• ベストアンサー

サラサラな透明な鼻水が止まらない

私は花粉症なのですが、 大抵目のかゆみや鼻のムズムズは漢方薬で治ります。 ですが週1回ほど、透明なサラサラした鼻水だけが止まらない日があって困っています。 漢方薬では効かず、鼻スプレーでも効きません。 普通の花粉症の薬を飲んで副作用がひどかったこともあり、効くかも不明なので、飲んでいません。 鼻をかみすぎて鼻の皮が剥けてしまったり、だるくなったりと困っています。 何か良い方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.3

根治を目的としているのだったら耳鼻科に行きましょう。でもそうではなく一時的に止めればいいということでしょうかね。 一時的に止めたいのなら、市販の鼻炎薬を飲めば止まりますよ。のどが渇きますけど。 昔からあるコンタックなどでもいいし、最近は花粉症用にザジテンとかアレグラとかアレジオンとかいろいろ出てCMもたくさんやってますよね。

honwaka1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.5

有りますよね! (1)家にいる時 鼻から垂れ流しにして口で吸いつづける。マスクで隠す。 (2)会社など 鼻にティッシュの玉を詰めてマスクで隠す。喋らずにじっと口呼吸でガマン。 「止まらない鼻水はない」 ティッシュで噛み続ける(←これは粘膜を刺激する)よりも止まるのが早いと思います。

honwaka1234
質問者

お礼

参考にします。

• rokutaro36
回答No.2

(Q)普通の花粉症の薬を飲んで副作用がひどかった (A)花粉症の薬には、色々な薬があります。 一つがダメだから、他もダメとは限りません。 (Q)何か良い方法があれば教えてください! (A)医師の診察を受けて、 過去にどんな薬を飲んだのか、どんな副作用があったのか ということをきちんと説明して、治療を受けてください。

honwaka1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

耳鼻咽喉科で診察を受け、そこで治療薬を貰いましょう。 市販の薬では治りません。

honwaka1234
質問者

お礼

検討してみます。