• 締切済み

人間のカテゴライズ

人間生まれた時点でのカテゴライズ たとえば性別、星座、干支、血液型などほかにはどんなものがあるでしょうか?

noname#206228
noname#206228

みんなの回答

noname#208724
noname#208724
回答No.4

産まれた場所の放射能の量。その年のインフルエンザの型。羽化した蝉の種類。流行った歌や踊りのジャンル。流行った食べ物。月の満ち欠け。太陽の黒点。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.3

日本は、生まれ持っての成分で 住めない場所や絶対につけない職業は、基本的にないですけど 中国は、タンアンっていう 出身成分によって、生まれ持って区分けされているから、 完全に階級化されていますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

国籍、苗字、名前、右利き左利き、片親か両親がいるか

noname#235638
noname#235638
回答No.1

親の職業や経済力。 住所もそうだと思います、都会とか田舎とか。

関連するQ&A

  • 人間性を何で判断しますか?

    他人の人間性を推測する際、その人の何らかの属性から判断することは多いと思いますが、 (1)血液型 (2)星座 (3)干支 (4)出身県 の中から人間性を判断するとした場合、どれが一番信用できると思いますか? 「あの人は○○だから××だ」(あの人はB型だから自己中心的だ、など)という人の話を聞いて納得できる○○の部分の順番が知りたいということです。 ちなみに、自分は 出身県>>血液型≧干支>星座 の順になります。

  • 性格のグロイ人間

    これまでの交友関係で、干支や星座・血液型などで愛称判断して→人間の評価をマイナス思考に表現する人がおります。その人は、会社での人間関係も悪くて、みんなに気持ちが悪い性格だと言われております。 実兄と実妹と犬1匹の生活らしいですが、性欲がたまると、犬に舐めさせて処理しているらしいです。同じ人間として、そんな行為考えられますか?

  • 血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですか

    血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昨日放送されていた、ゆく幸運!くる幸運!最強運2006年運勢の番組

    昨日、見れませんでした。 たしか、毎年、2007年の干支?星座・血液型で運勢の順位が出る番組があったと思うのですが、見逃してしまいました…泣 順位が見れるサイトありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 獅子座の方来てください!

    占いによる相性が本当に信憑性があるのか、を統計学で確かめたいと思います。質問にご協力下さい。 獅子座の方に質問です。 (1)自分の性別 (2)自分の血液型 (3)恋人の星座&血液型 (4)親友の星座&血液型 統計なので沢山の回答をお待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメがあります

    十年近く前だと思うのですが、おそらく再放送で見たアニメが断片的にしか思い出せずに困っています。 確か内容は、干支だか星座だかに選ばれた人間たちが黒と白(おそらく、正義と悪)に分かれて戦うアニメで、それぞれ黒と白の組織に対?になる人間がいるのですが、確か主人公だけが対になる人間がおらず、彼がどちらの組織につくかで世界の命運が変わるみたいな話でした。 一人一人がそれぞれの干支だか星座だかに基ずいた特殊な能力を持っていて、確か戦闘では結界みたいなのを張って周りに被害がでないようにしてました。 かなりのうろ覚えなのでまともな説明もできないですいませんが、少しでもこれかなと思うものがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ▲▲ 確立?に関して ▲▲

    いつもお世話になっています。 今回、こんなジャンルでの質問は初めてなのですが…。 寅年生まれ+射手座+AB型 1000人の人間が居たとします。 その1000人のうち、寅年で射手座でAB型の人間が何人いるのか知りたいです。 しりたいといっても正確な数字は無理ですが…。数学的にどうなるのか知りたいです。 干支は全部で12 星座も全部で12 血液型は4 計算方法がわからないので質問する事にしました。 1000人いると何人でしょうか? 何人に1人の確立なんでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

  • 【天文学・天体の赤道、横道ってなんですか?

    【天文学・天体の赤道、横道ってなんですか? 「 北極星の位置が変化するっということは天の赤道や黄道の位置も変化していることになり,星座占いで使っている黄道十二星座の位置と少しずつずれてきています。現在黄道上にあるのは12星座ではなく13星座になっています。 」 質問1: 天体の赤道、横道ってなんですか? 質問2: 星座占いって黄道十二星座を基本として作ってるんですか? 十三星座にいつの間にか星座が増えた理由は? 干支も12から13に本当はもうなってるってこと? 干支も横道? また干支は別の話?

  • 右翼、左翼、保守、革新とカテゴライズする意味ある?

    右翼、左翼、保守、革新、とカテゴライズする意味はあるのでしょうか? また、現代においてカテゴライズできるものでしょうか? ちなみに、私は人を右翼、左翼、保守、革新、とカテゴライズはしません。 私はその様なカテゴライズはせずに、その人その人の思考の抽象度を見て、その人がどの程度の人か判断します。 ここで話は少し脱線するのですが、みなさんはこれまでにこの様な体験をされた事はないでしょうか? 進学、就職で地元を離れた。そこには日本各地から人が集まってきており、新しい環境、人間関係が構築された。 そして、長期休暇で地元に帰省した時に旧友達と久々の再会をしたが、その旧友達は地元から離れた事がなく、人間関係も地元の人間との付き合いしかない。 その旧友達との再会で一時を過ごしたが、何だか話が合わず、つまらない。 それ以降、旧友達とは次第に疎遠になってしまった。 多分、みなさんの中にもこの様な体験をされた事がある方がおられると思いますが、なぜ、上の例で旧友と話が合わなくなったかと言うと、日本各地の人との付き合いが出来た人は人間関係の幅が広がり、そして視野も広がり、思考の抽象度が上がったからです。 もっと言えば、外国に住んで外国人と付き合った事がある人は、日本にしか住んだ事がなく、日本人との付き合いしかない人に比べ高い抽象度を持っていて、物事を見ているわけです。 こうなると生まれ育った地元から離れた事がない人と外国に住んだ事がある人とでは、同じ日本人だとしても、まったく違う視点や感覚、価値観を持つ事になります。 ですから今この時代に、「日本人は○○です」と一つの型にはめるのは無理です。それから抽象度の高い人によく見られる傾向が、ある事に関しては保守の様な事を言い、別のある事に関しては左翼、革新の様な事を言ったりし、型にはまらないところです。 そして、人を右翼だ、左翼だとカテゴライズしたがるのは、抽象度の低い人達の特徴です。 特にニートとなると社会性などなく、思いっきり低い抽象度で思考しています。 この人達はよく、自分の気に入らない事を言う人に対してネットウヨなどのレッテルを貼ったりします。 質問が少々長くなってしまいましたが、私は今の時代にカテゴライズなど出来ないし、する意味などないと思っているのですが、事情通のみなさんは今の時代に、右翼だ、左翼だとカテゴライズする事について、どう思いますか?

  • 分析について。

    何でも、一概には言えないと分ってはいますが、特性の分析って好きなのです。 「一くくりにしてはいけまい」と思いつつ、特性を感じる時があります。 血について Aはあーだ Bはこーだ Oは、ABはと、言ってしまいがちです。 干支にも 特性ってあるのでしょうか? 本当にあるのでしょうか? 私はイノシシなので、目の前に居る人から良く「○○はイノシシだからこうだしね~。」と 言うセリフとともに、顔の幅にまっすぐ両手を水平に前に習えをしてそのまま 直に伸ばされます。(悲 猪突猛進という意味で大概の方がジェスチャーを付けてそういいます。。。 今まで、辰年の方には優しくしてもらったりと、相性もあるんでしょうか? 家族にそれぞれ枝とはいますが、十二支は揃わず、分析不可能です。 本に載ってる物ではなく、感じ取った特性があれば知りたいです。 人によって、分析の注目パターンが 血液型だったり、兄弟構成だったり 干支だったり 星座だったりと 重視度が違いますが、やはりどれも 傾向性はあると思ってる私です。 皆さんが分析した結果や見解を教えて下さい。 ・干支系 ・血液型系 ・星座系 ・兄弟構成系 ・その他 ちなみに私が傾向性を見るのに重視しているのは、血液型と兄弟構成と干支の3つ です。 くだらない質問ですみません。