からのボディタッチについて

    24歳の女です。片思いしている職場の方がボディタッチをしてきます。 (以下Aさん)Aさんは40歳の方で独身で彼女も居ません。 Aさんは筋肉フェチなのでよく私の脚(陸上と、高校の頃に往復15キロを3年間)を触っては「いい筋肉してるなー」と触ってきます。 あとは私の耳たぶが好きらしく隣に座っているとずっと触ってきたり何かと身体が近かったりします。頬を引っ張ってきたり、頭を撫でてきたりします。 脚に関しては最近エスカレートしてきて脚の付け根あたりまで触ってきます…あとはプロレス技など、何かと私を抱っこしたがります。(決して私が軽かったり小柄だったりというわけではなく) ボディタッチも二人きりの時だけで他の人が来たりするとパッとやめますし、休憩室の椅子が出払っており「じゃあAさんの膝の上でいいやー」と軽く膝の上に座っても、むしろ落ないように支えてきたりします。 しかしいざどこか行きましょうよと誘うと「〇〇(職場の若い子)と行けよ」や「〇〇さんお前のこと絶対好きだぞ」などと言ってきます。 「行く気無いですよね」と言うと「そう言うわけじゃない」と言われます。 正直行動と言動が違いすぎて分からないのですが…恐らく私がAさんの事を好きなのは本人も分かってると思います。 年の差があるので様子を見てるんじゃない?と友人には言われるのですが、こうも断られると心が折れそうです。Aさんと恋愛話してても「じゃあ〇〇さんがいいよ」と言ってきたり「俺自分から告白した事無いし」と言ってきたり友人には「じゃあ告白してこいって事じゃない?」とも言われるのですが職場の方ですし今後を考えるとしづらいです。 触ることが目的だけならばAさんとは距離を置こうかなと思っています。よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • 年配男性にからかわれた時の切り返しについて

    今年40歳になったばかりの独身女性です。 結婚についてはこれまで何度か考えたことも、焦ったこともありましたが、結局「あまり無理せず、納得の行くときに納得のいく人と一緒になれればいいかな」と思ってからはあまり焦らなくなり、毎日独身生活を楽しく過ごそうと思っています。 私は身長が172センチと高い方なのですが、そのせいかしょっちゅう職場の男性に「外人と結婚すれば?」と言われます。これは職場でなくてもプライベートでも冗談交じりで友人に言われたりします。 しかし職場の男性は特にしつこく、何度も「外人はどうなの」と言っては「外人なら40ぐらいの子でも大丈夫だって人きっといるよ」「それだけ背が高いと外人ぐらいしか相手いないよね」なんて言う人もいます。特に年配の人に言われます。 そこで「外人と結婚すれば」と言われた時、もう相手を黙らせたいほど最近イライラしているのですが、何かうまいいい方は無いでしょうか? ニコニコ笑って、「あんまりしつこいとセクハラですよ~」と言うのが一番いいでしょうか? しかしうちの会社の年配の男性たちは、どこまでがセクハラなのか分かってない気がします。小さい会社なのでセクハラで訴えるにしても労働基準局しか思いつきません よく女子社員が背伸びをしたときにシャツから背中が見えただの、出産年齢の話だの平気で言ってます。それをセクハラだ!と言っても「え?何でセクハラなの?」みたいに取られそうな気がします。 長い文章でしたが読んで頂き、ありがとうございました。 切り返すためのよい言い方があれば、ご意見頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの彼のことです。。 職場の上司で、4ヶ月前に離婚した人です。 彼は今でも奥さんのことを引きずっているのか、奥さんと同じタイプの女性を求めているみたい。 しっかりした強い人だったらしいです。 普段仕事中はすごくしっかりしたリーダシップを取るタイプなので、そういう女性が好みというのはちょっと意外でした。 でも、私は、そういうタイプでは全然なくて、どちらかというとついていきたいタイプなので、 彼の好きなタイプではないみたいです。 ただ、私のことを気に入ってはくれているとは思います。 週末のパーティに誘ってくれたりします。 周りも、合ってる、いいと思う、といってくれる。 でも、彼は、「君はとってもいい子だけど、きっと君は僕のことを嫌いになると思う。僕はずぼらだから」 と言うのです。私は何も自分の気持ちを伝えてないのに、周りが「彼女(私のこと)いいんじゃない?」って 話題をふったときに上記の言葉を、みんなの前で言われました。 そして、「僕には強い人がいい」 って。 私が強くしっかりしてない人だからダメ、ということなのでしょうか? 「今自信がない」っていってたからそのせいなのでしょうか? でも他の人には「いい人いない?」って紹介を頼んでました。出会いたい気持ちはあるみたいです。 これはやっぱり遠まわしに振られたってことですよね? なんとなく私が彼を好きなのが分かったのかも知れなくて、先手を打たれたのかもしれないですね。 パーティの次の日お礼の電話を留守電に入れたのですが、折り返しの電話はありませんでした。 長くなってすみません。 この状況、諦めるべきだと思いますか?

  • 中学に入ると陸上部に入りたがるのはなぜ?

    私のまわりだけでしょうか? 小学生の間は野球やサッカーチームに所属していたのに 中学に入ると今までやってきたスポーツを続けずに 陸上部に入るという子が多いです。 何故だか理由が知りたいのですが… うちの子の学校の子に限らず、職場の方の子供さんとかも 陸上入った子が多いです。 私のまわりだけの話しでしょうか? 陸上入ると何かに有利なのですか? どなたか教えてください!

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?