• ベストアンサー

血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですか

血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.3

人って「自分に都合のいい部分だけ」受け取る生き物だそうですね。 当たると感じる人は、自分にとって都合のいい部分だけを受け取って「当たる」と感じ、 当たらないという人は、自分にとって都合のいい部分だけを受け取って「当たらない」と感じているんだと思います。 占いに限らず、人から「あなたってこんな人だよね」と指摘されて、周囲が「その通り」だと同意したところで、自分がそう感じなければ「そんなことない」って否定しますからね。 結局は受け取る側の気持ち次第なんだと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまでも占いですからね。自分に合った占いで、悪い占い結果の時こそ気を付けるようにするといいですよ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

星の位置というのは地球上から近くに並んでいるように見えるだけで、お互いの場所も距離も何の関係もないのですから、地球上からの見え方で個人の人生を左右するなんてありえません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます