• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の先輩方にお聞きしたいです。)

年上の先輩との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳のシングルマザーが、知り合いのお店で出会った41歳の彼と関係を築いていますが、最近彼からの態度が変わってきています。
  • 彼との関係が始まってからの数か月間は、彼氏彼女のような関係になっていましたが、最近は彼からの連絡が減り、無視されることも多くなりました。
  • 私はまだ年上の先輩との関係が初めてで、どう対応すればいいかわからない状況です。本音を言って関係を終わらせるべきか、連絡を取り続けて関係を修復しようとするべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

20上だからと言って男性が良い気になってるような気がします。 大人の男性ってそういうものじゃないですよ。 今の態度を見てると、まるで駄々っ子が勝手に貴女を責めて虐めてるように思えます。 貴女は本当に彼を愛してるのですか? 恐らく向こうは貴女が自分に惚れてるから、とたかをくくっての行動です(だと思います)。 このままずるずると行けばただの「やれる女」(申し訳ありません)になってしまいますよ。 早く目を覚ました方が良いです。 もっと年齢の近い素敵な男性を探した方が良いですよ。 頑張って下さいね。

yu-p110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ろう切ろうとおもいズルズル連絡をしてしまう自分に背中を押してもらいたく、質問していました。 大人の男性。ただこれだけに憧れを持ちすぎていたと思います。 私は子供が1番なので、年齢関係なく優しい男性に出会えるのを楽しみにしておこうと思います。 ズバッと言っていただいてありがとうございます( i _ i )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

年上とか関係なく、お付き合いはその人自身とのことなので、相手との立場が重要です。 あなたがとても気を使っているように思えますし、その男性が支配的な感じがします。 あなたがどう動いても相手が元に戻ることはないと思います。 辛いならもうやめた方がいいです。

yu-p110
質問者

お礼

辛いです。 その反面今では怒りも少しあります。 彼とは連絡を断ち切ろうとハッキリ思うことができました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.9

>年上の方と仲良くなるのも初めてなので…私はどうするべきでしょう? 子供の事を考えるべきでしょう。 >もう本音をいい関係を切ってしまうか、それともこのまま連絡を取り続け前のようになるのを願うだけなのか… 別れた方が賢明です。 シングルマザーとなった理由にもよりますが、未亡人でもないのであれば、基本的に自分は考えが甘いと思った方が良いです。 相手を見る目はない。 あなたのことを否定したいわけではなくて、私の身の回りで知る限りでは、変な男に捕まる女性は、何度も繰り返す傾向にあります。 成功例は、自分のことより子供を優先している方がほとんどです。 失敗を繰り返さないように、気を付けた方が良いですよ。 多少偏見もありますが、41歳独身で21歳に紳士な対応出来ない大人がまともな大人とは思えません。

yu-p110
質問者

お礼

そうですよね。 母親になった以上、子供が1番です。 少し辛いものもありますが子供がいるから頑張れている私がいます。 正直なところ、その彼の言動は子供のお父さんに少し似ていて… 今回の質問で私は本当に見る目がないなと思いました。 いい男性に出会えるように、出会えたときのために 今から成長していこうと心に決めました。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245543
noname#245543
回答No.8

50代のおばさんです。 何だかいい年して随分心の狭い人ですね。子供っぽいです。 こういうタイプの人は意外と根に持つような気がしますから、本音を言った方がいいんじゃないでしょうか。

yu-p110
質問者

お礼

質問2つに回答いただき本当にありがとうございます。 本音を少し言ったのですが、、それは酷い言葉を言われました…(;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumesara
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

彼を怒らせた内容がわからないので色々言い難いのですが… 彼の対応がちょっと大人げないように思います。 大人ならば、なぜ怒っているのか、なぜ許せないのか、今後どうしてほしいのか、そのくらいきちんと伝えられるべきであると思います。 ちなみに、反省していないと言われて思い当たることはありますか? なければ聞いてみるしかありません。 若いとは言え、あなたも20歳を過ぎた大人ですからね。 別れるにせよ続けるにせよ、お子さんのためにもこれからの男性関係はきちんとしていくべきですよ。 がんばってください(^-^)

yu-p110
質問者

お礼

反省していないと言われたところは やはり、酒場の席ですし 他にもお客様がたくさんいる中で その彼の前でシュンとして何か関係がある、と悟られてはいけないとおもい いつもより少しテンションは高かったかな…とは思います。 彼とは断ち切ろうと思います! これからいい男性に出会えるように頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この文面では行きの車でなにが原因で彼が怒ったのかが全くわからないな。 なので >「まったく反省してないね。」 この理由も分からない。 まずはそのあたりの詳しい情報が知りたい。具体的な回答はそれからだな。

yu-p110
質問者

お礼

すみません、初めてだったもので 言葉足らずで…こういうところは詰めが甘いなと自分でも思います。 怒られた内容ですが、もう一つの質問に書いています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大人の男なら何を反省して欲しいとかどう連絡して欲しいとか言えるくらいの余裕が無いとねぇ。 やってることが10代のガキみたい。 所詮水商売の尻軽女って程度にしか貴方を見ていないと思いますよ。 関係切った方が子供のためな気がします。 本当に大事にしているならそんな態度は取れない。 貴方も子供が居るならもう少し大人になるべきです。 年上だからと身構える事はない。 男は歳食っててもガキはガキですよ。 完全なお子様ではなく、ガキっぽいところも残しつつ色々な経験をして酸いも甘いも解っている大人の男に乗り換えましょう。 喧嘩した時にきちんと話し合えるのが大人の男ってやつですよ。

yu-p110
質問者

お礼

年上の男性は包容力があってカッコいいとそういう風にしか考えていなかった私には とても勉強になりました。 回答者様の言うような素敵な男性に出会えたときのために今から 成長して子供を守れるいい女になりたいとおもいます。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.4

彼を怒らせた原因はなんだったんでしょうか? お子さんがらみですか? でもお子さんの前で怒るなんてなんだか大人気がない彼氏ですね。 あなたが悪い事をしたと思っているなら謝ればいいと思いますが納得いかないことで怒らせたなら別れてもいいと思いますよ。

yu-p110
質問者

お礼

子供に対しては優しかったです。 その時ちょうど子供は寝ていましたので… ご飯を食べ行くので家ではご飯の用意をしてなかったので、 私はいいけど子供のご飯を…と考えている時に少し悲しくなりました。 帰るまでしなくてもよかったのでは?と… 謝っても無駄だったので 断ち切ろうと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

年上で貴女がシングルマザーであることを蔑んでいるんでしょうね。 こんな男は願い下げだと言って普通のお客さんと同じように扱いましょう。 年上だからこそ貴女の事を支えてあげなければいけないのに、そんなことも出来ない 男は付き合うだけ無駄ですよ。41にもなって結婚出来ていないのは何かの欠点が あるからだろうね。貴女もそれが分かっただろうからもうやめておきましょう。

yu-p110
質問者

お礼

おっしゃる通りと思いました。 これからはお店に来た時は普通のお客様として扱おうと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

「まったく反省してないね。」 ここがすれ違いのすべてでしょう。

yu-p110
質問者

お礼

すれ違い…そう言われてみるとそうだなと思います。 彼とは合わなかったと結論出して前に進もうと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた方からの連絡って?

    2週間前、曖昧だった関係の男性に告白し 考える時間をくれといわれ 1週間前 「・・考えたんだけど・・やっぱり、今は自分のことで精一杯で、つきあうという形はとれない。 今みたいにご飯食べにいったりは、またしよう」という返事で振られました。 そのときは泣くのを我慢するので精一杯で 「・・うん。また、今まで見たいに誘うから。・・うん」と とりあえず逃げ帰ってきてしまいました。 彼は集団でたまに遊んでいる仲間の1人で 私の友人の彼氏の友人でもあり これからも何かあったら会うことがあると思います。 また、今はまだハッキリ「友人」と私のなかで割り切ることはできませんが、友人としては関係は続けばと思っています。 そこで連絡をとっていた方が 気まずくならないかなと思い、ちょうど話す内容があるので今夜メールをしてみようかと思ったのですが。 まったく友達として。 告白をして振られた方から 何事も無かったかのようなメールをしてもいいものでしょうか? 相手には迷惑にならないものでしょうか? 振った方からしたら、振ったのにしつこいとか、思わないですか? 1週間後ってのは早いですか? 「こんな短い期間で簡単に割り切れるのかよ」って思われたらだいぶ辛いのですが・・。 アドバイスお願いします。

  • 3つ年上の先輩に・・・

    題名のとおり、今3つ年上(22歳)の先輩に恋をしています。 この先輩はバイトで知り合った先輩なのですが・・・ 最初はこの先輩に恋愛感情は抱いていませんでした。 しかも、この頃には俺自身にも彼女がいたのでたまに先輩に恋愛の相談に乗ってもらったりしていました。 専門学校に入る前に彼女と別れてしまい、専門学校の女の子と付き合いましたが、すぐに別れてしまいました。 最近久しぶり(2ヶ月ぶり)に先輩と話し今までのことを全て話しました。 その会話の中でたまたま先輩の誕生日を知ることができたので、先日(9月1日)誕生日プレゼントを渡しました。 そして3時間くらい駅のベンチで喋っていました。 駅でバイバイした後にメールが来て、『何年ぶりって思うぐらい久しぶりにプレゼントを貰ったよ。色々考えて決めてくれたことがすごく嬉しかった。今日はホントに楽しかったです。また暇な時は色々話とかしたいね。今度は私から御礼させてね。ホントにありがとう。』 と言う内容でした。 この時から先輩を意識し始めてしまいました。 しかし、先輩には彼氏がいるのかどうかが分かりません。 一度先輩に『結婚はしているんですか?』と聞きましたが、『してないよ。』という返事で、『彼氏とかはいるんですか?』と聞いたら『想像にお任せします』といって教えてくれませんでした。 そこで、相談なんですが先輩に彼氏がいるかを確かめる方法はあるんでしょうか? ただ、気がかりなのは電話の会話で『誕生日は誰かに祝ってもらえないんですか?』と聞いたら『みんなは彼氏がいるからとか勝手に思って、気を使って祝ってくれないんだよね』と言っていたので、俺としてはいないと思っているのですが・・・ 実際のところはどうなんでしょうか? あと、この先輩の気持ちはどうなんでしょうか? 宜しければ返事をください。

  • 待った方がいいですよね…

    彼氏は消防官を目指していて 専門通いで、学校のテストや、課題、バイトもあるし、趣味がスポーツで 専門学校が始まる四月から四週間くらい連絡ないのはたまにあり、ざらでした。一月から付き合いました。一月はラブラブで、差が激しすぎたので… 連絡くれないから別れたいん?って聞いたら気にしすぎやわ(笑)って言われました。 電車で片道一時間くらいなんですが、 彼氏は気分屋、めんどくさがりで、やるときはめっちゃやる!消防官絶対なる!って感じで、雰囲気で言うと市原隼人さんのようなクールタイプです。友達や家族優先タイプで最近学校や、バイト、趣味で、三ヶ月あえていません‥8月からなのでこんどあえたら4ヶ月ぶりですよね… 私と予定が全然合わないのもあり 連絡はくれますが、会えてないのはおかしいですよね‥でも会えたらちゃんと愛情感じるし、好きって言われます。 今は、自分磨きしていますが これ付き合ってるんかな?って思ってしまいます‥ 私は別れたくありません‥将来結婚したいとかも言われたし嘘でも嬉しいし‥ 彼氏に4日今既読無視されています。彼氏が内緒で始めたTwitterたまにみてて、 今みたら、ストレスがピーク…走ってこよって書いてました。わたしに相談してくれず、なんでTwitterばっかなんかなあって…独り言みたいに毎回書いてますが、なんで相談してくれない?頼りないかって落ち込みました。でもTwitter内緒でみてたから、なんにもいえず…どうしたらいいんでしょうか? 彼氏は自分で精一杯なのか、わたしのこと安心されているのか…でも これってやっぱり客観的にみたら、キープですよね‥? ある友達には、彼氏は別れる気ないからそう安心されているのじゃない?うちの彼氏もそんなかんじやで!記念日とか、今月も別れなくて付き合いましたって感じのお祝いにしか俺は聞こえやんし 俺は別れる気ないから記念日とか一緒にすごそうねとか、お祝いとかそんなんしないわって 言われたよw って言われてこんなひともいはるんやって安心しました…でもみなさんからみたらキープかなあって… 4ヶ月あえないとか…連絡くれるだけましやん?って友達には言われましたが… 私はやっぱり待った方がいいですよね…

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 20歳年上の大先輩を好きになりました

    私は24歳(女)の会社員です。会社は同じで支店は違う、20歳上の大先輩が好きになりました(独身です)。先輩方と4~5人で3回くらいご飯に行った事があるだけの関係です。 半年前に、思い切って、ご飯に誘ってみたのですが、「予定を調整してみますが…」とのメールでの返信以来、返事がきませんでした。遠まわしに断ったんだと思うのですが。 大先輩なので、誘ったことが会社で噂になったら「立場をわきまえてない」とか言われるんじゃないか、と考え今は何もできません。 2ヶ月に1回くらいの会社の集まりの時に挨拶するだけで、連絡先はパソコンアドレスしか知りません。 もう一度誘ってみたいのですが怖くて出来ません。やはり、立場をわきまえ、あきらめるべきなのでしょうか?

  • 年上彼氏のことで相談です。

    12月10日にに些細なことで年上彼氏と揉めました。会っても怒った顔で口も聞いてくれない状況で(所謂だんまり)しばらく連絡が取れなくて困っていたのですが、元に戻りたかったので取りあえず悪かった所をメールで謝りました。すると年末会った時に全然怒っていない表情で向こうから声をかけてきたのですが、私はふいに怒りがふつふつ来てしまい、笑顔で全然対応できなく必要最低限の返事だけして彼の前を通り過ぎてしまったら気まずそうにしていました。お正月も全然連絡を取らずにいたら、年明け急に彼がまた怒った表情を私に向けるようになりました。怖いので声もかけずに走って彼の傍から逃げたら、翌日会った時に本当に彼から無視されました。 年上なのに何で私と同じ行動を取るのか理解できないのですが、、彼から声をかけてきたというのは向こうも関係修復したいのですか?せっかく彼が優しくなりかけたのに、また無視されて疲れてきました。皆さんは恋人と揉めたときどうやって関係修復していますか?

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 好きな人は13歳年上。偽名を使われていた。

    私が今好きな人は13歳年上のバツイチの人です。体の関係で好きになってしまったのは私で、彼は私の気持ちを知っています。見た目は33歳というわりには27歳でも通じるほど若く私好みのキリッとした顔立ちです。モテる男という感じの人です。彼はドSで鬼畜といってもいいような人です。私はひどいことしか言われず、苦しくなって3週間前に「お互い何も知らないし、私のこと何も知らないのにひどいことばかり言われるのは耐えられない。それに嘘ついてるよね、色々。中身も知らないのに好きになるなんてどうにかしてたと思う。もう会うのやめる。」と連絡しました。彼からは「お互い嘘はないだろ。俺は良い女になって欲しくて色々言ってきたけど悪く捉えられてしまうんだね。俺ももう諦めるよ。もう会わないね。もう返事返すのもやめるね。結構ショックだったから。ありがとうね。さよなら。」と返事がきてそのあとは送っても無視という感じでした。 私もほとんど考えたりすることもなくなってきていたんですが、今月の9日頃から知らない人から連絡が入るようになりました。名前を聞いても知らない名前で数回電話がかかってきたりして無視をしていたんですが、3日前電話に出るとさよならした彼でした。 何事もなかったように電話をしてきて「またちょくちょく気が向いたら連絡するから」と言われました。名前も前のは偽名だと話してきて、嘘で固められたような人だとは思っていましたがショックでした。絶対私以外にも女の子は沢山いると思うんです。それか遊ぶ相手がいなくなったから連絡をしてきたか。なのに、正直嬉しく思ってしまった自分がいて。 もう私から連絡しないとは決めましたが絶対また連絡はくると思います。彼は俺に会いたけりゃホテル代はお前が出せというような人です。前みたいな関係には戻りたくないしこれ以上傷つきたくないのが本音です。 彼は俺は好きになった女には金は出させないけど、そうじゃない女は違うから。お前が彼女になったらそうなんだから、それまでの金だと思えば安いもんだろと前に言っていましたが、彼にはその気持ちがないんだろうなということは私自身わかっています。 遊ばれているだけですよね。最近また連絡がくるようになってからはあっていません。だから前ほど好きという気持ちはありません。この機会を機に関係を断ち切るべきでしょうか。

  • 年上の気になる方がいます。

    気になる人がいます。 約2ヶ月ほど前、バイト先で連絡先を渡されました。 その方は土日を除き、来ていました。 私の出勤の日にはかならずきていました。 ある日、2時過ぎごろにきて、レジで連絡先を渡されました。 常連さんということもあり、私も気になっていたので、連絡をしました。 一日大体2通~4通ほどやり取りしてました。 連絡を取り合うようになってからもお店には来店してました。 連絡を取り合う中で年齢を聞いた時、17歳ほど離れていて、正直えっ…と思ってしまい、連絡を経ちました。 実年齢を感じない方だったので…。 それから連絡を私から経つと、来なくなりました。 私もそれからお店とのトラブルがあり、すぐに辞めました。 そして、最近ふと思い出し、気になり勇気を出して連絡してみました。 返事をくださり、連絡くれて嬉しいよと言ってくださいました。 それからメールを無視され… そのメールから1週間ほど経ってからまた私から連絡しました。 返事は来たんですが、いつもより短く、徹夜明けでときたんです。 前のメールでも仕事がいつも遅い感じなので、忙しい方なのかもしれません。 そのメールに私から返事はしていません。 前、連絡を取り合っていても向こうから食事に誘ったりなどはありません…。 私から誘ってもいいでしょうか? その際、なんと連絡したらいいでしょうか? 誘いの返事がなかったら諦めようと思ってます。 結婚していてもおかしくない年齢の方なので…。 ただ一度食事などしたら自分の気持ちがすっきりするんじゃないかと思ってます。 私から誘ってもおいしいご飯屋さんなど全然わからないので、どうしようかと思ってます… とにかく一度あってみたいと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • 歳上彼氏との連絡

    歳上彼氏についてです! 今私は22歳で初めて彼氏が出来ました 彼氏は30歳です。 まだ付き合って1週間ほどなのですが、 付き合う前のLINEは 1日3.4通ほどしてました でも、付き合ってから LINEの連絡頻度が減ってしまい 1日1通ぐらいしか来なくなりました。 既読はつけてくれるのに 返事はいつも数時間後に返ってきます。 今は仕事が忙しい時期みたいで 休日出勤もあり毎日夜遅く残業みたいなので 仕方がないと理解はしています。 わがまま言って 仕事帰りに少し会ってくれたり もう少し経てば仕事も落ち着くからって 言ってくれますが 不安になってしまいます。 付き合うキッカケも、告白も 曖昧なところから始まったこともあり 本当に付き合ってるのかとまで 不安になってしまいます。 付き合う前と、付き合ってからを 比較することは駄目なのは分かってますが 初めて男性とお付き合いするので 本当に好かれてるのか、私は彼女なのか心配になってしまいます。彼に冷められたのか、それとも安心しきってるのか遊ばれてるのかなど考えてしまいます。30代の男性の求める恋愛とやはり、20代の私の求める恋愛は違うのでじょうか? アドバイスよろしくお願いします。