幼稚園に転入したゆとりの人生

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園に転入してきたゆとりの人生。身長が低かったため転入ができたが、単語を教育されずに育った転入生との違いを感じる。
  • 単語を知らないまま大人になった転入生Aの存在に怖さを感じる。自分の違いを認めてくれないことにも悩んでいる。
  • 幼稚園に行かずに育った転入生の人生に同情する一方、その人が周りを不幸にするような行動を取っていることも気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆとり

私は15歳の時、単語を教育しないまま幼稚園に転入してきました!身長が50cmでしたので15歳に見えなかったので転入出来て良かったんです。普通は背が高くなれば幼稚園に転入出来ないからです。幼稚園に転入してから単語を養女として家の中で教育しました。 私が小学生5年生の時に同じ単語を知らない転入生Aが小学生からよその養女になり、よその学校に転入したみたい。私は幼稚園から単語を覚えて普通の一般人として育ててくれましたが、転入生Aは単語をしらないまま小学生から大人になったそうです。 私との違いは幼稚園から単語を教育したのと転入生Aは小学生から単語を教育しないまま大人になった人のことです。 だから単語を知らなくて普通の子供と違って遊んだり豊かな知性がないんですね。 それと比べられて幼稚みたいに、私の知性を壊してくる。 例えばお母さんが自分の事をしようとすると、赤ちゃんは泣きますよね? お母さんは赤ちゃんを泣き止むように抱っこしてご機嫌とらないと赤ちゃんは泣くので大変。 私は小学生から単語を教育していないまま大人になった転入生が怖いですね。 自分の単語を知らないから自分の違いを認めてくれないんですよね! 自分は大人だけど中身はまだ幼稚園児だってことを認めない。 いま大人のところに立っているけど今幼稚園児の中にいて、おかあさんといっしょ!って童歌とか遊び方を知らないんですよね 子供は幼稚園からすくすくと育つんです。幼稚園にいて、周りの人といるだけで育つ。 幼稚園から行ってないと心は育たないんです。 相手にするだけ無駄放っときましょう 自分がまだ自分の合う時点を分かっていないでしょう。 私は小学生から単語を知らないまま大人になった人がいるなんて可哀想ですね。その人は歌手です。歌手と言っても演歌歌手と一緒とは違います。オウム返ししたり大人が理解できないことをする事で周りの人を困らせるのも良いでしょう。 大人たちや周りの人を不幸にしたら良いでしょう。 一緒にいる人とおかあさんと一生のように学習したらいいのです。 大人はおかあさんといっしょなんてしたくないはずです。 多分、自分の名前で歌詞を書いて裏では歌詞を他の人に書かせたり、雑誌にも自分で書いた字ではない 自分で書いたんだなーと信じてるほうが可哀想です。 もう見た目は大人ですが、中身はまだ幼稚園児のまま、やっていない事が合わないのは幼稚園から一般人と一緒にいなかったからです。 大人になって、幼稚園児から始めようとしても無理です。 大人の自覚がないから単なるオウム返しでやっていくと良いでしょう。

noname#207679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.2

最近、記憶を失っていました。しかし、色々な文書を読んで蘇ってきました。 このような文書に出会えた事を感謝します。ありがとう。 「私の単語」ってないけど、新しい単語を作った時、そうですね、あのとき「お殿様 そーいんましん と言ってますよ」と突っ込んでいれば「ミシン」にならなかったと思います。 「ひろー」「ひろいん」も間違ってるし、「あいどる」も間違ってます。「あいろん」も有りません。 でも、意味が通じれば何でも良いんです。 その単語は「おうむがえし」で勉強するんだと思います。あなたはどうか知りませんが。

質問者

お礼

ok_kamokamoさん 私は高校の時に記憶失っていましたよ。幼稚園、小学校、中学校の記憶消えてました。高校の三年間何もしてなかったです。資格もまともに取れなかったですし、今思うと怖いですねー。記憶を失うとか怖いこともうやめましょうー。

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.3

人間は学習(習得)できる年齢には限度がある、といいますのでその機会を逃すと大人になっても習得できないのはある意味当たり前ですね。 でも、それが社会的に不具合の出る分野だったとしたら、お気の毒ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます