• ベストアンサー

恋愛感情でなく友達感情でも?

風俗やキャバクラのお店が禁止していても関係なく自由だという事は別としてルール上の問題で。 ほとんどのお店で風俗嬢とそのお店の店員さんが恋愛禁止なのは分かるのですが 友達感情であっても、お店の外で友達のように会う事や個人的に連絡を取り合う事も同じように禁止なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

そうですね、禁止にすることによって「断る名目が立つ」からです。 嬢でも男性スタッフでも、「関わりたくない」と思う人たちがいます。女の子からするとスタッフから恋愛感情を持ち込まれる可能性があることは避けたいということがあるでしょう。また男性スタッフも、うっかり連絡先を交換して借金を申し込まれたりトラブルに巻き込まれるのはごめんだ、と考えている人もいると思います。 さりとて、同じ職場の人から「連絡先を交換しましょう」といわれれば断りづらいですし、ヘタに断ってフリーのお客さんをつけてくれないみたいなトラブルにもなりたくない。そういう場合は「お店で禁止されてるから」というのはとてもいい名目になりますよね。「私は構わないと思ってるんだけど、禁止されてるから」と自分が悪者にならずに済みます。 「いい儲け話がありますよ」と誘われて、「いや、お金儲けに興味がないので」といっても「いやー、またまた」と食い下がられてしまいます。でも、「会社で副業が禁止されてるんでダメなんですよ」といえば「バレないですよ」といっても「じゃあ、バレたらどう責任をとってくれるんですか?」となったら後が継げないので諦めるしかありません。私の知っているある経営者はセールスマンがくると「お店のことは店長に任せているから店長にいって」といい、店長は「お金に関することはオーナーを通さないと決められないので、オーナーにいってください」といいます。これでほぼ100%断れるそうです・笑。 だから水商売や風俗に限らず、アルバイトが多かったりその出入りが激しい仕事だとアルバイトの契約書に「他の従業員との連絡先の交換などは禁止します」という一文が入っていたりします。だからといって禁止されているかというと、まったく禁止されていなかったりします。しかし、アルバイトが多いと女の子につきまとう男の子なんてのが必ず出てくるので、女の子に断れる口実を与えるために名目だけ禁止していたりするのです。 まあ、「廊下を走るな」みたいなものですよ。

satok0429
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます! 確かに、事前に問題が起こることを防ぐためなら納得です。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

#1 早速ですが、キャストさんもNGと思っていてください 同僚の方がどこで見ているか分かりません まぁ、連絡ぐらいは分からないように上手いことやって下さい でも、周りの知るところとなると印象ダウンですね

satok0429
質問者

お礼

たしかにそうですよね! 同僚の方はどこにいるかわからないですもんね。 分かりやすく説明いただきありがとうございました。

回答No.1

「はい」 そうでないと俗に言う「店外」で済んでしまい、そういう男性は店にお金を落とさないからです 現に落とさなくなった人、何人もいました(見てきました) 厳しい店はバレたら嬢さんがクビになります

satok0429
質問者

補足

早速ありがとうございます! お客様ではなく、店員さんとキャストさんの場合なのですが… それでも一緒でしょうか?