• ベストアンサー

一時停止停止中の車にぶつかった

朝バイトで急いでたんですけど 銀行の前の狭い歩道に車が半分ぐらい乗り上げて 一時停止していたんですよ。 歩道は自転車1台ギリギリ通れるぐらい。 僕は前に車が止まってたから歩道に乗り上げたら 逆側から自転車が来ててその自転車とぶつかって 車に傷をつけてしまったんですけど! これって僕にどれぐらい過失ありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの過失は100%です  

その他の回答 (3)

noname#206564
noname#206564
回答No.4

その自転車の人は確保できているんですか? その場で保険屋をよんで、その人を確保できていれば、 法的にも正当に請求できたでしょうに。

• 86tarou
回答No.3

詳しい状況にもよりますが、相手の自転車と半々くらいではないでしょうか。 ところで、相手の自転車の人は確保したのでしょうか?そっち方が気になります。 あと、個人賠償責任保険には入ってないですか?自転車保険、家族が入っている自動車保険や火災保険等の特約に付いている可能性もありますので確認をば。

回答No.2

一時停止していた車に一方的にぶつかったわけなので質問者さんが過失100%ですね。 その上、質問者さんが右側走行の自転車だったとすれば、ぶつかった対面の自転車のも10:90程度の過失を負うでしょう。