• 締切済み

デスクトップパソコンの置き場

duraphatの回答

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

・・・なぜ買う前に細かく考えておかなかったのかいささか不思議でなりませんが、これだけドアと窓があれば必然的に赤色のところへ置くことになるでしょう・・・。確かにPCラック(デスク)を水槽側に向けてもカラーボックス側へ向けても邪魔くさいのと不便そうなので、この部屋角をうまく利用してコーナーPCラックを購入して活用してらどうかと思います。作業に使うPC用椅子の引き幅がいりますのでカーペットを45度回転させれば今のカーペットのままPC用のチェアの引き幅(床保護マットの領域)ぐらいは確保できるのではないかと・・・。いっそのことカーペットとコタツの座イスをこのまま流用するためにロータイプのコーナーデスクにするのもありかな・・・。チェアにするか座イスにするかは好みで、あとはデスクトップPCの大きさを考慮して`PCラックの内外にどう配置するかはあなた次第。 http://store.ponparemall.com/e-prism/goods/jkpl0334/?vos=evppmpo0019x15112009 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=A28671_441_2013_MM&DM2_KBN=ggl&SHNCRTTKKRO_KBN=GP&ML_CHS_KYU_KBN= http://store.ponparemall.com/homestyle/goods/cpb004wh/?vos=evppmpo0019x1128772 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8650/8650_16901.asp?book=8650&ref=ad_10302_cate000_pla0000

関連するQ&A

  • 畳の上に敷く硬い敷物を教えてください

    こんにちは。僕の部屋は畳部屋で、コタツにデスクトップパソコンを置いて使用していたのですが、今年に机と椅子を購入しました。ローラーが付いていてゴロゴロ移動できる椅子です。さすがに畳が傷むと思い、柔らかいマットを敷いてみましたが、椅子を動かすとマットがズレるんです。そこで椅子を動かしても畳が傷まないでズレない、そういう硬いマットというか敷き物でお勧めはないでしょうか? 椅子を動かす範囲だけカバーできればいいので、畳1畳分くらいの大きさでいいんです。どうかお知恵をお貸しください。

  • 正座で勉強すると足が痛いです・・・

    資格の勉強をはじめました。 コタツで正座で勉強していたところ、足が痛くなって集中できないので他の方法を考えています。 しかし、私の部屋は狭く、コタツも購入したばかりのため、あまり家具は増やしたくありません。収納もしきれていません。(いい方法があったら買ってもいいと思ってます) 他に勉強机になりそうなものは、デスクトップのパソコン台ですが、モニタは置きっぱなしですし、椅子の高さが低いから使い物になるかどうか・・。 やっぱり、勉強机に適したデスク+椅子を買うべきでしょうか? ちなみに買うならオシャレなものにしたいです、我が儘言ってすみません。 良さそうなアイデアがありましたら、何でもお願いいたします。

  • キャスター付き椅子用のカーペット

    自宅のフローリングの部屋に、デスク及びキャスター付きの椅子を置いています。すると、椅子の周りのフローリングが剥げてきました。 椅子の周りに、カーペットをひいて、フローリングを保護しようと思います。ところが、カーペットによっては、キャスターが回りずらいようです。 1.椅子のキャスターが回転しやすいカーペットを教えて下さい。 2.カーペットの範囲は、机及び椅子の周囲だけがよいのか、それとも、部屋全体がよいのか、どう思いますか?

  • リビングに合う液晶デスクトップパソコンを置くデスク

    リビングにパソコンを置いている方、いらっしゃいますか? これまで寝室にしかなかったパソコンを、リビングにも置くことになったのですが デスク(机)で悩んでいます。 寝室については、いかにもパソコンデスクという感じの、2段になっていて上に プリンタが置けるようになっているものを使っていますが、リビングは客間としても 使いますので、ある程度リビングに合うものを置こうと思っています。 パソコンデスクは椅子タイプを希望しています。 今のところ、見つけた中では無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式 (http://store.muji.net/ こちらから「テーブル」で検索すると出ます) が、実際に見てきたら丈夫そうで安くていいと思ったのですが、プリンタを置く スペースが確保できないので、置き場を考えなくてはなりません。 他の候補は通販のニッセンの (http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index/f_fu_01.htm  「デスク・PCラックのコーナーから) スリムパソコンデスクや、ワーキングテーブルなどを考えています。 テレビ台のようにコーナーをうまく利用できるようなデスクもいいな、と思いますが 高いものしか見つけていません。 幅はパソコンだけで80cmほしいと思っています。 リビングにパソコンを置いている方、どんなデスクを使っていらっしゃいますか? オススメを教えてください。 ダイニングで使うテーブルと兼ねる・・・等は今回は考えていません。小さめの ダイニングテーブルを買う、はOKです。 よろしくお願いいたします。

  • \2,000くらいで買えるパソコン台(パソコンが置ける机的なもの)ありませんか?

    こんにちは。 今度デスクトップパソコン買うのですが、如何せん予算が無いもので高いパソコン台が買えません… そこで皆様にお聞きしたいのですが、\2,000円くらいで買えるパソコン台(パソコン台とは名ばかりでモニタが置ける机的なものでもいいです。つまり代用できるもの)でこれは使える!って物を教えていただけないでしょうか? 床に座ってやるコタツ型?よりもイスに座ってパソコンをする机型が良いのですが、必要とあらば妥協はします。 ではよろしくお願いします

  • 冬パソコンをやる為のこたつ、どっちのやり方がいいか?

    現在はパソコンラックにデスクトップ型を置いてますが、寒くなったら一時ラックを片付け、個人向けの小さ目のこたつに一式移動して使いたいと思います。 できれば座椅子も用意し、ぬくぬくとしたこたつに当たりながらのんびりネットサーフィンしたいんです。 それで小型のこたつを色々探していたのですが、ここの過去ログを検索して思いがけないやり方を知りました。 ホットカーペットにローテーブルを置いてそれに布団を被せてこたつ代わりにするやり方です。 それを知ってどちらのやり方がいいか迷ってしまいました。 ホットカーペットやローテーブルが既に手元にあれば迷わず後者にするんですが、全てこれから買うんです。 値段も大して違わないようです。 強いて言えば電気代が、こたつよりカーペットの方が安いような気もしますが・・・・。 やってみた方、実際にはどうでしたか?

  • パソコンの置き場所は見た目重視?使い勝手重視?

    今パソコンの置き場所に悩んでいます。 我が家ではリビングのコタツテーブルにデスクトップパソコン、となりにある和室のおふとんのそばにノートパソコンという配置です。ノートは主にダンナ用、デスクトップは主婦の私が使用…のはずが、使われているのはノートばかり。ついつい横取りしてしまう私です。 問題は、 1.デスクトップの電源をわざわざ入れるのが面倒 2.こたつはしんどい 2.の問題を解決すべくパソコン用テーブル購入も考えました。が、あんなパイプだけの、パソコン操作しかできないものに貴重なリビングスペースを奪われるのもシャクです。かといって使い勝手を重視して収納もある机を持ってくるとこれまたリビングの雰囲気が台無し。じゃあもう別の部屋に移すしかない!と試みたところ、予想通りますます疎遠になってしまいました。 また無線も検討中ですがマンションなので心配です。 みなさまはパソコンをどこにおいていらっしゃいますか? 見た目もすっきり使い勝手も上々という置き場所・置き方を探し続けて早2年、少々疲れてきました。 みなさまのスタイルをお聞きできたら参考になりそうです。 よろしくお願いします。

  • PC3台の置き場レイアウトについて

    PCが3台になりました。 ディスプレイは2台です。 パソコンデスク2台でスキャナー、プリンタ、電話などを 含めておいておりましたが、さすがに3代目のパソコンの 置き場がありません^^; メタルラックにしてパソコンデスクは不要になるのでしょうか?ただ、メタルラックにするとキーボードが置きにくいと思うので考えているところです。しかも、PCデスクより高いですしね^^; 3台目のパソコンはまだOSを入れただけですが、 一番性能がいいのでそれが実質メインPCになります。 2台のときもPEN2のPCはほとんど使ってませんでした。遅すぎっ笑 みなさんはどのようにしてレイアウトしてらっしゃいますか?

  • カーペット下に敷く断熱材

    賃貸アパートに住んでいますが、冬場の敷物についてアドバイス頂けないでしょうか。 現在フローリングの上に薄手のカーペット一枚のみ敷いています。 冬場の暖房器具はエアコン、電気ストーブ、コタツです。このうち該当の部屋で使用するのはほぼコタツのみです。 地方柄そう酷くは冷え込みませんが、悩みは以下の2点です。 ・コタツを入れても小一時間は床が冷たい(なかなか温まらない)。 ・カーペットにクッション性が無いのでごろごろしていると痛い。 なのでクッション兼断熱材になるようなものをカーペットの下に敷きたいのですが、何かオススメのものはないでしょうか? 調べた範囲ではアルミシート、コルクマットなんかが有りましたが、アルミは湿気が、コルクは固さが気になっています。 寒さが本格化する前に対策を取りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • ワンルームの机

    6畳のワンルームだと机ってどうするのがいいでしょうか? エアコンをあまりつかいたくないのもあって、大きめのこたつ机と座椅子を買う。 エアコンありでデスクと椅子を買う。 一人暮らししてる人どうですか?