• 締切済み

自分らしく生きたい

彼と結婚話が出てます。彼のことは大好きです。でも私は、なりたかった仕事についていて、それを辞め彼の転勤についていくことがかなり嫌です。彼のために、自分の生活を捨てたいとは全く思えません。。 私は、妻という仕事にむいてないんでしょうか?母がバリバリの専業主婦なので>_<

noname#206215
noname#206215

みんなの回答

回答No.10

好きだという気持だけでは結婚は出来ないという心理はそこにあるのだと思います。

• takefutsu
回答No.9

人生、何かを捨てなければいけないときが必ず来ます。結婚も自由というものは減ります。妻に向いてないというか、彼との結婚より、自分の仕事のほうが比重が大きいということでしょう

• izumi044
回答No.8

結婚前ということであれですが。 たとえお子さんが小さくても、一緒についていかずにお父さんだけが単身赴任という家もあります。 彼の転勤は何年間なのか、同じ地に帰ってくることはあるのかどうか。 そこらをもう少し聞いてみてはいかがですか。 その上で、数年籍を入れるのを待ってもらうことが可能なのかどうか。 場合によっては、籍を入れるだけ入れておいてしばらくは別居という選択も出来ないわけではないと思います。 世間体などを気にせず、二人が納得できる選択をと考えるのでしたら、とことん話し合って決めればいいだろうと思います。

• okwavehide
回答No.7

貴女が思う自分らしく生きればよいでしょう!! アッパレ!!!

• cherio54
回答No.6

>妻という仕事にむいてないんでしょうか? いいえ。それはまだやってみてないのでわかりません。 あなたは間違っていないと思います。 彼とは「タイミングが合わなかった」ってことです。 あなたが「嫌だ」と思ったのは別に悪いことではありません。 強いて言えばあなたが仕事を捨ててもいいと思えるほどの 男として認めてもらえなかった彼にも落ち度はあります。

• sparkle719
回答No.5

妻に向いてないんじゃなくてその彼があなたの旦那に向いてないんです。

回答No.4

無理して結婚同居の選択はしなくてもいいと思います。 彼を生涯の伴侶と思うなら、入籍だけして週末だけ一緒に過ごすという形もあります。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>でも私は、なりたかった仕事についていて、それを辞め彼の転勤についていくことがかなり嫌です。 >彼のために、自分の生活を捨てたいとは全く思えません。。 質問者の素直な気持ちに従えば良いのではないですか。 >私は、妻という仕事にむいてないんでしょうか? 全く自分の生活を捨てたくないというのであれば、 失礼ではありますが向いてないでしょうね。

• ootemon
回答No.2

好きだからといって結婚しなければいけないという決まりはないです。 男の転勤に女が仕事を辞めて着いていく必要もないです。

• k205t
回答No.1

あなたの思う通りにやればと思いますよ。 もしかするとその彼氏とは結婚をしてはいけないのではと思います。 なのでその様な結果になったのかなと思います。 人生は1度きりです。今は好きな事をしていいのでは。 それに自分の生活を捨てたくないとあります。それでいいと思います。