肌断食のやり方と効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • 肌断食とは、洗顔や基礎化粧品の使用をやめて肌を休める方法です。
  • 肌断食を行うことで皮脂量が調整され、毛穴が目立たなくなる効果があります。
  • 肌断食を続けて毛穴が目立たなくなったら、化粧水でたっぷり保湿することがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

肌断食のやり方を教えてください。

一週間ほど前から洗顔せっけんや 基礎化粧水を使うのをやめました。 ぬるま湯洗顔→冷水で引き締め 毎日朝晩2回この繰り返しです。 幸い、もともと薄化粧なので メイク落としに苦労はしてません。 オイリー肌なので皮脂量はちょうどよくなり 口周りが少し乾燥するな、という状態です。 吹き出物などトラブルははとくにないです。 肌断食の目的は毛穴を目立たなくする事です。 そこで質問なのですが、 このまま肌断食して毛穴が目立たなくなったら 化粧水でたっぷり保湿する方法に戻すか、 そのまま肌断食を続けるか、 どちらが効果的なんでしょうか?

noname#236138
noname#236138

みんなの回答

• satouenn
回答No.2

自分の肌の力で綺麗な状態になっているのですから、そのままでいいのではないでしょうか。

• aokii
回答No.1

そのまま肌断食を続けるほうが効果的です。