• ベストアンサー

未だに電磁波は危ないって?

いまだに電磁波は危険だっていう学者や医者がいます。彼らはなぜいつまでも自分の誤りを認めないのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.4

情報を受け取る側の事情を言えば、電磁波は危険だという認識が、電磁波は安全だというのと同じく判断の放棄から出て来ているからです。脳の使用を好まない人は、何を食べるのが健康に良いですか、何が有害ですかと神の言葉を求めます。有害だと聞くと摂るのをやめ、身体によいと聞くと盛んに摂取します。この気まぐれな偏向はすべて脳の不使用が原因です。米や麦のカドミウム、肉類の飽和脂肪酸、野菜の硝酸塩、魚介類の有機水銀、果物のメチルアルコール、みな有害ですがどうするんですかね。考えることを拒否する人にとっては適度なバランスなどという要求は空を飛べと命令されることと同じです。  一方、情報を発信している側の事情というと、彼らも家族を養うために頑張って大衆受けする奇抜な学説を製造販売します。

ok-camera
質問者

お礼

本当ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#215107
noname#215107
回答No.5

程度の問題でしょうね。 メガワットクラスの高出力のマイクロ波は、人間を一瞬で焼き殺すほど危険です。 ちなみに、携帯電話の使用は、コーヒーを毎日飲むのに匹敵するほど危険だそうです。

ok-camera
質問者

お礼

マイクロ波は電子レンジですものね。英語ならしっかり マイクロウェーブレンジっていうのに・・・・ ありがとうございました。

回答No.3

特に間違っているとは言えませんが!! エネルギーの大きさの問題なだけで、高いエネルギー密度なら、危険です、例えば電子レンジの中とか、一方自然界には存在します、太陽とか宇宙線とかです、放射線だって同じことで自然界に存在する、花崗岩や太陽等でもしかしたら低いレベルの物は生命維持に必要なのかもしれません。 tだそれら学者や医者は電磁波と生命について全面的に研究していないのではないかと思われます、エネルギー密度が高いとこのような障害が出るとかばかりの研究をしている為でしょう、つまり無かった場合どのような影響が出るのか誰もしていないと思われます。 放射線だって1シーベルトなら、ほぼ即死です、でも100ナノシーベルトならいけないのか?は誰も、0ナノと100ナノの比較はしていないので、判りません、もしかしたら自然界ではありえない、0ナノの方が体によくないかもしれません、でも、放射線は危険だと決めちゃう人たちが大勢います。

ok-camera
質問者

お礼

そうなのですね。年間100mSv程度の放射線はむしろ健康増進に 役立つことが知られていますので。原発など怖くないですね。 ありがとうございました。

noname#211297
noname#211297
回答No.2

むしろ安全だと言い切る方が、おかしいのではないでしょうか。 電磁波過敏症を訴えている人はたくさんいますし、フランスでは電磁波の危険性から、小学生が携帯電話を利用することを禁止しています。 電磁波が身体に与える影響については、まだよく分かっていないというのが、真実だと思っています。

ok-camera
質問者

お礼

電磁波(電気)を人類が積極的に使いだしてすでに100年、 目に見えるほど体に悪いなら淘汰されてますよ。 ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

電磁波攻撃があるからじゃね。(´・ω・`)

ok-camera
質問者

お礼

そりゃ怖いですね。ありがとうございました。