• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちの持っていき場がなくツラい)

気持ちの持っていき場がなくツラい

IMABAYASHI(@IMABAYASHI)の回答

回答No.6

既婚者だから? そんなにすきなら、奪っちまえよ!!

sheep0304
質問者

お礼

すごい回答…。そうすれば、今の何倍もの苦しみを味わうことになるでしょうね(>_<) 相手のことやその家族の気持ちを考えているから、悩んでるんです。自分の気持ちだけしか考えず行動できたら、その場その場は楽しいし、ラクかもしれないけど、どこかで人を傷つけるし、必ず自分にはね返ってくるんじゃないかな…。もちろん普通に生きていたって、知らないうちに誰かを傷つけているかもしれませんが、この場合は傷つけることが分かっての行動になるわけですから…、それなりの覚悟もいりますよね。きれいごとかもしれないけど、私はそう思います。 あ、でも、気づいたらあなたのおかげで、ちょっと客観的に冷静に考えられた気がします!彼を奪ってしまいたい、気持ちをぶつけたいと何度も思いましたよ。でも、やはり私にはできないんだと、つくづく思い知りました。 ある意味、私にとって一番効果的な回答でしたよ。もし意図的にこの回答をくださったなら、人の深層心理をついたすごい回答だと思いました!ありがとう。

関連するQ&A

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。

  • 女の子の気持ち

    僕は妻子持ちの既婚者ですが、会社にいる6才下の女の子を好きになってしまいました。相手は独身者で25才です。 告白して気持ちを伝えたいけど、女の子側としてはいい迷惑ですよね?既婚者の男性なんて… そもそも既婚者なのに他の人を好きになる事すら最低ですよね。

  • 彼に対する自分の気持ちが分からない

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 会って3回目のデートで告白されましたが、もうすこし お互いをしる時間がほしいと言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 でもその後、彼のアプローチも少なく、メールも1日1通あるかないか。 食事の誘いも2週間に1度です。 私は、彼のことを知りたいと思っているので、もっとアプローチして ほしいのですが、男性は告白したら、もう「返事待ち」状態になって しまうのでしょうか?? 「なんで好きならもっとアプローチしてくれないの?」と、 こんなことを考える自分がすごく高飛車で嫌いです。 何様だっ!って感じですね。 気持ちが不安定で、「好きになれるかも」と思ったら次の日には、 「やっぱりすぐ気持ちが冷めてしまうかも」と憂鬱になります。 なにより、彼を心から「好き」と言えない自分が悲しいです。 彼に今の自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか? (すでに告白から1ヶ月たっています) バレンタインには、彼の好きなお菓子を作って渡そうと思うの ですが、そのときに何かしらお返事を返したいのです。 何といえば、いいのか・・・。 デートは楽しいし、もっと会いたいと思います。 付き合ったら何が変わるのか分からないし、「好きです」が言えない 自分が彼と付き合う資格があるのか考えてしまいます。 今まで人を好きになったこともなく、自分の趣味もひとり時間も楽しめる 性格なので、彼氏がいてもいなくても・・・とどこかで思う自分がいます。 とにかく今は、会う回数を重ねたいのに会えないことで、自分の気持ちが 分からないのがつらいです。 長文失礼しました。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 好きな気持ちが育つのを防ぐ方法

    好きな気持ちが育つのを防ぐ方法を教えてください。 職場の上司(53歳・妻子有・単身赴任中)のことが、好きになりつつあります。 不倫はしたことがなく、もちろんしたいとは思わず、しかし上司の魅力が迫ります。 上司は月1ペースで自宅へ帰っており、多分愛妻家、子供好きだと思います。 私のことは何とも思ってはいません。 今のうちにこの気持ちの芽をつんでおきたいと思い、投稿させて頂きました。 他の男性に恋をする以外での方法をお願いします。 私は独身で、慎重に婚活中です。

  • 気持ちだけ伝えたいと思うのはわがままでしょうか?

    はじめまして。 実は職場にとても好きな人がいます。 自分は来月末付で異動内示が出ており、 今の課から出ていく予定です。 彼に気持を伝えたい。 普通だったら気持ちを殺してしまう自分が、ここまで積極的に思うのが不思議なのですが、どうしても伝えたいのです。 あんまり仰々しくない程度ででも、 『ずっと好きでした』 と言いたいと考えています。 ただ告白に対する彼の答えはあまり聞きたくないというか、 聞く必要もあまり感じていないのが現状です。 想うだけで気持ちが完結してしまっている状態で、 なによりあまり話さない仲でしたし、 告白してもごめんと断られるのが目にみえてます。 ただ、自分の気持ちを相手に放り投げたままにしてしまうのは、 やっぱり大人の女性らしくないし、我ままなのかなと考えてしまいます。 みなさんが私のような状態のとき、どのように告白するでしょうか? 告白はやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか。 又、男性の視点から見て、 『気持ちだけを伝える』という行為はどのように映るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 気持ちを押し通したい

    妻子ある身ですが、会社の同僚子を好きになってしまい、また、その子が別の男性と付き合っていまして、彼女も今の彼氏を好いていますが、私も強引に告白し、彼女に猛アタックし少し困惑しているようですが、自分の気持ちが引き下がれなくなってしまい、頭の中が暴走して思考回路が働きません。また、食事ものどに通らず、頭の中は彼女だけで 整理が付かず、悩んでいます。会社の同僚とあって、仕事場で寄り添うシーンなどを目撃すると、いてもたってもいられません。 本来、妻子ある身の私が、引き下がるべきなんでしょうが、負けたくない一身で、離婚も覚悟の上と子供としては身勝手でしょうが、彼女をはなしたくない気持ちが強くてどうもこうもでわからなくなってしまっています。 彼女を思う気持ちは誰にも負けませんが、彼女を見守る器量もありません。

  • 気持ちがわからない

    ある日突然私は告白をされました。それは同じバイト先の、名前も知らない人からでした。もちろん、名前もしらないような人と突然付き合うダなんてできないので、断りました。「今は無理」と。 そして、今その男性から何度か誘いを受けていて、2人でいるときにはとても楽しいと感じます。しかし、それは友情であり、愛情なのか?という自問にはいや、違うだろうという答えが返ってきます。でも、一緒にいるときは楽しいのです。 男性の気持ちはわからないのです・・・。男性が女の人と友達関係としてどこかに誘うと言うことはあるのでしょうか? 私は彼の気持ちが知りたいのです。聞くことはできません・・・。彼は私のことが好きなんでしょうか? ちなみに私は大学生です。 とにかく、こんなことは初めてなのでどうしたらいいかほんとにわからなくて・・・アドバイスお願いします。

  • 私の気持ちがわかりません。

    10月からつい最近まで言い寄って来ていた私の身近な人に彼女が出来ました。 今まで何度も告白され断り続けていましたが、内心は好きという気持ちがずっとありました。 でも素直になれずその彼は諦めて他の女性と付き合い始めました。 自分が悪いのはすごく分かっているのですが今までにないとても苦しい気持ちです。 どうしたらいいのでしょうか。 出来ることなら今まで一度も素直になったことがないので素直になって彼と付き合いたいという気持ちがあります。 彼女も私の知っている人なのでこれからも同じ時間を過ごすことは多々あると思うので今からとてもいたたまれない思いです。 それともずっと言い寄られてきたからいきなり彼女が出来てしかもわたしの知っている人だったのでただ嫉妬しているだけなのかもわかりません。 アドバイスを頂けたらと思います。