• 締切済み

秘書検定の試験時間

今月、秘書検定の2級を受験するのですが、 2級の試験時間は受験上の注意を含め2時間10分 ありますよね。途中退出ってできるのでしょうか? 過去問をやってても見直しを含め1時間程度で終わってしまいます。 そのあと用事があるので、終了時刻によっては その予定をずらさなくてはいけないので...

みんなの回答

• keim
回答No.2

はじめまして。今年2月に2級を受験した者です。 秘書検定は途中退出できます。どのくらい時間が経ってから退出できるかは忘れましたが。

cherry01
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは勝手に提出して出て行っていいんですかね?

• OMB
回答No.1

かなり昔に受験したのでハッキリとはいえませんが・・・ 専門学校などで「実務秘書」を習って受験の経緯に至ったのであれば講師に相談する。 直接試験会場で申告するように・・・と言われた場合には試験官にその旨を伝える。 ・・・私は確か、途中退室した記憶があるのですが、その時期たくさんの検定を受けていたのでちょっと自信がありません。引き続き面接があるモノで無ければ大丈夫なはずですよ。 ・・・全く参考になりませんね。すいません。