• ベストアンサー

やはり松坂は限界なのか

松坂の登板が遅れているとのこと。 黒田は「現役大リーガー」として広島に移籍しました。 決して、功労者としての、最後の雄姿をお披露目する 「花道」を、求めものではありませんでした。 松坂の場合は、やはり、もう限界なのでしょうか。 何故、ソフトバンクは求めたのでしょうか(功労者への 敬意、リスペクトなのでしょうか)。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

正直峠はもう過ぎたと思います。 ソフトバンクが獲得した時には驚きました。 言葉は悪いですが単なる「客寄せパンダ」のような気がします(試合に出られればですが)。 松井選手のように、キッパリとやめた方がかっこよかったですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

故障が比ひびいているのかもしれませんね。 あまり期待は出来ないかと思います。

• clm26
回答No.4

客寄せパンダの為に獲得したのだから、成績は二の次で 3年間毎年25試合前後の先発をこなしてくれれば 3年12億は簡単にペイできたでしょうが、このままだと 回収できるかどうか…。

• okwavehide
回答No.3

黒田の男気と違い、見放された単身赴任では仕方ないでしょう。

回答No.2

投球フォームは開きが矯正されいい感じになってきてますが、以前のように活躍はできないでしょうね。 ホークスも客寄せのために獲得しましたから、出場が遅れれば誤参です。 変化球もキレが悪い。 フォームもダメじゃあ活躍は期待しない方がいいでしょうね。 結局メジャーに行って、ブクブク太り、その上フォームもおかしくなった。 メジャーに行ったらダメになる典型的な選手でしたね。 日本にいたら今でもエースだったでしょうね。