• ベストアンサー

旦那に浮気相手がいるとして

浮気相手にも赤ちゃんが産まれて、私がどうしても旦那を許せなくて、離婚、赤ちゃんを置いていくのはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 赤ちゃんをご主人に押しつけるようにして、不倫夫から逃れるのはあなたの自由です。昔の気骨のある妻はそういうこともしたようです。つまり、ご主人に無言の反省を促したのです。 しかし、あなたは離婚をお考えになっているようです。その場合でも赤ちゃんの安全・安心を確保した上で、赤ちゃんを置いて出て行かれるのもあなたの自由です。 それがあなたにとっても赤ちゃんにとっても、更にご主人にとっても最良の選択だとお考えになるのなら、です。前記の行動は感情にまかせた行動です。少し理性を働かせられるなら、そして、責任を感じるのなら赤ちゃんの直接のお世話は母親として放棄しないでしょうね。 腹立ち紛れに何をしようとあなたの自由なのです。しかし、その自由には責任を伴う、ということも解る必要があります。あなたは女として、ご主人の不倫女と対決するのです。戦う姿勢がなければご主人にも不倫女にもいいようにあしらわれますよ。そして腹を立ててすねる。と、いうことしか出来なくなりますよ。理不尽な行為に対して頭を使って戦わなければ生きていけませんよ。この問題、賢い立ち回りをしましょう。

hoshimamorubis
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 身にしみます。 できれば旦那とずっと一緒にいたいし、赤ちゃんも自分で育てたいと思っているのですが、子供が中学生になったら旦那から三行半されそうで、このままでいたら子供が中学生になるまでずっと、浮気相手と旦那と赤ちゃんと、どんな気持ちで生きていけばいいのか イライラで毎日、ブチ切れそうです。 なので、旦那が相手と一緒になる気持ちがあるなら、私は1人になった方がいいと思いました。旦那は家を持っているし、正社員なので私が育てるより幸せな暮らしができると思います。 ふっと、思い留まらせてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1144/6923)
回答No.4

許せない男の子供と虐待するよりは、夫が望むなら渡して育ててもらうのもありだと思います。 浮気相手が情のある人で再婚して自分の子供と貴方の子供を育てるとしても口出しは出来ませんが。 夫が幸せな再婚をして、父親と父親の再婚相手に育てられる我が子を納得できるなら駄目ではありません。

hoshimamorubis
質問者

お礼

確かにそうです。今、浮気相手と思われる人も赤ちゃんが生まれたそうです、旦那も私の赤ちゃんを引き取ると言ってくれています。 ただ、赤ちゃんの世話は義理の両親がするそうなので離婚するなら、早めに言ってくれと言われます。 一緒に可愛いがってくれれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

駄目!! そんなことしたら、そのことを一生忘れられません。 一生、後悔し自分を許せない人生になるでしょう。

hoshimamorubis
質問者

お礼

確かにそうだと思います。 でも、私が引き取って育てたら、貧困なのが目に見えているので、でも、本当に後悔しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PlayerB
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

そういう話は聞いたことありますが、質問が大雑把過ぎてなにも言えません。 そんな大事なことを、ダメでしょうかなんて気安くネットで聞かないことです。

hoshimamorubis
質問者

お礼

そうですね。 大雑把すぎて、私、大雑把すぎて、旦那の計画性には歯がたちません。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

自分の性を受け継ぐ赤ちゃんを置き去りにするなどありえないでしょう。

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありえないですか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気相手に対して

    2日前、旦那が浮気していることがわかり、浮気相手(旦那の会社の後輩)に電話で怒りのあまり「会社をやめて下さい」と言いました。彼女は「会社に聞いてみてから辞めます」と言いました。 私間違っているのでしょうか? 彼女は旦那が2人の子供がいることを知ってて浮気を6月から続けていました。旦那は自分が誘ったからと言いますが、誘われたって妻子もちに手を出すのは許せません。旦那が悪いのは十分わかってます。 私が旦那に優しく無かったのも認めます。 離婚するつもりはやっと収まりました。 しかし、会社で毎日会うのには耐えれれません。 彼女に対してどうするべきでしょうか? お願いします。

  • 旦那の浮気相手に会うことにしました。

    何度かこちらにお世話になっています。 今度旦那の浮気相手に会うことになりました。 私は絶対離婚する気はないという決意を話すためです。 相手の子はまだ20歳でまだまだやり直しがきくから説得したいです。 私も同じ位のときに状況は違うけど似たような感じになったので(そのときの彼氏と付き合いはじめたときは籍入ってなかったのですが付き合ってる間に前の奥さんと二股されてそっちに2人目が出来て再婚してました) 同じような過ちはおこして欲しくないのでなにか相手の胸に響く言葉はないでしょうか? 私は今年26で旦那は今年23です。 旦那も本気だとは言ってるんですが、旦那の本気と浮気相手の本気の度合いが違うから、今のうちに説得したいです。私は絶対旦那と離婚するつもりはありません。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那の浮気相手と会った方が良い?

    本当にしょうもない質問ですが・・ 旦那が長年同じ相手と浮気していた事がわかりました。 私は離婚すると言い親も巻き込みましたが、 旦那からただの風俗のようなものだった。 家族が一番大切だから離婚は絶対にしたくない。 とゆわれ、親からも説得され、だんだん私の離婚の決意が崩れ 結局は子供のためにも離婚はせずにやっていくことになりました。 しかし、どんなに時間が経っても忘れようとすればするほど 旦那が浮気していた事実が辛く、 そんなに長年浮気相手だった人は一体どんな顔で どんな体でどんな性格だったのかとずっと考えてしまい 想像する人が夢にまで出てきて苦しんでいます。 旦那からは会ってみたらスッキリする(かわいくないから)と ゆわれましたが、それが嘘で本当は綺麗な人だったりすると 会ってしまうと余計に傷つくのでは・・と思い できません。 本当にかわいくなければなーんだ、と思って こんなに想像して苦しむ事はなくなるんじゃないかとも思っています。 (今更直接は会いません。職場を知っているので見に行くだけですが・・) 皆様なら旦那の浮気相手と会いますか?会った方が良いと思いますか?

  • もし、旦那に浮気相手が居るとして

    浮気相手より、じぶんが劣ってると思い、旦那もそちらがいいと思っていて、 ざまぁ、とかいわれたり、明らかに愛されてはいないと思ったら離婚したほうが自分を愛せますか? 自分はあいされてないとわかっていても、結婚生活を続けて、自分は劣ってると思い続けて、いつか、捨てられる恐怖に怯え生活するのと、 ホームレスになってもいいから、離婚して人生を終えるのと、 どれがいいでしょうか?

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那と浮気相手を別れさせるにはどうすればいいでしょうか

    今日、旦那が浮気相手と会う予定だったのですが、 私の疑いに警戒したため、会うことはやめました。 私としては、浮気相手とすぐに別れてくれれば、 離婚するつもりはありません。。 子供は未就学児が2人います。 今日、通話料を見直したいから、携帯電話の通話明細を見れるようにしたいけど、 本人の委任状がないと私では依頼できないから委任状を書いてといったら、 監視されているようで嫌だと言われました。 やましいことがないなら別に良いじゃない。といったのですが、嫌だと怒ってしまいました。 浮気相手は、メールの内容から旦那と同級生の可能性があり、 もちろん不倫関係だということも承知しているようです。 今のところ、旦那は毎日自宅に帰ってきますし、頻繁に会っているわけではないようです。 浮気の事はメールを見て知ったので、こちらから聞くこともできません。 つい先日も、喧嘩していたのですが仲直りしてこのまま元に戻ればと思った矢先に、 今日会う約束をしていたので、とてもショックでした。。。 直接、浮気しているのなら今すぐに別れてほしいといった方が良いかとも思うのですが、 なぜ疑う?と問い詰められそうな気もします。。。 今日は、子供達は自宅にいないので、 話すならチャンスかもしれませんが、慌ててもよくないような気がして…。 夫婦関係は保ちたいと思ってくれているようなのですが、 仲直りしてすぐに相手と会おうとしていた事を考えると、 相手とも別れたくないと思っているのかもしれません…。 発覚したのは8月末で、それからずっと悩んでいて、 精神的にも物凄く悩んでいます。 心療内科を受診しようかとも考えています。 夫婦円満に戻れて、浮気相手と別れてくれるようにする良い方法があればアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 年齢は30代後半で、 私は旦那の3歳年下です。

  • ダンナが浮気、相手から慰謝料

    ダンナが浮気をして先週相手と会いました。 住所等もわかりますが慰謝料請求をするつもりです。 何が必要で何をしたら良いでしょうか? ダンナとの離婚は今のところ考えていません。 相手からウチへの仕返し?というかマイナスになることは ありますか?

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。