• ベストアンサー

円安の時にオススメの投資や金融商品は

円安時に仕込んで、円高になった時に儲かる金融商品や投資ってありますか?無知な者で教えて頂いた情報を基に勉強しますのでさわりだけでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

FXのドル/円などの対円ペアで「売り建て」をすれば、円高になった(ドルなど外国通貨が安くなった)時に利益となります。 しかし、スワップ(金利差)がある場合は、売り建てですと毎日金利差を支払うことになります。 またオプション取引、バイナリーオプション取引などでも、ドルを売って円を買うという形で建てることができます。

ladybaby
質問者

お礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!参考にさせて頂きます!為になったので、コピーして保存しました!