• ベストアンサー

大嫌いな相手から告白されました

この春から高校に入学する15才です。 中学にあがるまでの間、ある男子からずっと長身をからかわれてきました。 6年間巨人と馬鹿にされ続け、この身長がコンプレックスになってしまいました。 他人の目が異常に気になったり、身内以外の男の人と接するときも「この人も口には出さないだけで、私のことをでかい女だと思っている」「この人にもからかわれるかもしれない」と疑ってしまって内心ビクビク、おどおどしてしまいます。 小さなことだと思われるかもしれませんが、このコンプレックスができたことで私は異性を信用できなくなりました。もっと言うと嫌いです。 友達に相談しても180cmの女子はそうそういないので、なかなか気持ちをわかってもらえません。性格もどんどん捻れて卑屈になりました。 このままじゃいけないと思って何度も考え方を直そうとしているけど結局変われていません。 優しくしてくれた男の子にぞんざいな態度を返してしまったことも何度もあります。 こんな自分がとても情けなくて嫌いです。 先日、私がこんな性格になってしまった元凶の男子に告白されました。 相手は私を巨人だと6年間ねちねち馬鹿にしておきながら、小学生の頃から好きだった、初恋だというんです。 好きな子をからかいたくなるという話も聞きますけど、そんなことが本当にあるとは思いませんでした。そんなかわいい話では済まされないほど、6年間ずっと傷つけられました。 正直相手の告白を聞いたときは気分が悪くて、お前がどの面下げてそんなことを言えるのかという苛立ちで頭が正常に働かず、その場で返事を返すことも出来きなくて「考えさせて」といって保留にしたのですが、そのせいかここ数日間ずっと胃の調子がおかしくて、定期的に吐き気もきています。 当然断るつもりでいますが、どうせなら相手の心を深く傷つけてやりたい。 私を巨人とからかったのが好きだからだというのなら、その気持ちを粉々に砕いて、私が相手に傷つけられて悩んだのと同じだけ、相手の心を深く傷つけて苦しませてやりたいです。 自分でも醜い気持ちだと思います。私が告白を断ったところで、すぐに失恋なんて忘れて別の子を好きになるかもしれないとも思います。 それでも「ごめんなさい、付き合えません」だけで流すことは出来ません。しばらく立ち直れないくらいのショックを与えてやりたいんです。 男の人は初恋の相手にどのような断り方をされたら一番辛いでしょうか? また、どのような断り方をすれば相手にトラウマを植え付けることができるでしょうか? 私ひとりの考えでは限界があるので、皆さんのお知恵を拝借したいです。 そんな相手のことは忘れろとは言わないでください。これまでの恨みを少しでも晴らしてやれる絶好の機会かもしれないんです。いまここで相手を傷つけないと、私は今後の人生でずっと後悔して生きていくことになると思います。それは絶対に嫌です。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.4

幼い子によくある愛情表現ですね。 それを許す必要があるとは申しませんが 相手にショックを与えたいと思うお気持ちは 良いものではありませんから 普通にお断りするというのでよろしいのでは思いますよ。 質問文章を読みながら 筒井旭さんの『チョコレイト、ジャンキー』を思い出していました。 漫画ですから、もしご存知なかったら1度読んでみてください。

その他の回答 (28)

• hide6444
回答No.9

私は貴女の気持ちが少しだけ分かります。私の二女も貴女ぐらいの背があって 中学生の頃はバスケをやっていたのであまり身長のことは気にしていないようでしたが 高校生になるときに、私に「お父さんが背が高いから私も背が高くなって嫌やわ。 お姉ちゃんぐらいの背丈に戻りたい」と言っていました。 でも高校生になってみると自分より背の高い男子が沢山いることであまり背の高さを 気にしなくなったし、背の低い彼氏も出来ましたよ。自分の背が高いという事に コンプレックスを持つことは仕方ないですが、逆に言えばどれだけ努力しても 体重は増やせますが背を伸ばすことは出来ないのです。という事は背が高い貴女で ないと出来ない恋愛もあるという事です。自分より背の低い男子を引き連れて自分を アピールすることも出来るでしょうし、逆に自分より背の高い男子の側で寄り添う 可愛い女子をアピールすることも出来ますよ。物は考えようなのですよ。モデルさんの ようなスタイルがしたくても背が低いと出来ませんよね。私の長女と二女では16センチの 背の差があります。ですから、長女は次女をずっと羨ましいと言いますし、スタイルも 断然に二女のほうがイイですからね。背が高いという事は女子の憧れをある程度手に入れる 事が出来るという事なんですよ。背が低い女子に羨ましがられる存在なら嬉しいじゃ ないですか。 今回の事でもそうですが、貴女を巨人と呼んできた男子が卒業を機に貴女に告白してきた というのは、男子は元々シャイですから好きなのに好きだと言えない所から必ず始まる のです。勝手にあだ名を付けたりしていますが、子供ですから貴女の事をそこまで気遣う 事が出来なかったんだと思うんです。でもそれでも一途に貴女の事を想い続けていて くれてことは素晴らしい事だと思いますし、やっと本心を打ち明けることが出来たと 思っているはずですよ。6年間も思い続けることって簡単にはできない事だよ。それに 貴女の事を一番理解している男子かもしれないよ。普通なら自分より背の高い女子に 告白しようとしないかもしれない。男子としてもプライドがあるからね。でもそのプライドを 捨ててでも貴女にはそれだけの魅力があるから6年間思い続けてきてくれたんだと思うよ。 人を傷付けることを考えるよりも貴女がコンプレックスだと思っていることを分かっていて 受け入れたいと告白してくれた男子のことをもう一度冷静になって考えてみたらどうかな。 一途な性格の男子だからもし貴女に振られても、他の女子に直ぐに行く事はないと思うよ。 一途な性格って諦めるのに凄く時間が掛かるんだよ。 嫌いだった人と付き合って結婚した人を私は何人も知っています。長女の彼氏も最初は 全く受け付けなかったのに側に居てくれると安心できる存在だと分かって今は付き合って いますよ。 最後に私の考え方が受け入れられないという事でどうしてもその男子のことを許せないなら 嘘で「付き合ってもイイよ」と言って彼女になったふりをして、とことん奢らせて、自分の 好きな所へ連れて行って貰ったらどうかな。もちろん全てその男子に奢らせるんだよ。 男子が一番辛いのは好きだった人に裏切られることだからね。その男子の想いが本当か どうかを確認することも出来るでしょう。

• STAX217A
回答No.8

お相手・対象の方に、顔も声も姿も見るのが、毎日の苦痛と吐き気がしていたので、これで、離れられると考えると天国だわ・とても_せいせいするし、天国へでも昇る気持ちです。あ~すっきりしますから・・・とでも、直接当人様へ、言ってやればいいでしょう。

• satouenn
回答No.7

「あなたの言動で辛い思いをしてきました。だからそういう人とのお付き合いは考えられません」 と、普通にお断りしたので十分だと思います。

• cherio54
回答No.6

>今後の人生でずっと後悔して生きていくことになると思います。 そうでしょうか? いまあなたが彼を完膚なきまでに叩き潰したりしたら、 大人になって「なんであんなことしてしまったんだろう」と 後悔することになると思います。 そんな後悔はしない。 なんて開き直ってしまったら、あなたの人間性の方向が狂います。 「どうせそう思ってるんだろ」と、すべての人間を蔑み、 心を閉ざして憎悪と共に孤独に生きていくことになってしまうかもしれません。 私もイジメを受けたことがありますから、 あなたの気持ちはわかっているつもりです。 同じように憎悪にとりつかれているときがありましたから。 だからこそ、ここは大きな分岐点だと思うのです。 これは彼を叩き潰すチャンスなのではなくて、 あなたが傷つき異性を好きになれなくなった心を癒し、 成長できるチャンスなのではないでしょうか。 彼を許す。 彼を許すことができたら、捻くれて卑屈になってしまった性格が、 和らぐきっかけになると思うんです。 彼を許すことができたら、あなたは必ず人間的に大きく成長できます。 人を好きになり、幸せな人生を過ごしていけると思います。 どうか、ほんの少しでもいいから「そういう考え方もあるのかな」と、 私の言うことを考えてみてください。

• kadakun
回答No.5

好きな子にいたずらしたくなる気持ちは、男子なら少なからず持っています。 私も好きなこの気を引きたくて、意地悪したりしましたからね。 でも、相手の容姿を貶したりなんかしませんでした。そんなことしたら、本気で嫌われるから・・・ そのくらいの知識は小学生でもありましたよ。 相手の男性はちょっと異常です。6年間もしつこいくらいにあなたを蔑んできた。 それが好きの裏返しだと、安易に片づけられないと思う。 でもあまりやり過ぎると、何されるか分かりませんよ。 なので、ココは冷静にかつ相手がグーのねが出ない返しをするべき。 「私は自分より背が高くてスポーツマンが好きなんです。だからあなたとは付き合えません」とかね。 それでもごちゃごちゃ言うようなら、「さんざん「巨人」「巨人」と容姿を貶すような人間を好きなるような事はありません。そのせいで私がどれほど苦しんだか・・・あなたには分からないでしょう。」とも。 気をつける点は、返事するときは人の多いところで、親友に隠れて見張ってもらいましょう。 何があるか分からないから。

• takefutsu
回答No.3

憎しみは憎しみしか生まないし、復讐もあなたに良い影響は残しません。 あえて言うなら「背の低い人はタイプじゃないです」と言って断るのが一番ダメージが大きいでしょうね

• bardfish
回答No.2

「好き」の反対は「嫌い」ではありません。「無関心」です。 好きと嫌いは紙一重です。 だから素直に「無関心」と告げればいいと思う。 言葉は自分でアレンジしてくださいね。

• okwavehide
回答No.1

気持ちはわかるが、相手に仕返しをしても、人生の心の痛手として残ります。 やめたほうがよいでしょう。