• ベストアンサー

彼氏がいても、他の男性と出かける心理

男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.13

そうですね、ひとつ確実にいえるのは、傾向として「ちやほやされたいタイプ」なのだと思います。男性からデートに誘われると、ちやほやされるじゃないですか。まあ大抵はオゴられるでしょうしね。そうやって周囲の男性からちやほやされるのが好きという女性は、女性が思ってるより多く、男性が思ってるより桁が違うくらい多いです。まあ僕ら男も女の子からちやほやされるのは嫌じゃないですし、映画にあったみたいに美女が担ぐ御輿に揺られるようなモテ期になってみたいという男性も少なからずいるでしょう。 男たちは認めたがらないのですが、基本的に「美女は天下の回りもの」です。だってさ、美女からすると自分をちやほやしない男なんて捨てちゃえばすぐ自分をちやほやする次の男が見つかりますからね。我慢する必要なんてないじゃないですか。私らだって、もし仕事を辞めてもすぐ「ぜひうちに来てください」っていうスカウトがくる立場だったら絶対上司に対して我慢なんてしないですよね・笑。 私は一緒にバーに行くと私が横に座っているのに遠回しに彼女を口説きだす男が出るような美女とも付き合ったことがありますが、まーやっぱり美女ってこらえ性がないですよ。美女と対等に付き合えるのは、その美女と同じくらいにモテる男だけですね。そこまでモテる男だと、美女としても「このレベルの男は早々見つからないからこちらも折れないといけない」と思えますからね。だからちょっと余談になりますが、モテない男性に限って人生の一発逆転ホームランを狙って美女を狙いますが、あんなの最初から相手にされないし、仮に一度は落とせても他の男に取られないようにするには異常に維持費がかかりますから、狙わないほうがいいんですよ。

fushigi2012
質問者

お礼

「ちやほやされたい」って回答者様のおっしゃるとおり、男女関係ないですよね。 後段の部分は本当に参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

>男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 は???です。 そういう女性も、男性と同じで、スケベ心、浮気願望があるのではないでしょうか? それか、あまり物事を深く考えてないか、ですかね…。 女性も、男性と同じ、人間です。 もちろんある程度の性差はありますが、しかし人形でも聖人でも女神でもありません。 だから、男性と同じように、軽くて性悪な人が、女性の中にもいる、という事です。

fushigi2012
質問者

お礼

「軽い」「性悪」は確かに男女関係ないかも知れませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

彼氏が居たら他の男性と食事や飲みに行ったらいけないのでしょうか!? 私に言わせれば、普通だと思いますよ。それより彼女を信用できない男の器の小ささを 笑ってしまいます。別に口先だけの約束で彼氏で居るだけで、婚約するのか結婚するのかも 分からない立場なのに偉そうなことを言っているように思えて更に笑えます。 彼氏ってそんなに偉い人物なのでしょうかね。 私は結婚して25年経ちます50歳ですが今でも妻以外の女友達と二人で呑みに行く事 ありますし、妻も元彼と呑みに行く事ありますよ。こんなこと普通です。夫婦であっても 相手の友人関係にまでは口出しはしませんからね。相手を尊重することが大事です。

fushigi2012
質問者

お礼

失礼ながら、「元カレと飲みに行く嫁を許す俺は寛大だ!」とでもおっしゃっているのですか?質問の趣旨とはずいぶんと違う回答ですよね。

fushigi2012
質問者

補足

一緒に行くことについて、「良い」「悪い」と言ってはいないのですが…。 あくまで「心理」の問題なのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解する」のに、女の場合は理解しないと。 おかしな話ではありませんか?くわえ煙草で「煙草は健康に良くない」と言うのと同じ位おかしい。

fushigi2012
質問者

お礼

理解できないので質問してのですが…。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは、彼氏に内緒で行くんですかね?? 言って、OKかどうか確認とっていくんですかね?? 自分の経験上、あまり、信用できまない人かもしれませんね。

fushigi2012
質問者

お礼

一人は笑いながらも自分から「悪い女」だと言ってはいましたね。 ありがとうございます。

fushigi2012
質問者

補足

当然、内緒ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

『軽い』のでしょう。

fushigi2012
質問者

お礼

確かに、他部署の女性陣は「あの子は、軽いから…。」と一蹴していました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「彼女がモテそうだから心配」という彼氏の心理

    20代女性です。彼氏は5歳年上です。 付き合ってまだ3週間ですが、彼氏がたまにこのようなことを言ってきます。 そもそも私はモテるタイプではないし、地味です。黒髪でおとなしく社交性も低いです。 付き合った経験も少ないし浮気なんてする気もありません。 強いて言うなら接客業についており、たま~にお客さんから連絡先を渡されることがあります。 あとは同僚の独身男性から一時期好意を寄せられていて、何度も食事に誘われていたことぐらいです。 お客さんに渡された連絡先にメールや電話をしたこともないし、同僚の誘いも好きな人(付き合う前の彼氏)がいるからと断っています。 このことも彼氏には言ってあります。 考えすぎかもしれませんが、こういうことを聞いてくるのは、自分が浮気をしたことがあるから、またはしているからなんでしょうか? それとも「モテそうだから心配」というのはただのお世辞で、私を喜ばせる(自信を持たせる)ために言ってるだけでしょうか? 「そもそも全然モテないし、モテたとしても絶対に浮気なんかしない」と何度も言っているのですが… どうすれば彼氏の気が済むのか、またどういう気持ちでこのようなことを言ってくるのか、予想や体験談などありましたらアドバイスお願いします。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまいました。

    私は21歳の学生♀です。 交際歴3年になる彼氏がいて、その彼を愛しています。 なのに、半年位前から他の男性を好きになってしまいました。 (彼氏もその人も10歳前後年上です) その人は昔からの知り合いで相手も満更ではなさそうですが、 彼氏のこと大切に思っていますので、もちろん体の関係や 身体的な接触はありませんし、この先彼氏がいる状態で そういう関係になるつもりはありません。 さらに自分からその人に連絡するのを辞めましたし、相手から メールが来ても短い返事で終わらせたり、食事に誘われても適 当に理由をつけて断りその人と距離をとっています。それでも 好きという気持ちは変わらず、浮気もしていないのに、罪悪感 でいっぱいです。 友人に相談したところ「心の中で思ってるだけなんだから自由 じゃん」と言われましたがそういうものでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 浮気をする男性の心理

    浮気をしている男性は、浮気相手の女性に対してどのような感情があるのでしょうか? 恋愛感情はありますか?それとも、「風俗に行くとお金かかるけどこいつとならタダで出来る!」というようなひどい感情が本心なんでしょうか?

  • 年上男性の心理

    所属している会社は違いますが毎日同じ職場で働く上司のことです。 上司は私より11歳年上で未婚・彼女なしです。 同じ職場で顔を合わせますが、いかんせん女性が8割を占める職場なので上司も必然的にたくさんの女性と話すことになります。 そういう場ですから上司の女性の扱いは上手いな、と思うところが多々あります。 そして、その上司から他の女性以上のスキンシップを取られているのを最近気づきました。 頭を毎日撫でられたり、帰り道にいきなり抱きしめられたり、腰に手を回してきたり(他の子には触れるか触れないか微妙なラインです)、手を握ってきたり。。 「彼氏居ないの?」と聞かれ居ないと答えると「俺、彼氏候補いれてよ」と二度言われました。 年末年始、上司は田舎に帰省するらしく、その前日にご飯行こうよ、と誘われました。 女性の扱いが上手い男性はなかなか信用できなくて(怖くて)上司の言葉も「どうせ色んな子に言ってるんでしょ」と疑っています。 上記だけでの判断は難しいと思いますが、上司を信用していいのか、好きになってもいいのか分かりません。見極めるコツがあれば教えてください。

  • 彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

    先日、数年振りに音信不通だった女性と再会したのですが、彼氏がいるのに、食事や夜景の綺麗なデートスポット、そしてハイキングまで誘うと来てくれます。 仮に私が逆の立場だったら、食事は一緒に行ってもハイキングは断ると思いますが、私が異性の友達という感覚がないだけで、皆さんなら友達としてしか見ていない相手なら彼氏彼女がいても、異性と二人で行きますか? タイプは背が高い人と明らかに私(160cm)はタイプではない様子で、携帯の待ち受けにしている今の彼氏も背が高いですし、私のことは今までに会ったことがない変わった人らしいです。 私は数年前会った時から好意があったのですが、その後離れ離れになり音信不通になってしまい、先日ずっと気になっていたので、東京に立ち寄った際に再会しました。 そんなタイプでもない私とハイキングまでするのは、友達としてしか見ていないからこそ行けるのでしょうか? 彼氏がいるのを知っているので、別れ際にハグをするくらいですが、段々私も別れが辛くなり、このままの関係も良くないと思うので、もちろんこれが最後になるリスクも背負った上で、次回思い切って気持ちだけ伝えることも考えています。 皆さんの意見を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。