• ベストアンサー

この人についてどう思いますか?

こんばんは、6年生になりました 最近移動教室で起きた事で思ったんですが。 まず、一日目に、A君とBさん(女子)で、最初にBさんがA君に 「ねぇ好きな人いるの?」 などと言い、A君は、「いるよ。」 といいました。 それで、二人は明日言い合うことを約束し翌日になりました。 実は、A君は、Bさんのことが好きで、Bさんも、A君のことを好きで両思いでした。 私はそれを知っていたので、うまくいけばいいね、などと他の人と話をしていて、 その日に、A君は、Bさんに、「好きです!」 と言いました、そしたらBさんも「私も」 と言い、みんなで盛り上がりました、 その、数時間後、A君の機嫌がとても悪くて、「どうしたの?」 話を聞くと、Bさんは同じクラスの人の、Cさんという女子とも仲がよくて、いつも遊んだりしていました。 告白した日に、CさんがBさんに「A君なんてどうでもいいじゃん!」 などと言われたようで、 理由を聞くと、A君と、Bさんは両思いだから、このまましたらCさんと喋れなくなる、などと思い、そういったようです、いわゆる嫉妬ですね。 それで、BさんはCさんの言いなりになり、聞いてしまいました。 それを知ったA君は、怒りと悲しみになり、一日すごい重かったです。 もうA君は、あきらめ気味で、「もうBさんなんてどうでもいいや・・・ 」 などと言っていて、BさんはA君に対する思いは変わっていないようですが、Cさんとは仲良くするつもりみたいです。 何で、Bさんは、Cさんの言ったことを聞いたのかが分かりません。 それで、Cさんは、普通に、男子と喋っていて反省の様子は全くありません。 皆さんはこれについてどう思いますか? または、二人を修復させるアドバイスなどもありましたらご指摘お願いします。 よろしくお願いします。

noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67312
noname#67312
回答No.1

ほうっておきましょうね。 他人のモメ事の中に入ってしまうと、 変に恨みを買ったりしますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたね。私は被害を受けていないので、そのままにしておくのが一番ですね。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

A君が本当にBさんの事が好きなら自然と元通りになります。 何もしないでおきましょう。 余計な事をすれば貴方が無用の被害を受けるかも知れませんよ。 ところで、今後も生きていれば友情と愛情の選択は沢山あると思います。 友情を取るのも悪い選択ではないと思いますよ。 BさんにとってはA君よりもチョットだけCさんの方が大切だったのかも知れませんね?

noname#59826
noname#59826
回答No.2

何もしないのが親切です。ABC誰も悪くない、だから解決は難しい。 あえて何かするなら、Aをそっと元気づけてあげるぐらいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 みんな、勝手に入ってこないのが一番だと皆さんはおっしゃってましたけど、そうでしたね、勝手にはいらないようにします。