• ベストアンサー

旦那に浮気相手がいるとして

浮気相手にも赤ちゃんが産まれて、私がどうしても旦那を許せなくて、離婚、赤ちゃんを置いていくのはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.5

赤ちゃんをご主人に押しつけるようにして、不倫夫から逃れるのはあなたの自由です。昔の気骨のある妻はそういうこともしたようです。つまり、ご主人に無言の反省を促したのです。 しかし、あなたは離婚をお考えになっているようです。その場合でも赤ちゃんの安全・安心を確保した上で、赤ちゃんを置いて出て行かれるのもあなたの自由です。 それがあなたにとっても赤ちゃんにとっても、更にご主人にとっても最良の選択だとお考えになるのなら、です。前記の行動は感情にまかせた行動です。少し理性を働かせられるなら、そして、責任を感じるのなら赤ちゃんの直接のお世話は母親として放棄しないでしょうね。 腹立ち紛れに何をしようとあなたの自由なのです。しかし、その自由には責任を伴う、ということも解る必要があります。あなたは女として、ご主人の不倫女と対決するのです。戦う姿勢がなければご主人にも不倫女にもいいようにあしらわれますよ。そして腹を立ててすねる。と、いうことしか出来なくなりますよ。理不尽な行為に対して頭を使って戦わなければ生きていけませんよ。この問題、賢い立ち回りをしましょう。

hoshimamorubis
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 身にしみます。 できれば旦那とずっと一緒にいたいし、赤ちゃんも自分で育てたいと思っているのですが、子供が中学生になったら旦那から三行半されそうで、このままでいたら子供が中学生になるまでずっと、浮気相手と旦那と赤ちゃんと、どんな気持ちで生きていけばいいのか イライラで毎日、ブチ切れそうです。 なので、旦那が相手と一緒になる気持ちがあるなら、私は1人になった方がいいと思いました。旦那は家を持っているし、正社員なので私が育てるより幸せな暮らしができると思います。 ふっと、思い留まらせてくれてありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.4

許せない男の子供と虐待するよりは、夫が望むなら渡して育ててもらうのもありだと思います。 浮気相手が情のある人で再婚して自分の子供と貴方の子供を育てるとしても口出しは出来ませんが。 夫が幸せな再婚をして、父親と父親の再婚相手に育てられる我が子を納得できるなら駄目ではありません。

質問者

お礼

確かにそうです。今、浮気相手と思われる人も赤ちゃんが生まれたそうです、旦那も私の赤ちゃんを引き取ると言ってくれています。 ただ、赤ちゃんの世話は義理の両親がするそうなので離婚するなら、早めに言ってくれと言われます。 一緒に可愛いがってくれれば良いと思います。

回答No.3

駄目!! そんなことしたら、そのことを一生忘れられません。 一生、後悔し自分を許せない人生になるでしょう。

質問者

お礼

確かにそうだと思います。 でも、私が引き取って育てたら、貧困なのが目に見えているので、でも、本当に後悔しそうです。

• PlayerB
回答No.2

そういう話は聞いたことありますが、質問が大雑把過ぎてなにも言えません。 そんな大事なことを、ダメでしょうかなんて気安くネットで聞かないことです。

質問者

お礼

そうですね。 大雑把すぎて、私、大雑把すぎて、旦那の計画性には歯がたちません。回答ありがとうございます。

• okwavehide
回答No.1

自分の性を受け継ぐ赤ちゃんを置き去りにするなどありえないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありえないですか、