• ベストアンサー

HDDの耐久性(HGSTとWD紫)

peggieL_WDの回答

回答No.11

mathoさん、こんにちは!他の回答者が色んな意見を呈している様ですね。私からはあまり意見ないが、個人的にはWDのHDDを検討しますね。HGSTのはちょっと高価に見えますので、WD の方がコスパだと思います。もし本当にWDのHDDを選択するなら、以上記述した使用用途で、WD Purple(WD紫)を選定するより、WD RedかWD Greenを検討した方が適していると思います。何故なら、WD Purpleは監視データ用のストレージになりますが、バックアップストレージの用途を計画するなら、WD Greenが良く使われています。しかし、RAID構成をしたいなら、WD Redが最適です。例えば、他の回答者もう勧めたようにRAID用のケースにして、RAID 1(二重のデータ保護)をしますとか。そうしたら、以下のMy Book Duoも検討できます。 http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=SfIu1C ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

noname#257333
質問者

お礼

今回挙げてくださったMy Book Duoって格好いいですね。 Mac用の外付けみたいなスッキリ感がありますね。 紫は常時稼働、高耐久を謳っていたので、選択肢に入れてみました。 やはり赤がいいのでしょうか。 Mybookにも赤が入っているようですね。 少し値段は高めですが、良いケースなのでしょうか。 アマゾンのお気に入りに入れておきましたので、 これから少し悩んでみます。 回答有難うございました。