• ベストアンサー

丸山製作所の草刈払い機について

ロイヤルホームセンターで税込み9100円で販売されてましたが、あまりの値段の安さに不安になり購入できませんでした。使い捨てと考えた場合は問題なかったのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

使用頻度はどれくらいでしょうか。 1回だけの本当の使い捨てってことはないでしょう。 ホームセンター仕様は耐久性は落ちますよ。 どこかを省略しないと安くなりませんから。 私の経験では、半年間約10回使ってシャフトの根元のベアリングが焼き付きました 農家の畦刈りで1回に5時間は使っていました。 それ以来、共立かゼノア、ホンダを使っています。 耐久性が良い物は安全で安心して使えます。 紹介するHPは安いですよ。 近くの農機具屋さんで安売りがないか聞いてみるのもお勧めです。

参考URL:
http://www.agriz.net/
7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

特売だっただけでしょ 違うメーカーですが3年くらい前に同じくらいの値段で買ったのバリバリ動いてます

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。