• 締切済み

彼女に妊娠したといわれたら?

2Stの回答

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.4

上の方同様50代ですが、その当時の自分は27か28だったかな。 20代初めの頃から付き合い始めた彼女でしたが、 当初は収入面からも結婚など考えられませんでしたが、 5年も過ぎた頃にはその点でも問題無くなっていましたが、 付き合いが長くなると、結婚のきっかけなど段々と無くなって来るんですね. そんな頃に妊娠がきっかけとなり、とんとんと結婚になりました。 今考えると計画的な妊娠では無かったけれど、 家族としてその後20数年やって行けてます。 だから自分にとっては背中を押す出来事でしたね。

IMABAYASHI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の妊娠(私の子でない可能性あり)

    29歳男性です。 10年間、付き合った恋人から1週間ほど前に妊娠4ヶ月と聞かされました。 4ヶ月間打ち明けられなかったのは、私以外の男性と性交が一度あったからと。 産婦人科等で医師の方々に聞いて回ったところ私の子供の可能性もあるが、 浮気相手の子である可能性のほうが高いとの説明を頂いています。 恋人は、浮気/妊娠をしてしまった事の罪悪感で落ち込み、 お腹の中で育つ胎児への情で迷っています。 私は浮気をされても、彼女を間違いなく愛しています。 恨みも一切ありません。 後悔をして苦しんでいる恋人が、ただただ心配です。 これまで一緒にいた10年で、彼女を家族のように思っています。 支えてやりたい、結婚をしたいと思っています。 (予定では今年6月の記念日にプロポーズをするはずでした・・・) 仮に父親が私でなかった場合どうするか、二人で話し合った今後の選択肢は以下です。 1.中絶をする 2.二人で育てる 3.出産後、特別養子縁組に出す どの選択肢も傷を負わなければいけないと思います。 1.の中絶は妊娠中期である事と、精神面の影響から出来る限り選択したくないと考えています。 2.の二人で育てるを選択した場合、私が受け入れれば納まるのは解っていますが、 入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 現段階では3.の特別養子縁組が「私にとっては」最も現実的な選択肢に思えます。 そこで出産を経験された方に質問をさせていただきたいのですが、 お腹を痛めて生んだ子供を実際に手放せるものなのでしょうか? 男性の私には当然、妊娠の実感はなく、想像がつきません。 ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 よろしく御願いします。

  • 好きな人に妊娠したことがばれました

    私は大学2年生の女子です 今すごく辛くて初めてですが質問させていただきます 2ヶ月前、私はサークルで好きなのかわからないですが気になる男性A君がいるため、2年付き合った彼氏とお別れしました。その時には彼氏との間にお互い不満もたくさんあって、別れたことに後悔はありません。 そして先日妊娠してることがわかりました。気づくのが遅くて2ヶ月に入るところでした。別れた彼氏と連絡とって話し合い、この度は下ろす決断をしました。 わたしたちの自分勝手な行動で一つの命をなくしてしまったこと、産んであげたかったとすごく後悔し、また落ち込む毎日です。 下ろしたあと、私と彼氏と家族しかこの事は知らず、1人暮らしでずっと塞ぎ込みました。 そしたら大学でたまたまあったA君に、妊娠したのは大丈夫なのかと聞かれ驚きました。 彼は私がTwitterで血液検査高いねと呟いたあとに、友達が母子手帳を貰えば安くなるよと言う返事を見て気づいたそうです。そんな細かな所まで見られてたとは知らなかったし、気づいたのは彼だけでした。とっても心配してくれて、気にかけた言葉をたくさんかけてくれます。孤独に悩んでたときよりも、元気がでてすごくすごくA君を好きになってる気持ちに気づきました。ですが私は命を1つ奪い、最低なことをしました。向こうは私のことをどう思ってくれてるのかわかりませんが、彼と付き合いたいと願ってはいけないと思うのです。 好きな人に妊娠、中絶を知られそれでも優しい言葉をかけてくれる。好きな気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか..都合のいい自分に腹が立ちます 同じ経験された方など、回答お待ちしてます

  • 妊娠について

    質問します。妊娠に必要な精子量は2mgと聞きます。 そこで質問です。例えば危険日に中で出すとして、男性の精子量が5mgの人と(普通じゃ考えられませんが)100mgの人ではどちらが妊娠しやすいんですか?男性は同じ男性だとします。 くだらない質問ですが教えてください。

  • 妊娠中のけが

    二度目の質問なんですが・・・。どうしてもきになって。妊娠初期にかみそりで手を切り、血が出ました。絆創膏を貼っていましたが、水洗いの時はがれたりしました。洗剤やシャンプーなどが傷口から血液に入り、何か赤ちゃんに悪影響を与えるんでしょうか。そのときは何も考えなかったんですが、もう少し厳重に気をつけておけばよかったと、今になって後悔しています。そういった経験された妊婦さんいらっしゃいませんか?

  • 望まない妊娠について

    人工妊娠中絶の年間件数の多さに驚きました。妊娠したくない男女が避妊をしてたら経験上普通は妊娠しないと思うのですが、それでもあんなにたくさんの人が中絶するほど妊娠してしまうのは何故なんでしょう? 原因としては 1 酔った勢いか何かで避妊しなかった 2 男性が故意に危険を犯した 3 避妊具がはずれた、破損した が考えられますが、いずれもアフターピルで殆ど防げるはずなので納得がいきません。 詳しい方や経験のある方、ご教授お願いします。

  • いつの妊娠か知りたいです。

    今、大切な彼氏が いるのですが‥ 付き合って間もない頃 今の彼と付き合う前に 遊んでた人と行為を してしまい,,その後 罪悪感と後悔で いっぱいでした。 このような質問で 最悪なのは承知ですが 今 妊娠してるので 誰の子か知りたくて 他に相談する人が いなくて質問しました その時、わたしは 生理中で1/3~始まり 行為をしたのが7日で もう終わりかけ?でした その時中に出されました 月経周期はよく わかりませんが25日~8日 だと思います。 その後、日にちまでは 覚えていませんが 彼とは3.4回 中に 出しての行為をしました 予定日になっても 生理が來なかったので 検査薬で検査したところ 陽性で、その後(2月9日) 病院に行くと妊娠5週目 だろう言われました。 ですか、その時のエコー では何も映ってなかったので、 子宮外妊娠かも しれないと言われ、 また1週間後に來るよう 言われました。そして 1週間後病院に行き 検査をすると次は エコーにちゃんと 映っていて妊娠が 明らかになりました。 大切な彼の子なら 産みたいのですが 遊び相手の子かもしれない と、思うと… 今 不安だらけです。 誰か質問の答えを くれたら幸いです。

  • 妊娠の可能性

    まだ生理が遅れて3日ですが(28日周期)生理予定日あたりから吐き気ムカムカ感がとてもひどいです。 妊娠しているならそれも受け入れる気持ちでいるのですが、後悔してもしきれないことが一つあります。 本当に軽率な行動だったと思いますが、似たような時期に二人の男性と関係をもってしまったのです。こんなことは初めてです。 一人はその場限りの人です。 その人は中にも外にも射精をしていません(挿入はしました) もう一人は付き合っている人で、その人との子どもを欲しいと思っています。 その人とは2回(2,3時間あけて)膣外射精でした。 その人との子どもを妊娠していたらこんなにうれしいことはありません。 でも、あたしの軽はずみな行動のせいで、妊娠していたら・・・という不安もできてしまいました。 すべては妊娠かどうかをはっきり判断できるまでは答えが出ないのだと思うのです。 まだ、わからない時期ですが、妊娠している確率はあるでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。

  • 妊娠していた場合どう接するべきでしょうか?

    私には結婚したい女性がいます。数年、関係もうまく行ってました。しかし、彼女には、ほとんど会わない7年近く付き合ってる男性がいるのです。男性には情だけで、好きなのは私だと言ってくれていました。私とは毎週のようにデートをし、客観的に見ても付き合ってるのは私でした。悩みに悩んだ結果、男性と結婚するので、もう会えないと言われました。彼女を離したくないと言う自己中心的な考えでSEXのとき中に出してしまいました。妊娠はまだ分かりません。彼女には2回、中絶経験があり1回は私です。私は降ろした後に知らされました。彼女は中絶の痛みと悲しみは、もう一生したくない気持ちと、お互いの両親への挨拶も終わっているそうなので、ものすごく悩み悲しんでいます。その姿を見て自分の無責任で自己中心的な行動に恥、後悔しています。もう二度とこんなに愛せる女性には出会わないと思っていますが、妊娠していないときは、男性と結婚し幸せになってもらいたいと思っています。妊娠していた場合どう声をかけ、どう接すればよいのでしょうか?

  • 妊娠すると母体の遺伝子は変化するのですか?

    初めて質問させていただきます。 そしてどのカテゴリに質問するべきか分からなかったため、こちらに質問させて頂きます。 私には、前に付き合っていた相手の時に中絶の経験があります。 そのことで現在の彼氏と話をしていた時に 「女性は妊娠すると、相手の男性の遺伝子に少し書き換わる。だからおまえの遺伝子は生まれたときとは違う、前の男の遺伝子が含まれているんだ」 と言われました。 彼氏は私の中絶経験について受け入れてくれましたが、この遺伝子が書き換わってしまったということが とても気になっているようです。 私としては遺伝子まで書き換わっているということが信じられずにいます。 実際のところ、本当に女性は妊娠すると遺伝子が相手の男性のものに書き換わる部分があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠できない女とのセックス

    世の中には、性同一障害は別としても、 病気による子宮摘出や卵巣摘出、 卵管けっさつ、 普通に閉経、 など、物理的に妊娠が不可能と決定している女性も多くいます。 そういう人と、恋愛関係になったら、やはり、セックスは味気ないのでしょうか? それとも、妊娠の心配がないので、生でできるから歓迎なのでしょうか? 男性の気持ちを知りたいです。 経験者、想像、どちらでも結構です。 尚、夫婦間ではないということで、お願いします。 (夫婦なら、一般にそれしか選択肢がないですから)