• ベストアンサー

血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですか

血液型占い干支で占う星座で占うとかは当たるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3407)
回答No.3

人って「自分に都合のいい部分だけ」受け取る生き物だそうですね。 当たると感じる人は、自分にとって都合のいい部分だけを受け取って「当たる」と感じ、 当たらないという人は、自分にとって都合のいい部分だけを受け取って「当たらない」と感じているんだと思います。 占いに限らず、人から「あなたってこんな人だよね」と指摘されて、周囲が「その通り」だと同意したところで、自分がそう感じなければ「そんなことない」って否定しますからね。 結局は受け取る側の気持ち次第なんだと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまでも占いですからね。自分に合った占いで、悪い占い結果の時こそ気を付けるようにするといいですよ。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

星の位置というのは地球上から近くに並んでいるように見えるだけで、お互いの場所も距離も何の関係もないのですから、地球上からの見え方で個人の人生を左右するなんてありえません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 星座占い&血液型占い

    番組によって星座占いや血液型占いの1位やビリがバラバラです。 俺は占いをあまり信用してないのですが、ある程度の順位が知ってたらそれだけでいいですか?

  • あなたは、血液型は何型? 星座は何座?

    あなたは、血液型は何型? 星座は何座? ・・・と、性格占い?などでよく聞かれるのですが、私はどちらも全く信じていないので、おやじギャグで答えたいと思っています。 何かいい答え方があれば、どちらか一方でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 12星座占いと13星座占いは相反するものなのか?

    12星座占いと13星座占いはどっちが正しいのか? ということを調べてみたら、 その議論は意味が無いといった、どうもハッキリしない主張ばかりでした。 結局私は、「13星座占いも間違いではないから、どっちでも良い」と解釈しました。 こんな認識で良いのでしょうか?

  • 占い(血液型&星座)に詳しい方

    普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。 みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

  • 星座占い

    星座占いで、星座が12と13と言う人がいました、星座占いの星座は何種類あるのでしょうか? また、水の星座とかに分類されるそうですがどのような分類があるのでしょうか?

  • 血液型と星座

    私とかれしなんですが、私がA型で彼氏はO型です。血液型占いではAとOは相性はとても(?)いいといわれていますよね?? でも、星座で見ると、私は獅子座、彼はおとめ座で相性はまったくよくありません。こういう時ってどっちを信じれば(??)いいのでしょうか・・。

  • 星座と血液型だけで

    星座と血液型である程度どうゆう性格かが分かると友達が言っていたので、自分の星座と血液型を言って調べてもらったところ、驚くほど当たっていました。そこで自分の家族はどうかと調べてみたところ、これまたほぼ当たっていました。どうして星座と血液型だけでこんなに当たってしまうのですか?血液型はなんとなく分かるのですが、星座なんて何月に生まれたとかでここまで当たってしまうのが不思議です。何か科学的な根拠みたいなのってあるんですか?

  • 星座占いって当たっていると思いますか?

    こんばんは。 私は結構占いが好きなのですが、星座占いは少し当たっているのではないか と思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 干支について

    よく星占いだとか血液型占いがありますが、 干支を使った占いは、あるのでしょうか? 干支による性格の特徴などの分類は、されているのでしょうか? たとえば、牛年はおっとりしている、馬は気性があらい、ウサギは 器量がよいなど。 あまり聞いたことがありませんがご存知の方、いましたらおしえてください。

  • 星座占い

    皆さんは星座占いを信じていますか?