• ベストアンサー

辺野古移設問題

kndwismの回答

• kndwism
回答No.4

実際のところはわかりませんが、愚考すると; 知事選で「基地反対」を唱えたほうが当選しやすいと考え、それを公約にして当選した手前ホイホイと容認するとなんだあの知事は!となります。 一方移設すれば利権も発生するので、イロイロ反対して努力したけどむりやり押し込まれた。というかたちで軟着陸を狙っているのではないでしょうか?本気で反対しているなら、それこそ普天間の人たちのことをどう考えているのでしょう?彼は辺野古市長でなく県知事ですから県民全体のことを考慮する義務があります。 それにしてもこの問題は結局あのアホナ鳩ポッポがまいた種ですよね、今もイロイロあほなことをやっているようですが、この人こそ責任を取るべきではないかと思います。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 県知事は、辺野古移設反対を公約にして当選したのだから、この問題 は簡単に妥協するわけにはいきませんよね。 逆に言えば、動ける選択肢が 限られている。