• ベストアンサー

彼氏がいても、他の男性と出かける心理

男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.13

そうですね、ひとつ確実にいえるのは、傾向として「ちやほやされたいタイプ」なのだと思います。男性からデートに誘われると、ちやほやされるじゃないですか。まあ大抵はオゴられるでしょうしね。そうやって周囲の男性からちやほやされるのが好きという女性は、女性が思ってるより多く、男性が思ってるより桁が違うくらい多いです。まあ僕ら男も女の子からちやほやされるのは嫌じゃないですし、映画にあったみたいに美女が担ぐ御輿に揺られるようなモテ期になってみたいという男性も少なからずいるでしょう。 男たちは認めたがらないのですが、基本的に「美女は天下の回りもの」です。だってさ、美女からすると自分をちやほやしない男なんて捨てちゃえばすぐ自分をちやほやする次の男が見つかりますからね。我慢する必要なんてないじゃないですか。私らだって、もし仕事を辞めてもすぐ「ぜひうちに来てください」っていうスカウトがくる立場だったら絶対上司に対して我慢なんてしないですよね・笑。 私は一緒にバーに行くと私が横に座っているのに遠回しに彼女を口説きだす男が出るような美女とも付き合ったことがありますが、まーやっぱり美女ってこらえ性がないですよ。美女と対等に付き合えるのは、その美女と同じくらいにモテる男だけですね。そこまでモテる男だと、美女としても「このレベルの男は早々見つからないからこちらも折れないといけない」と思えますからね。だからちょっと余談になりますが、モテない男性に限って人生の一発逆転ホームランを狙って美女を狙いますが、あんなの最初から相手にされないし、仮に一度は落とせても他の男に取られないようにするには異常に維持費がかかりますから、狙わないほうがいいんですよ。

fushigi2012
質問者

お礼

「ちやほやされたい」って回答者様のおっしゃるとおり、男女関係ないですよね。 後段の部分は本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.5

>男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 は???です。 そういう女性も、男性と同じで、スケベ心、浮気願望があるのではないでしょうか? それか、あまり物事を深く考えてないか、ですかね…。 女性も、男性と同じ、人間です。 もちろんある程度の性差はありますが、しかし人形でも聖人でも女神でもありません。 だから、男性と同じように、軽くて性悪な人が、女性の中にもいる、という事です。

fushigi2012
質問者

お礼

「軽い」「性悪」は確かに男女関係ないかも知れませんね。 ありがとうございます。

• hide6444
回答No.4

彼氏が居たら他の男性と食事や飲みに行ったらいけないのでしょうか!? 私に言わせれば、普通だと思いますよ。それより彼女を信用できない男の器の小ささを 笑ってしまいます。別に口先だけの約束で彼氏で居るだけで、婚約するのか結婚するのかも 分からない立場なのに偉そうなことを言っているように思えて更に笑えます。 彼氏ってそんなに偉い人物なのでしょうかね。 私は結婚して25年経ちます50歳ですが今でも妻以外の女友達と二人で呑みに行く事 ありますし、妻も元彼と呑みに行く事ありますよ。こんなこと普通です。夫婦であっても 相手の友人関係にまでは口出しはしませんからね。相手を尊重することが大事です。

fushigi2012
質問者

お礼

失礼ながら、「元カレと飲みに行く嫁を許す俺は寛大だ!」とでもおっしゃっているのですか?質問の趣旨とはずいぶんと違う回答ですよね。

fushigi2012
質問者

補足

一緒に行くことについて、「良い」「悪い」と言ってはいないのですが…。 あくまで「心理」の問題なのですが…。

回答No.3

「男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解する」のに、女の場合は理解しないと。 おかしな話ではありませんか?くわえ煙草で「煙草は健康に良くない」と言うのと同じ位おかしい。

fushigi2012
質問者

お礼

理解できないので質問してのですが…。 ありがとうございます。

回答No.2

それは、彼氏に内緒で行くんですかね?? 言って、OKかどうか確認とっていくんですかね?? 自分の経験上、あまり、信用できまない人かもしれませんね。

fushigi2012
質問者

お礼

一人は笑いながらも自分から「悪い女」だと言ってはいましたね。 ありがとうございます。

fushigi2012
質問者

補足

当然、内緒ですよ。

• aokii
回答No.1

『軽い』のでしょう。

fushigi2012
質問者

お礼

確かに、他部署の女性陣は「あの子は、軽いから…。」と一蹴していました。 ありがとうございます。