• 締切済み

好きな人  もう会えない

僕は、根っからのバドミントン少年です!! そして、中学でもバドミントンを、続けるつもりでしたが、僕の中学校にはバド部がなく、 中学では続けられなくなってしまいました。 それを、いつも話している<ここでは、aチームだとする>aチームのみんなに話しました。そうしたら、bちゃんに手紙をもらったりaチームのみんなに写真立てをもらったりしました。bちゃんとは、いつも話したり、aチームのみんなと遊んだりしていました。 でも、そのうちbちゃんのことが好きになっていきました。 そして、みんなと会うことができる最後の大会の日が、2015年3月21.22日でもう過ぎ去って行ってしまいました。 このことから、立ち直るにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください ちなみに、僕は6年、今度中1です そして、bちゃんは、5年、今度6年です。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

先輩として試合を見に行くくらいならいいのではないでしょうか。 その時に声をかけてもいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

OBとして練習を見に行って声をかけてもいいのではないでしょうか。 そのbちゃんだけでなく他の人にも一応声はかけましょう。

回答No.4

春休み、夏休みなどの練習に参加させてもらったりはできないのですか? 部活でOB訪問みたいなのもあるので

03150727
質問者

補足

僕と、bちゃんは、違うチームです!!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

何とかしてbちゃんと連絡をとって、連絡先を交換して告白する。こういうのを簡単にあきらめるとあとで後悔しますよ。やれるだけのことはやってみましょう!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

バドミントンは学校でなくても、公共の体育館でもできますよ。

03150727
質問者

補足

なるほど、そういう考えもありましたネッ!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

バドミントンに専念してbちゃんが中学に来るのを待つ。

03150727
質問者

補足

僕の中学校では、バドミントンが、できないんです!

関連するQ&A

  • バドミントンのラケット

    大学でバドミントンをしようと思うのですが、皆さんいくらぐらいのラケットを使っているんでしょうか? ちなみに中学の時バド部でしたが弱かったです…

  • テニスとバドミントン。

    こんにちはぁ☆いつもお世話様です!!かのんです。 えーとどなたかテニスもバドミントンもできる方いらっしゃいますか?? わたしもう3年ぐらいバドミントンやってるんですけど、 最近テニスも近所で習い始めたんです。おもしろいですねぇ☆ でもバドは手首のスナップが大事だからそれに慣れちゃってて テニスで、あの重ォ~いラケットで(バドに比べてね/笑) 手首をぐきぐき使っちゃうんですよね・・・。 とてつもなく、手首、痛めてます。まじいたーい!! テニスでバドミントン打ちにしないようにするには どうすればいいでしょうか・・・??変な質問でごめんなさい。

  • バドミントンをする時に必要な筋肉(力

    こんにちは。バドミントン部の2年生です。(バド歴は中1からしているので1年半 今から2ヵ月後には新人戦があります。 技術面では結構いい力を持っているといわれたのですが、もっと鍛えたいです。 そこで質問なのですがバドミントンをする時 どの筋肉がついているともっと強くなれますか?? 一応今部活でしているのは、、、 ・腹筋 ・背筋 ・腕立て ・スクワット ・スクワットジャンプ です。 そして最近指にも力をつけたほうがいいとコーチに言われて指の腕立てもはじめました。 これは必要なのでしょうか? 指がみんな折れそうなくらいです。本当に必要か?というくらいなので・・・。 この2点について教えてください。(どちらか1つでも構いません。

  • 高1、転部についてとても悩んでいます…

    私は現在高校一年生です。 バドミントン部に所属しています。 入部当初は、「楽しそうだし、部活やらないなんてもったいなぁ」っと思い、入部しました。 中学の頃は三年間、卓球部に所属していました。 高校にも卓球部はあるのですが、レベルがとても高く、入りにくい雰囲気だったので、入ろうとは思いませんでした。バドミントン部は高校から始める人が多く、焦ることもないし、気楽に入れました。 しかし最近では、バドミントンに対する魅力が感じません。また、この前一年生と二年生でミーティングをしました。そこで分かったのは、周りと私のバドミントンに対する意欲や、好きという気持ちが全く違うのです。私は「バドを二年間極めたいのかな?本当は何をしたいのかな?」 と思いました。 そして、前から久しぶりに卓球をやりたいという気持ちがありました。最近はお遊びじゃなくて真剣に1からやり直したい、極めたい と思うようになってきました。 「本当は卓球やりたいんじゃないかな」 今はそう思っています。 しかしバドミントン部では色々なことがありました。 バドミントン部に入ってとても充実していました。私が入部して2ヶ月して、三年生が引退しました。2ヶ月しか関わっていないのに、寂しくて涙がポロポロ出ました。 「辞めようと思ったこともあるけど、続けて良かった。私たち3年は一人退部してしまったけど、みんなはやめないでほしい」 この言葉には感動しました。これが部活なんだなぁって思いました。 そして、自分なりに部活は頑張っていました。 「めんどくさい 」や「つまんない」なんて思っていませんでした。これは今でもです。 だけど…「楽しい」とも思っていませんでした…。 きのう、寝る時にバドミントンのラケットを握るイメージと、卓球のラケットを握るイメージをしていました。バドミントンのラケットを握ると「うん」て感じで、 卓球だと「……うん!!!!!!」みたいな…… 意味分からないですよね…すいません。 やっぱり卓球だなって思いました。 でも今まで、本当に本当に優しい先輩に恵まれて、いつも明るい同級生にも恵まれて、ほんとうに充実しています。「辞めよう」と思っても、バド部の同級生や先輩の顔や、言葉が頭を侵食してなかなか決められません。 さらに今日は同級生に転部について話したら、普段あまり泣かない子もふくめて泣きながら「ヤダヤダ絶対ヤダ。○○○が辞めるなんてヤダ!!!六人(一年の人数)で引退したかった…でも…○○○のことだから何も言えない……」 「もうちょっと頑張って上手くなるば、楽しくなるって!!!だから辞めないで」 「今日は○○○の話聞いて授業どころじゃなかった。」 みんなこんなことをいってくれたんです。 びっくりしました。こんなに私はいい友達を持ったんだって思いました。 それと同時に「みんなと関わるなくなるのかな…」「部活のあと、皆でたむろったりできなくなるんだ…」 と思ってしまいました。三年生の「誰も辞めないでほしい」という言葉も引っ掛かります。 また、卓球部のほうにも迷惑をかけると思ったので、今日卓球部の顧問の先生に直接「転部を考えています。でも一年間ラケットを触っていません。それでも入部を受け入れていただけますか?」と聞いたら「全然大丈夫!!!」 と、とってもwelcomeな感じでした、卓球部の部長さんも、「いつでも来てね^^」と言ってくれています。 また、親にも相談したら「自分で決めていいよ」と言われ、 バド部の顧問の先生には、さっき電話で「とりあえず明日また話聞くけど、三年生はお前と同じ初心者で初めて、バド部で良かったって言ってるぞ。もう少し考え直してほしい。お前も最近やっと打てるようにもなってきたんだし」と言われました。 バド部の部長さんには「うちらの強くなりたいって気持ちが大きすぎて、しかもそれをさらけ出したから○○○ちゃんを悩ませたんだよね。本当にごめん。これから続けても、辞めても応援する。大切な後輩だってことは代わらないよ。」と言って下さいます。 明日、バド部の部活が終わったあと、卓球部の部活に少しだけ参加させて頂くことになりました。そこで感じたことをふまえて決めます。 本当にどっちの選択をしても、心残りはあります。絶対に。でも自分の気持ちを考えると卓球かなって思います。 でも今までお世話になった人を裏切って、自分は本当にいいのかな?とも思います。本当に分かりません。どっちの選択をすればいいか分かりません。 皆さんが思う意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 部活を4日でやめて愚痴られてます

    中1の女子です。クラブ活動の話です。 私はバドミントン部に入部したんですが、もともと痛めていた腰が心配になったのと、友達がいないので4日間でやめたんです。 その後吹奏楽部に入って楽しく過ごして今に至ってるんです。 が、今になって、他の部の友達が[バド部の人に4日間でクラブやめた事、メッチャ愚痴られてるよ]と教えてくれました。 まぁ、悪く言われるだろうなとは思ってましたけど、 バド部に、気が強くて愚痴が激しい子がいるので、同じ塾だし(話した事無い)、今後2,3年生になって同じクラスになったらイジメられるかも・・・とか不安で、 すれ違う時とか、バド部の人に遭遇したら かなり気まずいです。 どうしたら わかってもらえて、気まずくなりませんかね?><

  • 宮城一高・仙台三高について

    私は中学一年生です。 今のところ志望校は宮一・仙台三です。 1、模試ではB判定ですが、合格できるでしょうか? また部活と服装について教えてください!! バドミントン部か吹部に入りたいです。 2、バドミントン部は中学で今入っていますが、どちらの方が実績を残していますか? 3、また吹部についても同様にお願いします。 4、できればでお願いします。バド部の練習はきついですか?   どのくらいかも教えてください!! 5、吹部についても合宿などある強豪ですか? 6、吹部は初心者でも入れますか?ピアノはやっているので楽譜は読めます。 7、服装は私服ですが、どの程度ですか?制服のようなきっちりした服装ですか?それとも普段着で   すか? 8、できればです。校風についての良いところを教えてください!! 質問ばかりすみません。 すべての質問両校についてお願いします。 分かるところだけでもうれしいです!! お願いします!!

  • バドミントンのダブルス

    前にもバドミントンのことで質問したんですけど、今度はダブルスのことで少し教えてほしいことがあるのです。ダブルですぐに上達できる練習法などをおしえてもらえないでしょうか。一応基礎打ち的なものはだいたいできるつもりなので。ちなみにバド暦4年です

  • 中3女子 告白しようとしている人に好きな人が…

    中学3年の女子です。もうすぐ告白しようとしています。 しかし、その好きな人(仮にAさん)には別に好きな人(仮にBさん)がいます。 Aさんは中1の時にBさんに一目惚れして、中3になった今まで一度も話したことがないそうです。 私とAさんは生徒会で知り合い、そこから1年間一緒し活動してきた仲です。 私が告白しても、振られるだけでしょうか?

  • コンタクトについて

    中一のものです。 小学5年生の時から乱視と近視でメガネをかけています。 0,2~0,3くらいです。 部活はバド部で、普段はメガネをかけないので(授業中だけかけています)コンタクトのほうがいいのかなと思っています。 中学生でコンタクトは早いですか?

  • この人についてどう思いますか?

    こんばんは、6年生になりました 最近移動教室で起きた事で思ったんですが。 まず、一日目に、A君とBさん(女子)で、最初にBさんがA君に 「ねぇ好きな人いるの?」 などと言い、A君は、「いるよ。」 といいました。 それで、二人は明日言い合うことを約束し翌日になりました。 実は、A君は、Bさんのことが好きで、Bさんも、A君のことを好きで両思いでした。 私はそれを知っていたので、うまくいけばいいね、などと他の人と話をしていて、 その日に、A君は、Bさんに、「好きです!」 と言いました、そしたらBさんも「私も」 と言い、みんなで盛り上がりました、 その、数時間後、A君の機嫌がとても悪くて、「どうしたの?」 話を聞くと、Bさんは同じクラスの人の、Cさんという女子とも仲がよくて、いつも遊んだりしていました。 告白した日に、CさんがBさんに「A君なんてどうでもいいじゃん!」 などと言われたようで、 理由を聞くと、A君と、Bさんは両思いだから、このまましたらCさんと喋れなくなる、などと思い、そういったようです、いわゆる嫉妬ですね。 それで、BさんはCさんの言いなりになり、聞いてしまいました。 それを知ったA君は、怒りと悲しみになり、一日すごい重かったです。 もうA君は、あきらめ気味で、「もうBさんなんてどうでもいいや・・・ 」 などと言っていて、BさんはA君に対する思いは変わっていないようですが、Cさんとは仲良くするつもりみたいです。 何で、Bさんは、Cさんの言ったことを聞いたのかが分かりません。 それで、Cさんは、普通に、男子と喋っていて反省の様子は全くありません。 皆さんはこれについてどう思いますか? または、二人を修復させるアドバイスなどもありましたらご指摘お願いします。 よろしくお願いします。