公立小中学校の最近の情報を知りたい!役立つサイトや掲示板はある?

このQ&Aのポイント
  • インターネット上で公立小中学校の口コミや評判を知りたい場合、役立つサイトや掲示板はあるのでしょうか?
  • OKwaveのような相談サイトで、都道府県や市区町村まで選択ができる質問可能な掲示板があれば教えてください。
  • 閲覧済みのサイトでは、情報が少なかったり個人情報漏洩の問題があったりして、満足できる情報を得るのが難しいです。他におすすめのサイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

とこ

公立小中学校の最近の情報が知りたいです。 インターネット上で、小中学校の口コミや評判を知りたい場合、役立つサイトはありますか? または、OKwaveのような相談サイトでジャンルの中に都道府県や市区町村まで選択が出来て質問可能な掲示板があれば教えて下さい。 以下は、閲覧済みです。 (1)インターエデュ(公立小中学校の情報は殆どなし) (2)みんなの学校(閲覧済みですが、情報量が少ない) (3)ウィ○ンズパーク(個人情報漏洩の件から会員が減ったのか、活気がなくなり情報も少ないです) (4)2ch(特定の学校名を発言すると荒れそうで聞きづらい) (5)mixi(閲覧済みですが、情報が少ないです) 他にあれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAT
回答No.2

それは難しいですね。 一番よく知っているのは教師でしょう。 同じ地区ならどこの学校がやばいか情報が入ってきますから。 ネット上で知るのはちょっと厳しいかも。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 題名を間違えてしまい、変な題名になってしまったにも関わらずご回答下さり有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#205916
noname#205916
回答No.1

公立小中学校での情報をインターネット等で閲覧して 悪い情報が書かれてるとは思えない・・ 適度に改良して書かれてるものを見て 得心するのなら それでも良いだろーけどね・・・

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 題名を間違えてしまい、変な題名になってしまったにも関わらずご回答下さり有り難う御座いました。