• ベストアンサー

古民家を借りて、住みたい

彼氏が古民家を借りて、住みたいと言っています。 4LDK、築50年弱、平屋、庭は広いです。 駐車場はあるけれど、駐車場から家までは車が入れない道幅なので、そこは歩くそうです。 そして一人で住むようです。大学生以来の一人暮らしになります。 実家も近いです。 建物が古いと冬は寒いでしょうし、田舎ですので虫も出ると思います。 そして庭が広く、家庭菜園ができると喜んでいますが、草刈が大変だと思います。 同じ家賃を払うならアパートやマンションでいいのでは…と思うのですが 昔からの夢のようで、とてもワクワクしているようです…。 どう思われますか?

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.3

それは、単に一過性の物なのか、それとも昔からの夢だったのか。 どちらかによって変わりますし性格によっても変わります。 メリットデメリットをきちんと把握したうえで住みたい。 というのであれば応援してあげてはいかがですか? なにかのTV番組の影響で思い立ったが吉日!的にやるおつもりなら その辺をきちんと話し合ってからのほうがいいかもですね。 とはいえ、同棲してるわけでもなく、彼が一人で住む。というのであれば、放っておいてもいいかもしれませんね。 自分で決めたことの責任は自分でとれる年齢でしょうし。

その他の回答 (5)

• k-josui
回答No.6

皆さん書いているけど、そこであなたも一緒に同棲するのでしょうか? 同棲するなら環境云々でしょうけど、そうでなければ「あ、そう」でしょう。      まあ、田舎の古民家であれば虫程度は当たり前で、ヘビでも蛙でもトカケでも当然出るなんて物じゃなく、部屋の中まで入ってくるでしょうね。 いやいや田舎の程度ではサル、イノシシ、タヌキ、キツネ、もしかして熊も出るかも? 蜂も当然巣をかけるでしょうし・・・      そんな環境が嫌なら、さっさと別れれば。

回答No.5

>どう思われますか? べつに? だって >建物が古いと冬は寒いでしょうし、田舎ですので虫も出ると思います。 そして庭が広く、家庭菜園ができると喜んでいますが、草刈が大変だと思います。 これは貴方の頭の中だけの妄想世界で貴方の戯言なんだもの。だから何?てことですわ。 本人は家庭菜園もやりたいだろうし、庭に土入れれば虫が来るのもさも当たり前の許容でしょ? なら他人様の貴方が口出しするのもおこがましいのでは? 貴方の言いなりの奴隷にしたいのであれば、煽って、小ばかにして、罵って、ボロボロにしてやって 私の言うことが正しいの、お前は何も考えるなと引きずってやればいいのでは?

• jusimatsu
回答No.4

どうって、本人が満足してるんなら別にいいんじゃないですか。 やっぱり維持管理が大変だって逃げ出してきても、「ほら見ろ、だから言わんこっちゃない」とか言わないように。

• k205t
回答No.2

好きなら良いのでは。

回答No.1

どう思われますか?って、結婚でもするご予定アリですか? それとも手伝ってくれとか遊びに来てとでも言われたんですか? 私個人ですが、田舎はイヤです(笑) 確かに空気や水は綺麗だし、採れたての野菜は美味しいですけどね… いざという時、不便です