• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人に「お前は価値がない」と言われます)

恋人から自分の価値がないと言われる 価値観の違いについて考える

take-on3の回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.14

彼はあなたに飽きて肉便器位にしか思ってないね。 普段バカップルを装っているのは性欲処理したいからだろうね。 こんな男に反省や謝罪を求めても無理。

関連するQ&A

  • 恋人に対して歩み寄りと我慢の違い

    僕は恋人に期待してしまうこと、恋人だからこそ食い違うと悲しいことがあります。 でも自分の価値観を押し付けたり、期待しすぎて上手くいかない恋愛我慢の限界なのでしょうか?過去にありました。 そうやって失敗して恋人であってもまずは違う1人の人間で、違うからこそ良いところもある。そもそも恋人に限らず、家族も友達もただの知り合いも自分の思い通りにいかないのが当たり前ということに気がつきました。 恋人の言動に一喜一憂してしまうのは相手に依存していたからだと思いました。 それでも、好きな人ができると期待してしまい、自分の期待と違うと勝手にガックリしてしまいます。 そんな理想を押し付けてはいけないとは、思いますがいったいどのまでが相手の個性を認める歩みよりで、こんなに思い通りにいかないなら別れる!というか我慢の限界なのでしょうか? みなさんは恋人にはどのくらい期待していますか?期待通りにいかないことばかりだと別れますか?

  • 付き合う価値

    この人と付き合う価値があるかどうか、 彼女にする価値がある・ないというのは 何で判断しますか? セフレ、いわゆる体の関係止まりの友達以上恋人未満の人間と 彼女にする人間とは何が違いますか? その価値とは??

  • 恋人の過去を許せるか

    現在付き合っている恋人の過去についてです。 半年間、付き合った始めは知らなかった過去が次々と知れるうち 段々と彼と一緒にいる時間が幸せなものから 辛さがない交ぜになったものへと変化していきました。 彼はルックスがよく人当たりも良いため昔からモテていたそうで なんとなくそれは私もそれは出会ったころから感じていました。 だから人より女性関係も多いのだろうと思っていましたが 予想を超えて酷い過去が多く気が滅入ってしまいました。 ”過去”の内容としては ・彼が21歳の頃(おそらく30代くらいの)子供のいる人妻と不倫関係を6年間続けていて 結局、その人妻が妊娠したことがキッカケで別れたこと(妊娠を告げられる前にすでに中絶していたそうです)。 ・数年前本気で付き合っていた女子大生を妊娠させ結局中絶する結果になったことがキッカケで別れたこと。(この時点で2回中絶させている) ・特別好きでない相手でもスポーツ感覚でセックスしてきた(下記の風俗を含めれば100人以上)。 ・風俗の体験レポートをかく仕事を私と付き合う直前まで長く続けていた(私と付き合ってなければ続けたいらしい)。 ・”なんとなく友人に勧められて”乱交場にいったことがある。 (もう一生いくことはないと言っていますが・・・) ・・・などです。 聞くとどれも確固とした意思や目的があってした事ではなく その時々の状況に流されてのことだそうです。 ようは彼は後先を考えずに”なんとなく”で行動してしまう人なのです・・・。 彼は「不倫のことは、その時の自分に必要なものだった その過去があるから今の自分がある」といいます。 それはそうなのかもしれませんが 私はそんな都合のいい言葉で正当化して欲しくないと思います。 もしその不倫相手の子供に不倫がバレていたら・・・? 旦那さんにバレて慰謝料を請求されていたら・・・? 中絶をした女子大生に後遺症が残っていたら・・・? スポーツ感覚のセックスでエイズに感染していたら・・・? そんなことは言えないと思うのです。 大事に至らなかったから、自分のした事の意味を現在も認識できていない気がします。 自分のした行為が、自分自身も相手も相手に関わる人間も 一生悲しませるリスクを背負ったことだったことに。 彼が心無い行為をしてきた事を楽観的にみている以上 これからの未来、また”なんとなく”同じようなことを繰り返さないと言えるでしょうか。 彼は私を本気で好きだと言ってくれます。 それが本当だということは解るのですが、彼がいままで経験してきた過去のことを思い出すたび どうしてよりにもよってそんな人が自分の恋人なのか そんな人を好きになってしまったのか悲しくなる自分がいます。 彼は私と結婚したいと言っていますが 嬉しい反面、そんな過去を背負っている人が自分の夫となり 自分の子の父親になるかと思うと吐き気がしてしまいます。 過去はかえられません、それは解っています。 問題はいくら話し合っても、彼から「後悔」や「反省」といったものがないことです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまででしょうが、人間性を疑ってしまいます。 もし彼が過去のことをきちんと反省したなら私も許せるのですが 彼にその気はないようです。 こうした彼の人間性を疑う気持ちはいつかは晴れるのか それとも一生考えないように我慢していかなくてはならないのか悩んでいます。 いますぐ別れる、という決断はできませんが 親にも友人にも相談できなくて辛い・・・というのが現状です。 こうした”恋人の過去を許せない”という状況を体験したことがある方にアドバイスいただきたく投稿しました。 そうでないと、この気持ちは理解してもらえないと思うので。 (以前の私ならやはりこういった気持ちは理解できないものでした) よろしくお願いいたします。

  • 価値観

    恋人との価値観というか、付き合い方についてです。 男性からして、やはり彼女が経験多いっていうのは、嫌なものなのでしょうか? たとえば、やはり彼女にするのは経験無い人がいいっていう方々もいますよね。 自分も、ほんの2,3年前までは、人の使いすて(厳しい言い方するならば)みたいな感じがして、嫌でした。 でも、それはAV見た影響から来る嫌悪感が、大きいと思います。 しかし、今ではそこまで過去ほど嫌悪感はありません。 現に、自分が好きだろうなって思える人が、現在2年付き合っている彼氏がいます。 もし、その人が別れて自分が付き合えるという結果になったとして、考えたときに純粋に、その人を大切にしようとしか思いません。 過去そう思っていただけに、今の自分の思いにとまどいもありますが・・・。 ただ、いえることは、そうゆことは無茶苦茶にするものではないかなとは思います。 最近の性は、やはりそうゆことに関して少し理性を欠けるかなと・・。 乱文になっちゃったんですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

  • 価値観が実は違った彼女(長文です)

    悩んでいます。長文で読み辛いと思いますが アドバイス頂ければと思います。 29歳男です。 昨年の冬、メールで知り合った女性とお付き合いさせて頂く事になりました。 彼女が3歳年下で、仕事ができるキャリアウーマンです。 自分は、恋人に求める条件は、価値観の合う人です。 昔に価値観の違いにより、多少苦労した経験があるので 今度付き合う人は、価値観の合う人がいいと決めていました。 彼女とは、価値観が合いました。 本当に合うよねー。とたまに自分から話すのですが、そのたびに彼女は 合うかどうかは知らないけど、貴方がそう思ってくれているなら嬉しい、と ちょっと濁した言葉を返していました。 しかし、先週、実はまったく合っていない事が分かりました。 実際は、自分が話す考え方の99%以上反論できるとの事です。 じゃあ今までどうして黙っていたのか尋ねると、そういう考え方もあるんだね、と 客観的に聞いていたとの事です。 自分が恋人に求めるのは、何気ない会話を楽しめる相手です。 恋人には対等なイメージを持っています。年上でも年下でも同じです。 彼女は、癒される関係を恋人に求め、価値観の違いにより口論するのが嫌なので 今まで相手に合わせていたとの事です。その好みからか、年上が好きです。 恋人に求めるものも違いました。 価値観が合う、と思い込んでいた自分がアホみたいに思えて ショックで、しばらく距離を置きたいと話しましたが いい方向に転換するとは思えないと泣きながら言われて止めました。 では、価値観が違っても、なんとか乗り切ろうと話し、喜んで貰えました。 彼女も、これからはなるべく自分の意見を言う、と話していました。 そのせいで口論になり、ケンカが発展して、別れられるのは絶対に 嫌だからねと釘を刺されました。 しかし、それから3日経ち、気持ちが萎えています。 なんとか乗り切るぞ、との思いは、まったくわいてきません。電話すら億劫になりました。 今週デートの予定ですが、まったく気持ちが浮き足立ちません。 彼女のことは、好きなはずだったのに・・・。 価値観の違いは乗り切れるものなのでしょうか。 別れたほうが、相手のためにもなるように思える自分は卑怯でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 前の恋人と比べてしまいませんか?

    私は男性ですが、新しい人にアプローチしてデートするたびに、以前の恋人とその人を比べてしまいます。失礼なのは分かっているのですが… この心理は一般的でしょうか?女性も過去の恋人と比べるものですか?

  • 元恋人を忘れられません

    こんにちは。 同僚と今年の9月に自然消滅しました。 彼とは約2年交際していました。 仕事に対しての相談など、彼が心の支えになっていました。 今は部署と就業場所が異なり仕事で会うのはほぼ無くなりました。 価値観など決して同じではなく会う頻度(月1回程度)、連絡が少なく会う予定などは 私が調整など 私が我慢している部分はありました。(彼の中でもきっと価値観は違うと思っていたかもしれません) でも彼が好きで何度か別れたりもしましたが、いつも私からやっぱりあなたのことが 好きだという気持ちを伝え、そうすると彼も私のことがやっぱり好きだと言ってくれていました。 もっと彼自身の気持ちをもっと表現してほしい部分は沢山ありましたが、 不器用な自分と彼を失いたくない自分がおり、彼とはきっと2年付き合っていても きっと浅い付き合いだったのかもしれません。 別れたきっかけも、会う調整を電話でしていて、少しの私のわがままを言ったら 途中で電話を切られてしまい、そこから怖くて連絡を取らなくなってしまったからです。 「もう好きじゃない」とか「冷めた」と言われるのがすごく怖くて・・・ 上記の理由でも2年本当に付き合ったの?と疑うような別れ方だと自分でも思っています。 連絡がくるかな・・・とか期待をしても、もともと連絡をあまりしない彼だったので 来ませんでした。愛情もそのくらいの程度だったんだな。と時期が経つにつれてわかってきています。 でもそんな彼でもやっぱり好きで忘れられないんです。 先日職場の忘年会があり、二次会では彼含め3人で飲む機会がありました。 そこでなにか進展があったか?と言われると・・・全くないんです。 本当に付き合っていたの?と思うくらいなんにもない彼にもビックリしました。 しかし、お揃いで付けていたストラップもまだ付けていました。 こんなことでもすごく嬉しいんです。 でもそれと同等にすごく切ないんです。 男の人に限らないと思うのですが、元恋人とのお揃いの物を何も意識もしないで付けている人も 中にはいますので、期待は全然していません。 でも久しぶりに彼と会話でき、彼の顔を見れたことがすごく嬉しく、すごく切なくどうしようもない気持ちでこちらに書き込みをしてしまいました。 元恋人を吹っ切れる方法・・・きっと自分自身の考えを変えなくてはならないことは重々承知です。 しかし、なにか心が楽になるアドバイスなどありましたらお願いします。 文章が長く、意味も不明になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 価値観の相違

    今の彼と付き合い始めて一年半程経ちますが、 彼とは、人との付き合い方(恋人・友達・家族)、趣味、考え方、 金銭感覚の価値観が、見事に違いすぎるんですよね。 私は情に厚すぎる一方、彼は人間関係を大事にする人では無く、人の気持ちがあまりに解らない人で、私含め、 友達などに対するとても失礼な言動に耐えられなくなり、 今までに別れを覚悟で何度もケンカしました。 でも私が怒ると彼は非を認め、謝ってくるのですが、こんなことが何度も積み重なってくると、もう精神的に疲れてしまい、 これ以上彼に歩み寄ったり諭したり我慢したりして頑張るには もう限界なんですよね。 実際友達に彼の理解しがたい価値観について相談すると、 いつも「よくその人と付き合ってられるねぇ」と口を揃えて 言われてしまう始末です。 こんな彼との将来を考えても不安になるだけで、決して 明るくはないんですよね…。でもお互い好きな気持ちは 変わりないので、解決策に困っています。 でも、「好き」と言っても、私は疲れと共に、少しずつ 冷めかかっているのも事実で、今は「愛」ではなく「情」で 繋がってる感じです。 こんなに価値観が違う相手でもこの先上手くいくでしょうか? それとも結婚を考えるならもっと価値観が自分と近い人を 探したほうが、お互いの為でしょうか?? それとも、まだ愛情は残っているのに別れたら後悔しますかね? 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 息苦しくなる価値観がもてはやされるのはなぜ?

    ここ数年、勝ち組・負け組論争、負け犬論争、セレブなど生活レベルや価値観にまつわる話題が盛んですが、30代以下の若い世代も気にしてるのが残念です。 こんなことを話題にして気にするだけ、自分達の価値観や視野を狭めて、息苦しい世の中にするだけなのに。 マスコミが仕掛けても気にしなければいいのに、どんどん浸透して定着していってる気がします。 若い人達まで気にするのはどうしてですか? マナーは気にしなくても世間体は気にするのですか? 私は30代ですが、89年~91年にかけての時代の移り変わりと開放感、新時代への期待感を今でも覚えてます。 セクハラ・ディンクスなどの新しい言葉も使われて、多様な価値観が許される時代なんだと思ったものです。 なのに、この有様。 不況と実力主義の浸透がこんな息苦しい世の中を作りだしてるのでしょうか? 今までの常識を気にしない・通じないガン黒・ギャル世代の人達に期待した時もありましたが、結局ブランド信仰が更に進んだだけで、援交やジュニアブームを生んだだけでした。 周りばかりを気にして、他人と比較してばかりの生き方しか日本人には出来ないのでしょうか? 金と見栄の価値観はこのまま?

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。