• ベストアンサー

フスマの背丈を上げたい

重いタンスが原因だと思いますが、床が沈下してしまい(少ーし)フスマの上下があいてしまいました。ホームセンタなどで売ってる「スペーサー」では大きく、入りません。かと言って、このままではフスマを寄せると倒れてしまいます。 身近にあるヤツでオススメのあるでしょうか、と言っても、ちょうどしたのが我が家には無いと思います。何か代用した、とか知恵をください。

noname#206655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

沈んだ床の方を治した方が良いと思いますよ。 暫定的になら商品名「敷居すべりテープ」などを貼ってはいかがでしょうか?

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=vq4UvVdLXQg
質問者

お礼

あ、その手がありましたね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

和室の場合は、畳を外して敷居の下に木端入れるといいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• E-1077
回答No.1

ふすまを外してカーテンを取り付けていた…という時期はあります 観音開きでしたのでそのままだと周りにデッドスペースが生まれるというのが理由でしたが

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。