• 締切済み

エアコンのガス漏れについて

家庭用エアコンの取り外しを自分で行い、ポンプダウンに失敗して、配管の取り外しの際にガスが漏れてしまいました。 油状の液体とともに、霧状に、5メートルほど、三秒間くらい噴出させてしまいました。 すぐに止め、その後、再度ポンプダウンして取り外しました。 ガスが減ってもう使えなくなるでしょうか。? 使えない可能性が高ければ処分しようと思っています。教えてください。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://gigazine.net/news/20120716-aircon-repair/ こういうこともあるので、修理も可能かと。

• aokii
回答No.1

ガスが減ってもう使えなくなるでしょう。