• ベストアンサー

コートのシワがすごいんです・・・

通販でトレンチコートを購入しました。 箱から出してみるとたたみじわどころではなく 全体的にシワが入っていてすぐ着れる状態ではありませんでした。 たたみじわなどは浴室に一晩掛けておけば取れると聞いた事はあるのですが 全体的にシワシワになってる場合もこの方法が使えますか? 諦めてクリーニングに出したほうがいいのでしょうか。。。 コートの素材は綿100%です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

アイロンを高温にしてかければいいです。 スチームあてればすぐにシワは取れます。 アイロンを持っていないのでしたら、 霧吹きででコートのシワの部分に水をかけて、 思いっきり引っ張ってシワをのばして 一晩乾かせばほとんど取れると思います。

panda1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイロンは普段あまり使わないので、新品のコートに使うのは ちょっと恐いな~と思っていたので まず霧吹きを試してみます! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • レディース/スプリングコートのシワ取りはクリーニングで・・・

    通販でスプリングコート(トレンチコート)を購入したのですが、小さく折りたたんだ状態で到着したためシワシワです。 あまりアイロンかけにも自信がないし、素材対アイロンの知識も無いのですが、どうしたら良いでしょう? ある程度のシワは、2,3日吊るしておくとまともになったりするのですが・・・コートのシワは手強そうです。 クリーニングに出したほうが良いのでしょうか? しかし、 ・クリーニング=洗う=痛む のではないかと気になってしまいます。 シワがひどいだけで、物は新品なので着用前から洗って痛めるようなことはしたくないなあと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • テンセル70%、綿30%のシャツがすぐシワに

    見ていただきありがとうございます。 半袖のシャツを購入したのですが、アイロンをかけてもそのあとすぐにシワになってしまい困っています。 シワシワで着たら格好悪いデザインのシャツなので、なんとかぴんとシワのない状態を保ちたいのですが…アイロンをかけた直後にはすでにシワシワで… クリーニングに出せばシワなく綺麗になるでしょうか?毎回クリーニングに出すべきでしょうか? 素材としては、テンセル70%、綿30%です。 洗濯表示はドライ(セキユ)。 このテンセルという素材のものを買うのが初めてでしたので知っている方おりましたら教えて下さい。

  • たたみジワの取り方について

    通販で購入したコート(綿と麻のもの)とジーンズ、カーテン(遮光のもの)に少し強めのたたみジワがあるのですが、 デザインが気に入っているので返品は考えていなくて、このシワだけをとりたいと思っています(汗) コートとカーテンにはスチームアイロンで伸ばしてみたのですが、ダメでした;;ジーンズは1回水に浸してみたらだいぶ良くなり、今乾かしています。(たぶん大丈夫だと思います) コートとカーテンはクリーニングに出すしかないと思いますか? おしゃれ着洗剤を使えば洗濯できますか?

  • コートのたたみじわをとるには・・・?

    クリーニングからかえってきたカシミアのコートをハンガーに掛けずに、ほっぽいておいてしまいました。いざ、着ようと思ったら、シワシワです。 アイロンを掛けるのはめんどくさいし・・・。 入浴後のムンムンしたお風呂場に掛けるとシワが取れると聞いた事があるけれど、詳しい事は知りません。 何かいい方法はありませんか?来週から使いたいです。お願いしまーす。

  • トレンチコートのしわの許容範囲

    綿68%、ナイロン32%の春物のトレンチコートを買いました。しわがある程度できるのは仕方ないと思うのですが、この手のコートのしわはどの程度までなら許容範囲なんでしょうか?(個人差はあるでしょうが。)たとえば写真のようなしわの場合やはりアイロンをかけるなりした方がいいと思いますか?ご意見もらえればありがたいです。

  • 皺になりやすい服

    ポリエステル65%、綿35%の布地なし薄手トレンチコートを買ったのですが、 非常に皺になりやすくて困っています。 膝丈まであるので、スカート部分の皺が目立つ気がして落ち着きません。 素材的に多少の皺は仕方ないと思いますが、皺になりにくくする方法はないでしょうか? 洗濯糊は効果あるのかなぁ、と気になってます。 1日1日アイロンかけできればいいのですが、2泊3日の旅行に来て行きたいと思ってます。

  • しわ加工のしわを取る方法

    しわ加工のコートが「だらしなく見える」と言われてしまいました。しわを取りたくて、洗濯してアイロンをかけてみましたが、全く取れませんでした。しわを取る良い方法はないでしょうか? 素材は、綿50、ナイロン50、金属繊維10 です。

  • クリーニングでのシワと毛玉について

    先日、クリーニング屋さんに、コートとジャケットを出しました。 私がほとんどクリーニング店を使わないので、無知なのですが、 勝手にクリーニングに出せば、キレイになって返ってくると思っていたのですが、コートにシワがたくさんありました。 というのも、そのコートは買ってから1年以上はクリーニングにも出していなく、かなりシワがついたり、コートの紐部分は半分に折れ目がついてしまっているようなところもあったのですが、それは少なからずクリーニングで緩和されましてが、折れ目を伸ばしただけでシワはほとんど取れていません。これは普通なのでしょうか?ちなみに素材はコットン100%のコートです。シワがとれにくい素材なのでしょうか。 私が出来上がりから1週間後に取りに行ったので、その保管されている間に伸ばしてくれたシワが戻ってしまったのでしょうか。 値段は安い方だと思うので(ドライクリーニング専門店です)、それまでと言われれば、仕方ないかもしれませんが、せっかくお金を出してお願いしたのにちょっと納得がいきません。 あと、コートとは別のジャケットには、元から毛玉がちょっとついていたのですが、それはクリーニングではとってもらえるものではないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トレンチコートは綿素材.

    なぜ、トレンチコートは綿素材で出来ているものが多いのでしょうか?雨の日などは濡れやすいのに??

  • トレンチコート購入→素材選びに苦戦

    今トレンチコートを買おうと検討中です。 ・綿70%、ポリエステル30%。 ・綿95%、ポリウレタン5%。 ・綿100%。 上記のどれがいいと思いますか? デザインや値段は一緒なので素材で判断するしかなく、 しかし着た感じはどれも大差がないので悩んでいます。 24才OLで通勤や休日にも着る予定です。 ・綿100%は汚れがつきやすくしわになりやすいイメージ。 ・ポリウレタン混は長く着れない。 ・ポリエステルは汗を吸収しない。 なんとなくそれぐらいの知識しかないので素材に詳しい方がいましたら、 どれが1番長く着れるか、暖かいか、 それぞれのメリット、デメリットなどをアドバイスいただけたらと思います。 安い買い物じゃないので大切に長く着ていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう