• 締切済み

彼女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちです

彼女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちですか? 彼と抱き合うとちょうど首と肩のあたりに私の顔がきます。 彼は香水は付けていませんが、コートやスーツには男性用のファブリーズ ?リフレッシャーをしています。 それらのうっすらした匂いと彼自身の首や身体の匂いが大好きで、体温と相乗効果で安心感があって落ち着きます。 彼の部屋に到着してコートをハンガーにかけたりしていると、彼が後ろから近づいてきてぎゅーっとされます 彼の方に向き直ってぎゅーっとしなおして首元に顔をうずめます 私「いい匂い~~」 彼「なんの匂い?」 私「わからないけど(くんくん)いい匂いがする」 彼「ふーん」 私は単純に、いい匂いだからいい匂いがすると言ってしまっていますが、言われる彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は26歳彼は28歳です

みんなの回答

• blazin
回答No.2

単純に甘えん坊だと思われている。 匂いの中身や質は深く考えていない(ふ~ん) 匂いには、 貴方も書いているような懐かしさや安心感も含まれている。 貴方はとにかく安心感に包まれたい人。 それもあって、 好きな人には積極的に安心出来る匂いを嗅ぎ取っていく。 もっと言えば、 この匂いは私「だけ」が貴方(彼)に感じているの! 敢えて形が無い(匂いの)存在を明かす事で、 それ自体が普通の人とはちょっと違うんだ。 そんなメッセージにとしても届いて欲しい。 貴方はそこまで意識していないかもしれないけれど。 心の奥底にはそういう意味合いも含まれている。 彼は、 そんな貴方の意味(意図)は特に感じていない。 それでも、 悪い匂い(匂うわ)と言われるよりは、 良い匂いと言われた方が勿論有難い。 積極的に生の匂いを探されても微妙だけれど。 そのままの自分でも大丈夫だという感覚は、 今後のお付き合いにはプラスかもしれないよね? 貴方の前では、 体臭も含めてリラックスして向き合えるから。 貴方も、 あまりしょっちゅう匂い発言はしない事。 たまにだから良いんだよ。 いつもクンクンやっていると、 それはただのフェチに見えてしまう。 貴方は、 匂いも「含めて」、 彼を大きな心で受け止めてあげられるようにね☆

• fujic-1990
回答No.1

2つだった3つだったかのまったく別なテレビ番組で検証していましたが、男性が数日間着続けたシャツを瓶につめ、十数人の若い女性にニオイを嗅いでもらうのです。  ある女性が「ひどい。吐きそうだ」と言った瓶のニオイを「良いにおいだ。落ち着く」と言った女性もいて、結論をいいますと、遺伝子が遠いほど「よいニオイ」と感じるようです。  妊娠前の女性は、父とか兄とか、遺伝子が近い人のニオイを「イヤなニオイ」と感じる傾向が強いことも分かっています。  妊娠すると、嫌いだった父などのニオイがまた好ましいものと感じる(妊娠してしまえば、自分を育てた経験豊富な父親の側は心が落ち着く)ことなどから、女性に備わった近親結婚回避本能、子育て本能(非常に打算的)のせいであると言ってよいようです。  遺伝子が近い者どうしの子は、ガンや同種の病気などに対する力弱いわけです。  遺伝子の立場としては、自分が生き残るためには誰かが死んでも誰かが生き残るほうが好ましいので、遠い遺伝子が交わって、全滅しない子孫ができることを希望することになっています。  で、質問者さんと彼の遺伝子を比べたら、たぶんかなり離れているのだろうと推測されます。良いニオイと感じるのはそんなことが理由と思われます。 > 彼女から「いい匂い」と言われるのはどんな気持ちです  質問者さんと彼はすでに恋人どうしのようですから、うれしいのではないでしょうか。「クサイ!」とか言われるより数段好ましいのは間違いありません。  恋人以前の人から言われたら、「この女性はニオイフェチか」と、かなり引くと思われます。  体臭は自分でコントロールするのが難しいので、ニオイの良さが理由で好まれているとすると、来週にはニオイが理由で嫌われる可能性がありますので、「べつな女性を」と考える可能性は大いにありそうに思います。  しかし、良いにおいと言われて不快に思ったり、怒る男はいないでしょう。