• ベストアンサー

たたみジワの取り方について

通販で購入したコート(綿と麻のもの)とジーンズ、カーテン(遮光のもの)に少し強めのたたみジワがあるのですが、 デザインが気に入っているので返品は考えていなくて、このシワだけをとりたいと思っています(汗) コートとカーテンにはスチームアイロンで伸ばしてみたのですが、ダメでした;;ジーンズは1回水に浸してみたらだいぶ良くなり、今乾かしています。(たぶん大丈夫だと思います) コートとカーテンはクリーニングに出すしかないと思いますか? おしゃれ着洗剤を使えば洗濯できますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

カーテンはそのままご使用になれば 皺は取れていきますが どうしても気になるようなら アイロンを中温でかけてみるか 洗濯するしかありませんね。 コートは麻が入っていると皺になりやすいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

大抵のカーテンは家庭で洗濯できます。 一度水に漬けて、軽く脱水してはいかがですか? そのままカーテンとして掛けて乾かします。 それ自体の布の重量でシワが伸びる可能性大です。 コートは、カジュアルに着るならジーンズと同じ扱いもありですが 綿麻だと水による縮み、型崩れもあるのでクリーニングが無難です。

• okwavehide
回答No.1

たたみジワにみえるのは、生地の特性ということはないですか。