• ベストアンサー

ムーミンで恋愛、結婚したいキャラクターは?

こんにちは。ページご覧になっていただき、ありがとうございます! ムーミン好きの皆さんに質問です! ムーミンの登場人物には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。 主人公であるムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、フローレン、スニフ、ミィなど……。 そこで、そんな魅力的なキャラクターのなかで、恋愛&結婚したいキャラクターがいれば、ぜひそれぞれ教えてください。 反対に「恋愛&結婚はちょっと遠慮したい……」というキャラクターもいれば、合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9434)
回答No.4

50代♂ 同じく、ミムラさん 原作者の子供の頃のイメージらしい? ミーは、遠慮したい… プロフィールには書いて無いが?原作者の姪っ子がモデルとの事。 本物のミーは、小学校の教師をしているとの事です。

air_123
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! ミムラさん、原作者さんの子供の頃のイメージなのですね。それは初耳でした。 そして、ミィが原作者の姪っ子がモデル。ふむふむ。いずれも知らないことばかりで、ムーミンファンとして嬉しい情報でした。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#206278
noname#206278
回答No.3

フローレンの兄スノークが良いです。 計画を立てたり裁判したり発明したりするのが好きで これまでにいろいろな機械や空飛ぶ船を発明いている。 きちょうめんでまじめな性格なので スティンキーは、 ちょっと・・・ いたずら好きそうですし

air_123
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! 兄スノークは真面目な性格で好感が持てますよね。研究熱心なところを見ても一途なのかも? スティンキーは確かに。でも、スティンキーならではの良さもありそうです。 このたびはありがとうございました!

回答No.2

ミムラさんしかいないでしょう http://www.hihirecords.com/moomin/character/character9.html しっかり者だが夢見がち。こういうギャップに男は弱いです

air_123
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! ミムラさんとはちょっと意外なチョイスでした。 しっかり者だが夢見がち、なるほどなるほど。確か署長さんがミムラさんに惚れていましたよね。 回答ありがとうございました!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

フローレンですね。性格がけっこう可愛いと思います。ミィはちょっと口が悪いのでパス(笑)

air_123
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました! フローレンは女の子らしいキャラクターですよね。 ミィはたしかにちょっと口が悪いかも。でも、個人的に魅力的なキャラクターだと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミン(アニメ)について

    ムーミン(アニメ)に出てくる妖精たちに混じって、人間(スナフキン、ミイ、おしゃまさんなど)が出てくるのはなぜでしょうか? スニフはムーミンたちと違い、カンガルーみたいな風貌ですが、スニフも妖精なのでしょうか?素朴な疑問です。

  • ムーミンといえば

    義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

  • 童話ムーミンについての疑問。

    ムーミンの童話を読んだことがある方に質問です。 (最初にお詫びさせていただきますが、わたしにムーミンを勧めてくださった方がこの質問を見つけて、お気を悪くなさったらごめんなさいね。) わたしこちらで勧めていただいて、ついこの間読んだのですがショックでした。……だって、これって怖くない? 一巻目を読み終わった時、???と首を傾げました。ファンタジーは明るいものばかりではないのはわかりますが、ムーミンの暗さは他のものとは違い、作者の心の闇をそのまま映したようなものに思えたのです。相当生硬なかたちで。 具体的に言えば、キャラクターのほとんどの性格が辛い。あのなかでまともなのはスナフキンとミー(あれはあれで安定しているキャラクター)で、途中まで一番常識的な人だったムーミンママも最後には心の闇を絵を描くことに吐き出す人になってしまいます。 そしてムーミンもスニフもスノークのお嬢さんも、ムーミンパパもみんな不安定な人たち。たしかにあの程度の性格の欠点を持つ人は人間界にもいくらでもいるのですが、それがファンタジーの世界で語られてしまうと、目をそらしたくなるような痛ましさを感じます。 首をかしげたまま読み勧めていって、とりあえず一つのシリーズを最後まで読み終わった時も首をかしげたままでした。このお話はこれでいいのだろうか。いや、怖いなら怖いのでいいのだけれど、その怖さの種類が……。 そこで質問です。ムーミンをお読みになった方、読んだ感想はいかがですか? 好きですか、苦手ですか?好きな方にとってはどんなところが魅力ですか? 好きな方にとって、わたしの感想にはどのような意見をお持ちになります? また苦手な方、読んでみてどんな感想を持たれましたか? 双方のご意見を聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「楽しいムーミン一家 冒険日記」の駄洒落について

    「楽しいムーミン一家 冒険日記」についてお伺いしたいのですが…。 「楽しいムーミン一家」に比べて、「冒険日記」はスタッフ総入れ替えでアニメの雰囲気やキャラクターの性格などが随分変わってしまい「黒歴史」と言われ評判が悪いようですが、私も先日DVD-BOXで初めて観て驚きました。 特に気になったのが、「冒険日記」になってから何故かダジャレが頻繁に入るようになった事です。 これは声優さんのアドリブなんでしょうか? それとも元から台本にあったもの? 脚本の方がダジャレが大好きだったのでしょうか…。 スニフ 「真珠だ、しんじゅられない!」 ミィ   「あたり前だの栗きんとん!」 この他にもかなり多くのダジャレが入っていたのですが、特に印象に残ったのは上の二つ。 スナフキンもアナーキーな雰囲気が消え、妙に慌てん坊でとっぽい兄ちゃんになっていたのが残念でした。 「楽しいムーミン一家」は主に小説版がベースになっていて、「冒険日記」はコミックス版がベースになっていると言う事もあるかも知れませんが、「冒険日記」になってからなんで突然ダジャレを挟んできたのか不思議です。 (特に意味は無いのかもしれませんが) このダジャレが使われるようになった事について、原因の推測でも構いませんので、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛映画について

    いい恋愛映画にめぐり合いたいたいと思っているのですが、 恋愛映画のほとんどは「え?何でそれだけのきっかけでそんなに熱烈に好きになれるの?」と疑問に思えるものばかりです。 外見だけではなく、人物の魅力と恋愛に発展していく過程がしっかりと伝わってくるような恋愛映画を探しています。 あと「幸せな結婚生活」をテーマにした恋愛映画もあわせて教えてくださると助かります。

  • 映画「ターミネーター」は誰が主人公なのですか

    「ターミネーター」という映画では、登場人物のうち、どのキャラクターが主人公だったのでしょうか。 誰がこの映画の主人公だったのですか。

  • 同性or両性愛者のキャラクターが登場する小説

    ラノベやマンガ以外で、同性愛者もしくは両性愛者のキャラクターが登場する小説はありませんか。 男性でも女性でも構いません。 メインキャラでもサブキャラでも良いのですが、いわゆる「カマキャラ」のようなネタキャラではない人物でお願いします。 恋愛小説や、ジェンダー論的なものが主軸の話ではなく、あくまで登場キャラの一人がそういう要素を持っている、という程度がいいです。 ※キャラクターの要素が物語のメインではないということです。 現代日本を舞台とした、ミステリやサスペンスものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 三国志

    三国志が好きです。 女です。 理由の1つとして登場人物に女がほとんど出てこない所です。 たまに、オリジナルキャラクターとして出てくるものもありますが。 私は、元から恋愛物は好きではなかったので、少女漫画より少年漫画をよく読んでいたのですが、それでも大体主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 三国志の登場人物たちもいつの間にか息子がいたりするので恋愛がないというわけではないですが、女の影を感じさせない所が好きです。 それなら、歴史ものなら女が少ないのかと思って他の、中国や日本の大河ドラマなどを見てみると普通に女が出てきます。 三国志ほど、女の登場人物が少ないものはないような気がするのですが。 どうして三国志は女の登場人物が少ないのでしょうか? どうして他の歴史物には女が関わってくるのでしょうか? ちなみに私が見て女が少ないと思ったのは中国中央電子台製作の三国演義です。

  • 物語におけるエピソードについて

    小説やシナリオなど、物語を創作している者です。 よく「キャラクター(登場人物)の魅力は、エピソードで魅せろ」と 言われます。小説の書方本にも、同じような事がありました。 上記の事、何となく理解は出来ます。 ただ、そのエピソードというのは 1.その登場人物が過去に起こした行動や功績などを引き出して、キャラクターを格好良い/可愛い と読者に思わせるのか、それとも 2・その登場人物が、物語の進む過程で起こした行動(本筋に関係有り・関係無しは別として)で、そのキャラクターを格好良い/可愛い と読者に思わせるのか。 どちらを指しているのでしょうか。 また、どちらが効果的なのでしょうか? 専門家・一般の方どちらでも構いません。 小説・シナリオ等を作っている方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。