• ベストアンサー

コートのシワがすごいんです・・・

通販でトレンチコートを購入しました。 箱から出してみるとたたみじわどころではなく 全体的にシワが入っていてすぐ着れる状態ではありませんでした。 たたみじわなどは浴室に一晩掛けておけば取れると聞いた事はあるのですが 全体的にシワシワになってる場合もこの方法が使えますか? 諦めてクリーニングに出したほうがいいのでしょうか。。。 コートの素材は綿100%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

アイロンを高温にしてかければいいです。 スチームあてればすぐにシワは取れます。 アイロンを持っていないのでしたら、 霧吹きででコートのシワの部分に水をかけて、 思いっきり引っ張ってシワをのばして 一晩乾かせばほとんど取れると思います。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンは普段あまり使わないので、新品のコートに使うのは ちょっと恐いな~と思っていたので まず霧吹きを試してみます! アドバイスありがとうございました!