• 締切済み

国際郵便小包についてお聞きします。

先程郵便局で何のためらいもなく電子マネーを一緒に送ってしまったのですが大丈夫なのか不安なってきたので、どなたかわかる方が居たら教えて下さい。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

送り出し場所や、送り先の国や場所によるでしょう。メキシコの田舎町住みですが、日本の東京からは普通郵便で3~4日受け取り、浜松からは2ヶ月くらいです。これは、毎回で先日静岡県浜松からの年賀状やっとうけとりました。でも、時間はかかれど、無着とかはないです。九州からの食料品や衣類はいった5キロくらいの小包、1週間くらいで配達されています。浜松からだと2ヶ月半。 昔住んでいたアフリカの街では、郵便の配達はなしで2週間毎に郵便局にいって、お小遣い上げて、私らあての郵便物がないか捜してもらっていましたが。