• 締切済み

急にデスクトップに・・・

変なアイコンが現れています。 文字化けしているようなタイトル(?) がついています。 ウイルスでしょうか・・・ 開かずにゴミ箱に入れれば大丈夫ですか? 念の為、ウイルススキャンかけてみますが・・・ 怖いです・・・

みんなの回答

• grampus
回答No.2

もしかして 「~」(チルダ) と名の付いたファイルではないですか? もしそうだとしたら http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475 また http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=538422 を参照してみて下さい。

maron2286
質問者

お礼

削除してみたらすんなり消えました。 怖かったのですが・・・ 素早いご回答ありがとうございました。

maron2286
質問者

補足

チルダではないような感じがします。 変な記号なんですが・・・ ウイルススキャンの結果は感染されては いなかったのですが・・・ 勝手に捨てちゃっていいものなんですかね・・・ 初心者なのでパニックです・・・

• tilx2
回答No.1

最新のウィルス定義ファイルを当ててから ウィルスチェックを行なってください。 また、トレンドマイクロよりオンラインスキャン がありますのでそちらでもかまいません。 ウィルスではなければ一安心ですよね。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
maron2286
質問者

お礼

削除してみたらすんなり消えました。 怖かったですが・・・ 素早いご対応ありがとうございました。

maron2286
質問者

補足

ウイルススキャンの結果は感染されていなかったです・・・ 初心者なのでパニックです。 怖いです・・・