• ベストアンサー

三牧由佳歯科クリニックについて

歯医者の良い悪いってドコでわかります?三牧由佳歯科クリニックを勧められてるんだけど良い歯医者に行きたいな~と思って・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは自慢じゃないけど今まで歯医者に何件も通いました本当に良い歯医者と悪い歯医者、両方ありますよね。わたしが思った悪い歯医者、というか通うのやめた歯医者は、すぐ歯を抜こうとする歯医者や子供に対して優しくない歯医者とか毎回少しづつしか治療してくれない歯医者とか。色々ありますね。でもご自身で一度行って見るのがいいと思いますよ。他の人が良いと思っても質問者様が良いと思わないかもしれないし。参考になればいいですけど。

remark_8287
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三牧由佳歯科クリニック

    三牧由佳歯科クリニックの三牧由佳院長に今度見てもらおうと思います。 こちら治療などは上手ですか?

  • 三牧由佳歯科クリニック評判

    三牧由佳歯科クリニックでホワイトニングしたいと思ってます。 ここのホワイトニングはポリリンとか言うやつでやるみたいです。 ポリリンジェルでホワイトニングした事ある人います? 痛みとか効果とか教えてもらいたいです!

  • 歯科と歯科クリニックの違い

    こんにちは!最近疑問に思ったことがあります。歯医者さんで、「歯科」と「歯科クリニック」と2種類の名称がありますが、違いは何ですか。教えてください。

  • 歯科クリニックの設備

    歯科クリニックを経営していますが、設備の入れ替えを検討しています。その際他の歯医者さんがどういった機材を使っているのか参考にしたいのですが、何か良い情報源はないでしょうか?

  • 歯医とクリニックは同じですか?

    ~デンタルクリニック、~クリニック、~歯科、~歯科クリニックはすべて同じ歯医者ですか?矯正歯科は美容整形的なことのみをやるんですか?普通の治療はしないんですか?

  • 豪徳寺にある江崎デンタルクリニック 歯科に行った事がある方いませんか?

    豪徳寺にある江崎デンタルクリニック歯科に行こうか迷っています。 初めて行く歯医者は結構不安で、なかなかいい感じの病院にもみえます。 どなたか行った事がある方など、知ってる方はもう少し詳しく教えてください。 痛くないのか?料金面では、良心的か、などなど・・。

  • ザ・ホワイトデンタルクリニックについて

    小さい頃から歯医者が怖く、ずっと歯医者に行かなかったらついに限界がきたみたいでずっと歯が痛いです。 ですが口を大きく開けるのも、歯科医の人が口に棒?のような丸く鏡になってるような物を口に入れられるとおえっとなりまともに治療が出来ませんでした。 で、いろいろ探してるとザ・ホワイトデンタルクリニック福岡っという歯科医を見つけていろいろと見てると「寝てる間に治療が終わる」っと書いてありました。 これはもう行かなきゃって思うんですが、治療費が気になります。やっぱり高いですよね…。 高いとは分かってますが私にはここしか無いと思います。 ザ・ホワイトデンタルクリニックに通ったことのある方は居ますか…? 居たら少しでも良いのでなにか情報をください。治療費や、どんな先生方が居たのか…等教えてください。

  • キツキツ歯科衛生士さんとの付き合い方

    虫歯治療に歯医者に通っていますが、嫌な気分になりそうな歯科衛生士さんに当たりました。 自分の歯を削る治療を本格的にするのは十何年ぶりで、本当に嫌なのですが、嫌さが削られている時に出たのか私が削られている時に反応を他の衛生士さんと「めっちゃおもしろいで~。ww」と言って喜んで目の前でネタにしていたり、何度も削られている時にキツイ言い方で怒られました。あまりの事にネームプレートをちら見すると「こちらを見てください!」と怒られました。 歯医者って受付や歯医者さんがたくさんいる中に患者は一人で行くからそこでは患者側が小さくなってしまうんですよね。 次行った時あの歯科衛生士の人に当たったら…と思うと恐ろしくなってしまいます。 今の歯の治療が終わったら、もうこのクリニックには見切りをつけてよそに移った方がいいでしょうか。 それともそんなに気にしない方がいいのでしょうか。歯医者さんに行く事自体が恐怖なのですが。 皆さん怖いクリニックの人に当たったらどうしてますか。

  • 歯科助手がしたい!

    私は今求職中で歯科助手をやりたいと思っています。 というのも私自身大の歯医者嫌いで歯がボロボロになってしまったんです。 それで色々と歯に関して調べたりしていて他にも歯がボロボロになり歯医者に行く勇気のない方がたくさんいるという事を知りました。 原因は私も含め「こんな状態で歯医者に行けば叱られるんじゃないか」「とにかく歯医者が怖い」という感じでした。 もう遅いですが、逆にこうなってしまった事により色々と調べた知識も多少あるので、そうゆう方の不安を取り除けたら…と思っています! 覚える事もたくさんありやりがいもあると思うので! そして自分自身歯科助手となり歯科に対する認識を改め治療を受けられるようになって堂々と口を開けて笑えたら…と。 そこで質問なんですが、歯科助手になるのに歯がボロボロではやはり面接で落とされるのでしょうか? やる気だけは人一倍あります。 歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・面接官の方おられましたら是非教えてください。 ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • ここぞ!という歯科にどうやって出会いましたか?

    歯科は、いいところばかり、悪いところばかり、、ではないですよね。 「初めての歯科では歯を一本ダメにするつもりでかかる」と書かれたコメントがありましたが 本当にその通りだと思います。 ここぞ、という歯医者さんに出会われた方はどのようにして見つけられましたか? どういう歯医者さんですか? MI治療を方針とされていて、 ダイレクトボンディングなどまだ主流ではない治療のことも積極的に相談でき 疑問や不安などと率直に伝えられる歯医者さんにかかりたいですが なかなか難しいです。 専門の方でも 「こうやって探せ」というご指南ありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう