• 締切済み

個別指導のバイトの面接

春から地方国立大医学科に通う者です。 駿台から個別指導のバイトの案内葉書が届き、面接を受けることにしました。 面接について、いくつか質問したいことがあります。 1.私服でもかまわないと言われたが、私服で損をすることがあるか。 2.面接はどのような雰囲気か。 3.大学により、差別されることがあるか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.2

>春から地方国立大医学科 駿台の個別指導って首都圏、関西圏の他は仙台、名古屋、福岡くらいでしょう? 都市圏の難関国公立大学医学部に合格されたと思います。 センター試験で90%前後の成績で理数系については並みの高校教師より 貴方の方が出来ると思いますよ。 >私服でもかまわない スーツで行くべきです。 >大学により、差別されることがあるか もちろんです。 東大、京大、国公立大学医学部医学科の学生で人物的に優れる者が最優先です。 でも判定基準て解りかねます。 実は私の次男は国公立大学医学部医学科ですが、駿台の個別指導不採用だったんですよ。 センター試験92%取るくらいで学力は問題なかった筈ですが 人物的にダメだったのかな?って落ち込んでました。 そのあと家庭教師のアルバイトに行きましたが結構評判で引っ張りだこ 多い時は4人も指導して、そのうちの2人は今年第一希望の国立大学に合格させました。 今年度後半はポリクリも始まるので現在は2人に絞って指導します。 次男は人物、教科の指導も問題の無い人物だとは思いますけどね。 >面接を受けることにしました。 もし面接に落ちても貴方は国公立大学医学部のようですので 家庭教師の口はたくさんありますよ。 個別指導より家庭教師の方が金銭的に良いですし。

• okwavehide
回答No.1

駿台は知りませんが・・・。 私服とはいえ、それなりの服装をするのは常識です。至福 程よい緊張感の場。 大学はそれなりに重要、個人の資質は当然。 活躍の場になるといいね。